人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 30日
雨の友泉亭公園へ!
≪ 友泉亭公園 ≫

ツ~君が学校へ行ってる間に babaは友泉亭公園へ連れてってもらいました。
この友泉亭公園は、もと筑前黒田家六代藩主継高公が宝暦4年(1754年)に別館(別荘)として設けた「友泉亭」を、福岡市が池泉廻遊式の純日本式庭園の歴史公園として整備し、昭和56年に開園したものだそうです。
雨の友泉亭公園は緑が綺麗で静かで癒しの空間でした。
何処を撮っても絵になる和の佇まいは素晴らしく、暫し 街中の喧騒を離れて一人静寂を楽しんできました。





友泉亭の中に入れていただいて お部屋の中からだったら もっと素敵な景色が撮れたと思うのですが
誰もいらっしゃらなくて 一人ではチョット気おくれがして入りませんでした・・・意外と小心者なんです。^^;
shinobueakiraさんのブログでココを知りました。
次回は篠笛を聞きに行ってみたいと思います。

by kubaba | 2011-05-30 16:30 | お出掛け


<< 長崎あじさいまつり & 6月1...      運動会は延期 になって! >>