人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 28日
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」
今月は無理かと思っていた三人会も無事に出来ました。
術後半年間の治療を続けているKさん、9キロも痩せたと聞いて心配していました。
9キロもやせたとは感じられないほどで、思ったより元気な様子に少し安堵しました。
三人会の声を掛けて良いものかどうか迷いましたが、心よくOKをもらって、三人集まることが出来ました。
あまり食欲はないけど 豆腐料理の「梅の花」なら・・・ってことで、今回は決まりました。

「梅の花」

エレベーターを降りると迷路。のようです。両側に個室がズラ~と並んで。
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_130750.jpg


今回は夜のコース ”花小梅”
テーブルに準備されていました。奥のお鍋は湯豆腐です
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_13154.jpg

四角い2段の器には嶺岡豆腐、小松菜のお浸し。茶わん蒸しも出てきました。
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_1323490.jpg

マグロと山芋のお造り、とうふシュウマイ。
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_1342069.jpg

レンコンまんじゅう
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_1782326.jpg

湯葉揚げ
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_1791633.jpg

湯葉グラタン
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_17102958.jpg

おこわ、湯葉吸い物
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_17113468.jpg

デザート
9月 三人会 ・・・ 「梅の花」_a0065498_17115661.jpg

何でも少しづつでしたが お腹いっぱいになりました。
上品なお味でした。 Kさんも美味しかったようで 頑張りました。
ご飯を半分とデザートを残して、後は全部食べることが出来ました。
食べられるときに食べておかないと・・・・
Kさんは明日また入院して治療を受けるそうです。
辛いこともいろいろあるようですが とにかく頑張って元気になってほしいです。

還暦の時には3人でハウステンボスのホテルヨーロッパに泊って お祝いしました。
2年後には古希のお祝いです。一泊旅行をしたいね!と話してきました。
チョット気が早いけど まずは古希を目指して 三人会を続けたいと思います。
Kさん!頑張ってね!! 

by kubaba | 2011-09-28 17:45 | 外食


<< 「くらしホッとフェスタ2011」      メルヘン村 >>