人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 26日
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社
昨日に続いて 今日も主人のお供です。
長崎歴史文化博物館の中にあるレストラン「銀嶺」へ、会合の予約です。
勉強会と称しての会合、7月から幹事が廻ってきたようです。
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_22154375.jpg

この日はお天気も悪く お客さんもまばらでしたが、写真、右端の方に映ってる4人のグループ、
この中に あの脚本家の市川森一さんがいらっしゃったんですよ。
長崎歴史文化博物館の名誉館長でもあるんですね。

今日のもう一つの目的は諏訪神社にお参りすることでした。
紅茶とジュースをいただいて、外へ出たら横殴りの雨・・・台風の余波でしょうね。
あまりの酷さに止めようかと思ったのですが、主人は行こう!とサッサと行ってしまいます。
傘が飛ばされないように必死で支えながら、主人のずっと後ろから付いて行きました。
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_22402148.jpg

今日は誰もいなくて、こんなところはとても一人ではいけませんね。

動物広場もひっそりとしていました。
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_2244352.jpg

月見茶屋前の広場も誰もいなくて・・・お店もお休みでした。
ぼた餅を食べたくて、銀嶺ではジュースだけにしたのに・・・残念!
こんな日にお客さんは来ないでしょうから仕方ないですね。
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_22501474.jpg


今日は神社にお参りが目的なんです。
お友達が検査入院をすることになりました。
結果が良いようにお願いをするためです。
この年になると何かと身体に異常が出てきます。
元気印の友達なので大丈夫だとは思うのですが・・・
社務所でお守りを買って、大したことでないようにと祈ってきました。
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_234786.jpg

行く時は裏から上ったので、帰りは5個の鳥居が並ぶ石段を一歩づつ下りてきました。。
長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_2345894.jpg

二人ともズボンがずぶ濡れになりましたが、お参りが出来てホッとしました。
良い結果が出ますよーに!!

長崎歴史文化博物館の中のレストラン「銀嶺」 & 諏訪神社_a0065498_23325995.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-06-26 23:30 | 長崎いろいろ


<< ジュースで元気に!      グラバー園 ~~ 出島ワーフ >>