人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 30日
風頭公園の帰り!
幣振坂の反対側へ下りました。
長崎の町はいたるところに竜馬像が建っています。
若宮神社にもありました。
お兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮して、交代でおんぶしてるのですが、
危なっかしくて見てる方がヒヤヒヤです。
風頭公園の帰り!_a0065498_2328468.jpg

ここも紅葉が綺麗です。
風頭公園の帰り!_a0065498_23352126.jpg

上から覗いたら真っ赤な鳥居に紅葉
風頭公園の帰り!_a0065498_23401060.jpg

近くへ行って下から撮ったらもっと綺麗だったでしょうね。
風頭公園の帰り!_a0065498_1472184.jpg

寺町通りを通って、ブーゲンビリアと桜の紅葉です
風頭公園の帰り!_a0065498_14105394.jpg

中島川へ出ると光永寺の大銀杏が見えてきました。
風頭公園の帰り!_a0065498_14131393.jpg

見事に黄葉しています。大きすぎて全体が撮れません。
お年寄りご夫婦でしょうか、のんびり座って見上げていらっしゃいました。
風頭公園の帰り!_a0065498_1415143.jpg

市民会館横の銀杏並木も綺麗に黄葉しています。
風頭公園の帰り!_a0065498_14164156.jpg

昨夜の雨で落ち葉がいっぱい! まだ少し濡れているようですがとても綺麗です。
風頭公園の帰り!_a0065498_14231574.jpg

マー君も大喜び、たくさん集めてお兄ちゃん達の方へ。葉っぱ吹雪です~~
風頭公園の帰り!_a0065498_14244386.jpg

良く歩いたのでお腹が空いて喉が渇いたので、公会堂近くのお好み屋さんへ。
日曜日は定休日になっていて残念でした。
また少し歩いて賑町電停前の「花りん」へ行きました。
子供たちは「お子様御膳」、マ~君は「ミニうどん」、バーバはいつもの「花りん定食」です。
美味しかったです。孫たちも皆完食でした。
風頭公園の帰り!_a0065498_1434087.jpg


急な階段や坂を上ったり下ったり、ハードなお散歩でした。
3時間、マ~君も最後まで歩きました。子供たちはとても元気です。
3人いると何処へ行っても楽しそうに遊んでいます。
今日は遊園地へは行けなかったけど、とても楽しい長崎散策でした。
家を出るときはとても寒かったのですが、歩いてるうちにポカポカしてきました。
遊園地ばかりではなく、時にはこんなお散歩も楽しいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2010-11-30 15:15 | 小さな恋人達


<< 紅葉めぐり・・・スライド      風頭山 >>