人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 30日
ジュースで元気に!
紫蘇ジュースと梅シロップ・・・
皆さんはどちらがお好きですか?
ジュースで元気に!_a0065498_16201271.jpg


どちらも大好きなので、紅白ジュースをつくってみました。
孫たちも大好きなようで喜んでくれます。
今年は梅5キロと氷砂糖5キロで梅シロップを作りました。

シロップをとった後のシワシワの梅を捨てがたくて、今年も梅ジャムを作ってみました。
種を除いて、軟らかく煮て、冷ましたのをミキサーにかけて、再び鍋に戻して
砂糖を少し足して1時間ほど煮詰めました。
焦げやすいのでこの間はズ~っとかき混ぜなくてはいけません。
とても大変な作業ですが、なめらかな甘酸っぱいジャムが出来上がりました。
もっと効率のよいやり方があるかもしれませんね。
梅ジャムは好き嫌いがあるかもしれませんが、
主人も私も美味しくいただけます。^_^;
ジュースで元気に!_a0065498_16324945.jpg


見かけはホントにカレーのようですが梅ジャムです。
梅は身体には良いですよね! 
今年も夏バテしないように頑張らなくては・・・

ジュースと言えば、我が家は毎朝果物ジュースを飲んでいます。
ミカン類、リンゴ、バナナ、ハチミツ・・・もう10年以上続けています。
ジュースで元気に!_a0065498_16382533.jpg

果物があまり好きではない主人のために始めたのですが、
ジュースだと美味しいそうで好んで飲んでくれます。
これも元気の源でしょうね!^_^;

今日で6月も終わり、、、早いですね~!
もう今年も半分過ぎてしまいました。
あっという間に今年も・・・なんてことになりそうですね。
まずは夏バテしないように、元気で頑張りましょう!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-06-30 17:45 | その他


<< "ELLECAFE&...      長崎歴史文化博物館の中のレスト... >>