人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 09日
ランチ & GHへ
先日 主人のお付き合いで下見のランチに行きました。
新富ランチと新富六角重・・・1050円と1650円、値段の違いを!と
思って撮った写真です。^^;
ランチ & GHへ_a0065498_14445391.jpg

食べるのが早くて、、、間に合いませんでした。
メインはヒラアジの唐揚げだったようで、レモンをかけてさっぱり味で美味しかったです。
こちらはふぐ料理が専門のようで、次回の会合はふぐ料理だそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母のグループホームへ行ってみました。
リビングには懐かしい音楽が流れていました。
それに合わせて 母は一生懸命歌っていました。
「あ~きの夕日に  照る山もみじ~~~♪」
次から次にかかる音楽に必死で歌ってるんですよ。
途中で どうしても2番が思い出せないとか何とか、、、言いながら
歌が大好きだった母には幸せな時間なんでしょうね。
30分経ってもまだ楽しそうに歌っている母に さよならをしてきました。
振り返ってみたら、まだ歌ってました。。。母は幸せなんですよね ^_^;

いつも同じ写真ですが、バス停から見える長崎港です。
夕方4時ごろ、青空が綺麗です。
ランチ & GHへ_a0065498_1459224.jpg

稲佐山の紅葉はまだまだのようですね。
ランチ & GHへ_a0065498_1512432.jpg

バスの中から、稲佐公園の桜の木が少しだけ・・・
ランチ & GHへ_a0065498_1521086.jpg

稲佐橋の上から撮った浦上川、右側には昨年新しい道路が完成しています。
都市計画道路、浦上川線だそうです。
国道の渋滞緩和のためにつくられたそうです。効果はあるでしょうね。
ランチ & GHへ_a0065498_1554738.jpg


これは別のバス停で撮った写真です。
大きなキノコが出ていました。 (@_@;)
ランチ & GHへ_a0065498_156507.jpg


by kubaba | 2011-11-09 15:10 | その他


<< いもきんとん & イチジクジャム      福岡 ・・・ ② 日向ひょっとこ踊り >>