人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 24日
ミステリーツアー ① 西渓公園
昨年、紅葉ツアーを申し込んだら、お目当てのツアーは人数が揃わなくて、
ミステリーツアーを進められました。
仕方なく行ったのですが、意外と良かったので味占めてしまいました。
今年も大きな期待をかけて申し込んでみました。
 
去年のミステリーツアー


 『錦繍の紅葉いい彩ミステリー』 

現地に着くまでどこへ連れて行かれるのかわからないお楽しみな?ツアーです。
高速を多久インターで下りたので、もしや多久聖廟?!?なんて、いろいろ想像しながら・・・
多久聖廟だったら4年前に二人でドライブしたことがあるのですが、、、
着いたところは「多久・西渓公園」でした。
炭鉱王「高取伊好」(たかとりこれよし」が私財をなげうって造成し、多久市へ寄贈した
ものだそうです。 とにかく写真を見てください。

ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_23354936.jpg
ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_23394937.jpg
ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_021014.jpg
ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_07115.jpg

ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_23373118.jpg

残念ながら時期が少し遅かったような気がします。
ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_23375079.jpg
ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_0134175.jpg

おまけに前日の雨で葉っぱがたくさん散ったようで、落ち葉がいっぱいでした。
まだ少し濡れてましたが、落ち葉のジュウタンも綺麗です。
ミステリーツアー ① 西渓公園_a0065498_23412956.jpg


とても綺麗な紅葉でした。
一週間早かったらもっともっと綺麗だったにちがいありません。
ここも初めてのところで良かったです。
次はどこかしら・・・どこへ行くのか、何か所行くのかまったくミステリーのまま
次の目的地へと連れて行かれます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2010-11-24 23:59 | お出掛け


<< ミステリーツアー ② 廣福寺      「ながさき 実り・恵みの感謝祭... >>