人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 01日
従兄の家庭菜園
日曜日、用事があって従兄の家へ行きました。
暑くて暑くて汗びっしょり・・・途中で見かけたヒマワリも下向き加減でした。暑いね!
従兄の家庭菜園_a0065498_11213417.jpg

今年初めてみたカンナの花、これを見ると夏~って感じがしますね
従兄の家庭菜園_a0065498_11224544.jpg

家庭菜園をなさっています。お庭にはいろんな野菜が出来ていました。
従兄の家庭菜園_a0065498_11201499.jpg

オクラの花、オクラは上向きに出来るんですね。^^;
従兄の家庭菜園_a0065498_11255695.jpg

ナスの花は綺麗な紫・・・大好きな色です。
従兄の家庭菜園_a0065498_11264439.jpg

採りたての野菜をいただきました~~(^o^)/
ナスは少し早すぎるような物まで。。。有難くいただいてきました。
従兄の家庭菜園_a0065498_11314715.jpg

ゴーヤとニガウリがあって、ニガウリは苦いです・・・とのこと。^^;
同じものだと思っていたのですが、少し違うそうです。
写真の手前の丸っこいのがゴーヤで、少し細長い方がニガウリだとか・・・(@_@;)
ありがとうございました!


従兄の家庭菜園_a0065498_2381883.gif従兄の家庭菜園_a0065498_23323655.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある会合の幹事が廻って来て主人は毎月の場所選びに苦労しています。
7月はうなぎ、8月は洋食、9月は中華にするそうです。
今日はその予約を兼ねて 帰りに中華の昼食です。
いつものようにちゃんぽんと皿うどんです。
私は皿うどんセットにしてみました。杏仁豆腐かコーヒーかセレクトでした。
従兄の家庭菜園_a0065498_11472772.jpg

中華だけどあっさり味で私には美味しかったです。

暑い中をあちこち歩き回りましたし、お腹も満たされて・・・帰ったら珍しくお昼寝してしまいました。
20分ほどのお昼寝はとても気持ちが良かったです。^_^;

by kubaba | 2011-08-01 22:16 | その他


<< 157年分のありがとう!      長崎みなとまつり ・・・ 花火大会 >>