人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 21日
集団下校! いただき物! お遊び!

クマやサルが人里に出て来てるようです。
被害に遭われた方もいらっやるようで、怖いですね。
突然クマが目の前に出てきたら・・・考えるだけでもゾ~~ッとします。
動物だけではありません、無差別殺人も怖いです。
今日は近くの小学生も集団下校のようでした。
街中といえども油断はできませんものね。
「寄り道したらダメって先生が言いよっややろう・・・!」
みんなで注意しあって、仲良く下校してました。^_^;

集団下校! いただき物! お遊び!_a0065498_1822453.jpg

野菜や果物の被害も多いようです。
今朝はリンゴ園の被害が報道されてました。
夏の暑さで不作、おまけにクマの被害まで、大変ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


家庭菜園で出来たサツマイモをいただきました。貴重な作物です。
立派なお芋をたくさんいただいたので、今日はきんとんにしてみました。
リンゴを入れて、リンゴきんとんに。。
チョッと甘酸っぱくて美味しいと思います。
主人はお芋はそのままでも美味しい!と言っています。^^;
レーズンがなかったのでブルーベリーを散らしてみました。

集団下校! いただき物! お遊び!_a0065498_23284376.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めてむかごご飯を炊きました。
ご飯に入れてたくだけだから!と友達にいただきました。
お酒とお塩をチョッとだけ入れてみました。まるで小豆ご飯のようです。
早速いただきました~とっても美味しかったです~
ありがとうございました!!

集団下校! いただき物! お遊び!_a0065498_18384588.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお遊び・・・
ルービックキューブにコスモスを入れました。
以前、平原遺跡公園へ行ったときの写真です。
集団下校! いただき物! お遊び!_a0065498_18575952.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kubaba | 2010-10-21 19:05 | その他


<< 長崎くんち ・・・ 「花御礼!」      お遊び! >>