人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 11日
春爛漫
お買い物の途中、お花が綺麗であちこちウロウロ、いつもは30分もかからないのに
1時間もかかっての買い出しでした。
こちらの食堂の店先にはいつも綺麗なお花が並んでいて、毎回楽しみです。
今日も色とりどりのお花が並んでいました。
アジサイの葉の緑が綺麗で、まわりのお花の色が晴れますね。
春爛漫_a0065498_23305360.jpg

横道には君子蘭が咲いていました。
春爛漫_a0065498_23361655.jpg

少し先の方には蕾がたくさん付いた君子蘭が控えています
春爛漫_a0065498_23371547.jpg

これは八重の椿でしょうか? 淡いピンクが素敵ですね。
春爛漫_a0065498_23411158.jpg

よそ様の玄関先に藤の花でしょうか?綺麗ですね~
春爛漫_a0065498_23431023.jpg

他の家の玄関先にもチューリップとパンジーが。
春爛漫_a0065498_23381571.jpg

黄色い帽子に黄色いランドセルカバー、ピカピカの一年生です。
先生に引率されて集団下校のようです。
春爛漫_a0065498_23482840.jpg


我が家の君子蘭、今年は雪にあててしまって、、葉が傷んでしまいました。
雪が降ってきたので途中でビニール袋を被せたのですが、間に合いませんでした。
やっぱり愛情不足でした。 まだ蕾も付いてないようです。^^;


春爛漫_a0065498_2381883.gif春爛漫_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2011-04-11 23:59 | お花


<< 4月三人会 「小津季」      今日も桜 「皓台寺」  >>