人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 13日
蝶 & 土木の日
アーケード入口の信号を待っているとき、綺麗な蝶がいました。
繁華街の車が多いところで、信号待ちの車から「何してるんだろう!」みたいな
視線を感じながらも、あまりに綺麗な蝶だったので撮ってきました。
蝶 & 土木の日_a0065498_015015.jpg

何枚も撮ったのですが、心の動揺が出たのでしょうか。2枚以外はボケてました。
荷物を持ってたので、片手で撮ったからでしょうね。^^;
蝶 & 土木の日_a0065498_0151189.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーケード街では「土木の日」のイベントがあってるようでした。
蝶 & 土木の日_a0065498_0232013.jpg

写真のパネルが並んでいます。見てる人は少なかったですね。
私も買い物の途中で急いでたので、横目で見ながら通過しました。^^;
蝶 & 土木の日_a0065498_025625.jpg

木切れで子供たちに何か作り方を教えてるようでした。
蝶 & 土木の日_a0065498_0254939.jpg

子供たちも真剣です。可愛い車もできてますね。
蝶 & 土木の日_a0065498_0263879.jpg


ツ~君は工作大好きだから、こんなことだったら喜んだでしょうね。
今日は孫達が遊びに来る予定だったのですが、マー君が風邪をひいてしまったようで、
来れませんでした。
マー君は電話で「明日行くからね!」って喜んでたのに残念でした。
おばあちゃんはツ~君とマ~君に荷物を送りました。
明日届くからね! アンパンマンのクッキー、じゃがりことタマゴボーロも入れてるよ!
早く風邪を治して、遊びにおいでね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2010-11-13 23:59 | 長崎いろいろ


<< 丸山華まつり      リンゴジャム & いただき物 >>