人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 15日
大濠公園 ・・・ ♪

日曜日も雨は降らず、、、嬉しい予想外でした。
雨だったら皆でトランプでもしようか! それともキャナルシティー!・・・
なんて言ってたのですが、意外と雨は降りそうになく、お昼ごろから出掛けました。
夕方には帰らないといけないので近場で、、、大濠公園へ行きました。
いつもはツー君達がパパと自転車で行って遊んでるそうです。

公園の中へ入ったのは初めてでした。とても広くて気持よさそうなところです。
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_2251644.jpg
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_2253545.jpg






ツー君達は足漕ぎのスワンボートに乗りたかったのですが
「強風のため中止」の貼り紙がしてありました。残念!
それほど強くは感じなかったのですが 水の上では危ないのでしょうね。
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_2281541.jpg

ノンビリ回ってみたかったのですが、今回は孫たちが一緒です。
みんな子供広場に走って行ってしまいました。
これは真ん中が砂場になっています
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_2211043.jpg

マー君もお兄ちゃん達の真似をして何度も挑戦するのですが、上まではどうしても上れませんでした。
でもだんだん慣れて、滑るときは両手を広げてバランスをとって・・・この余裕です。(^-^)
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_804366.jpg

この丸いドームのようなものにも挑戦!
ツルツル滑りながら、、、やっとお兄ちゃんお姉ちゃんのところへ、、、
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_22244674.jpg

鬼ごっこにも加わって走り回ってましたが、鬼になっても一緒に走り回るので、
「マー君は入れんどこう~」、、、とうとうマー君はみそっかすです~041.gif

周りはサイクリングロードになってるようで、自転車で颯爽と走ってる方も多かったです。
大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_2231661.jpg

帰るころには青空も見えて、良い天気になり蒸し暑くなりました。
博多駅まで送ってもらって、4時過ぎのカモメで帰ってきました。
チ~チちゃんはたくさん遊んでお腹が空いたのでしょうね。
巻き寿司とサンドイッチを食べて、すぐ寝てしまいました。

雨を覚悟で行った福岡でしたが、2日間とも降らないでもてました。
みんなとても楽しそうで、見ているおばあちゃんも幸せでした。
元気で孫たちと遊べることに感謝です~~(^0_0^)


大濠公園 ・・・ ♪_a0065498_2381883.gif


by kubaba | 2010-06-15 22:50 | 小さな恋人達


<< 胡蝶蘭が咲きました~ ・・・ ♪      モーモーランド ・・・ ♪ >>