人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 12日
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑩ 「いろいろ」
ランタン祭りも半分が過ぎ、後一週間になりました。
前半は暖かくお天気にも恵まれて良い出だしでしたが、
昨日の3連休から寒くなりお天気が心配されます。
今朝の長崎は綿雪がちらつき寒い連休中日となりました。
今日は2時から皇帝パレードが予定通り開催されるようです。

昨夜、プールの帰には中央公園では中国雑技があってましたが、
公園には人が入りきれないくらいにいっぱいでした。
昨夜は風が冷たくとても寒かったのですが、雨や雪が降らなければ大丈夫です
この時期、寒いのは仕方ないですね。。
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑩ 「いろいろ」_a0065498_12145710.jpg


中央橋のトラのオブジェも灯が入るとまた違って綺麗です。 
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑩ 「いろいろ」_a0065498_12181522.jpg


昨日は孫たちがみんな来る予定だったのですが、福岡は雪を警戒して、今回は来ませんでした。
大雪で帰れなくなったらツ~が学校へ行けなくなりますからね。仕方ないですね。
チ~ちゃん、チ~チちゃんたちが遊びに来てくれました。
みんなでトランプや花札をして遊びました。
みんな上手なのでおばあちゃんはビリでした。^^; 

ちゃんぽんの出前をお願いしたかったのですが、ランタンの時はいつも断られます。
近くのちゃんぽん屋さんは毎年長蛇の列なんですよ。

昨日は時間を少しずらして2時ごろ「キッチンせいじ」に出前をお願いしてみました。
ココも雑誌に良く載ってるようで、”電車のレストラン”として有名になってるようです。
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑩ 「いろいろ」_a0065498_124115100.jpg

今回は「トルコライス」をお願いしました。
カレーピラフに大きなトンカツとスパゲティー、お野菜がのっています。
おばあちゃんには少し重いかなぁ~!と思っていたら、チ~ちゃんが二人分食べてくれました。
2時まで待っていたのでお腹が空いてたのでしょうね。
2皿目はさすがにご飯とお野菜は少し残っていました。^_^;
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑩ 「いろいろ」_a0065498_12474714.jpg


眼鏡橋近くのちゃんぽん屋さん、昨日も夕方には列ができていました。
これでは出前は無理でしょうね。^^;
長崎ランタンフェスティバル ・・・ ⑩ 「いろいろ」_a0065498_1237956.jpg


長崎は雪も止み、陽が差してきました。
ブログを書いてるうちに、なんと青空も見えています。
風は冷たいですが良いお天気になって良かった~~。
皇帝パレードが終わるまで降らないと良いけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2011-02-12 12:30 | ランタンフェスティバル


<< 長崎ランタンフェスティバル ・...      長崎ランタンフェスティバル ・... >>