人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
散歩でいろいろ!
長崎に来たら必ずと言うくらい観光コースに入ってる眼鏡橋、
この時期は修学旅行生で賑っています。
この日もハートストーンを見つけて記念撮影をしているようでした。 ⇒ ハートストーン①
中島川にはハートストーンが5個あるそうですよ。  ⇒ ハートストーン①~④
散歩でいろいろ!_a0065498_165638.jpg

長崎の路面電車にはいろんな形のがあります。
これは新しい電車ですが長崎にはもう少しレトロな電車が似合うような気もしますね。^^;
後ろの緑は長崎市民会館横の銀杏並木です。
散歩でいろいろ!_a0065498_16171796.jpg

ここにも黄色いモッコウバラが咲いていました。
グラバー園のモッコウバラも満開かもしれませんね。
散歩でいろいろ!_a0065498_16191742.jpg

写真を大きくしたら後ろに白いハナミズキがありました。
ココには以前はピンクのハナミズキがあったような気がするのですが、
私の記憶違いだったかなぁ~~?!?色が変わるってことはないですよね。^^;
散歩でいろいろ!_a0065498_16215399.jpg

駐車場のフェンスにに咲いていたオウバイ
散歩でいろいろ!_a0065498_16403932.jpg

よそ様の玄関先に綺麗なボタンが・・・大きくて華やかですね。
散歩でいろいろ!_a0065498_16235380.jpg

友達に分けてもらった我が家の君子蘭にもお花が咲いていました。
友達のように少しづつ増やしていけると良いのですが。。。
散歩でいろいろ!_a0065498_16594342.jpg


by kubaba | 2012-04-22 22:22 | 長崎いろいろ


<< 長崎帆船まつり      友達の家で三人会! >>