人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 09日
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」
中日(8日)の夜、コナミの帰りにおばちゃん軍団5人でお旅所へお参りに行くことになりました。
8時ごろのお旅所です。
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」_a0065498_2154360.jpg

夜店もたくさん出ていました。
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」_a0065498_21544954.jpg

梅が枝餅を買いたかったのですが、たくさん出てるのにどこのお店も長蛇の列でした。
友達の話によると、前日に2時間並んでかったそうです。(@_@;)
並ぶのが苦手なbabaは即諦めました。^^;

いつものように リンゴ飴、チョコバナナ、トウモロコシ、焼き鳥・・・
「はしまき」って何?・・・
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」_a0065498_2204167.jpg

お好み焼きを箸に巻きつけてあるようなものでした。
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」_a0065498_2232166.jpg

何ときゅうりの一本漬けもありました。
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」_a0065498_224393.jpg

夜店の内容も少しづつ変わってるようですね。

ここは夢彩都前です
長崎くんち ・・・ ⑥「お旅所」 & 「出店」_a0065498_2272250.jpg

それにしても人の多いこと。
ぶつからんように気を付けて・・・スリに気を付けて・・・
58歳~79歳の元気なおばあちゃん達ですが、楽しむどころではありませんでした~~!!フゥ~ ^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-10-09 21:59 | 長崎くんち


<< 長崎くんち ・・・ ⑦「川船」      長崎くんち ・・・ ⑤「コッコ... >>