人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 07日
長崎くんちまであと一ケ月・・・
長崎くんちは10月7日~9日の3日間です。
いよいよ練習も最後の仕上げに入っています。

今夜は大黒町の”唐人船”に出くわしました。
坂を一気に上ってきます。途中で休むと下にさがってしまいます。
長崎くんちまであと一ケ月・・・_a0065498_23492064.jpg

坂をガタガタ駆け上っている間も 船の上の子供達はドラや太鼓を叩き続けていました。
長崎くんちまであと一ケ月・・・_a0065498_23512532.jpg

一気に駆け上った 唐人船はそのまま走り去ってしまいました~。
長崎くんちまであと一ケ月・・・_a0065498_23535414.jpg

毎晩 お仕事が終わってからの練習は大変でしょうね。
もう本番さながらの練習です。
朝晩は少し涼しくなったとは云え、激しい動きでみなさんお疲れでしょうね。
病気や怪我などありませんように、あと少し頑張ってください!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一品;
最近ではお魚もお店でさばいてくれるので楽でが、時々自分で三枚に下ろします。
今日もアジを5匹三枚に下ろして フライにするつもりだったのですが、
卵が切れてたので、小麦粉と片栗粉を半々まぶして焼いてしまいました。
アツアツをおろし大根で食べると美味しいです。
骨ももちろん骨せんべいにして食べました。サクサクして美味しいですよ。
骨粗鬆症でお薬飲んでますからね、カルシュウムは摂らなければ・・・
長崎くんちまであと一ケ月・・・_a0065498_0181673.jpg


by kubaba | 2011-09-07 23:59 | 長崎くんち


<< 中秋月餅      いちじくのコンポート & Jt... >>