人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 27日
久々の散歩 ・・・ ♫
昨日はチ~チちゃん達は地区の運動会だったそうで、ママからお誘いがありました。
行きたかったのですが2度寝して、朝寝坊してしまいました。
残念ながら、遅くなったので行くのをあきらめました。^^;

やっと涼しくなってきたので久し振りに散歩をすることにしました。
近くの小学校で賑やかな声が聞こえたので行ってみました。
保育園の運動会が行われていました。 
運動会シーズンであちこちで運動会があってるようですね。
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_23203961.jpg

園児のかけっこのようです。 可愛いですね!
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_23213245.jpg

この後いつものように中島川遊歩道を少し歩いてみました。
眼鏡橋近くでは観光客が下へ降りて何やら探しています。
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_23235124.jpg

ココにハートストーンがあることを何かで調べて来てるようです。
皆さんココへ行って記念撮影をしています。
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_232541.jpg

お花も咲いていました。
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_11222716.jpg

実も出来てました。ナンキンハゼ・アコウ
ナンキンハゼの実は石鹸やろうそくの原料になるんでしたね。
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_112511.jpg
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_1125279.jpg
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_11262215.jpg

これは何!? よく見ると小さな可愛いお花が咲いてます。
オオケタデ(イヌタデの仲間)だそうです。
ぐ~さんありがとうございました!
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_11271920.jpg

今年初めて彼岸花を見ました。
小さなアゲハ蝶が飛んできてモデルになってくれました。(*^^)v
丁度後ろに赤い車が駐車してあって、いまいちだったかなぁ~。
久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_11391230.jpg

この後、友達の家の前を通ったら中から声がかかって・・・
1時間以上もお喋りをしてしまいました。
彼女は私より年下なのですが3年前にご主人が亡くなられて、一人なんです。
久し振りの散歩は何と3時間もかかっていました!! 
家に帰ったら「何処まで行ってきたと~~!」と主人が呆れ顔でした!^^;


久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_2381883.gif久々の散歩 ・・・ ♫_a0065498_23323655.gif


by kubaba | 2010-09-27 11:55 | その他


<< ビルの跡地 & 母の洋服      ≪ 鎌田 實 ≫ ・・・ 講演会 >>