人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 30日
GH ~ 実家へ
母は私が行っても淡々としていて、いつものように「アラ~忙しいのによう来たね!」
スタッフの方が気を遣って、「お部屋でお話しなさったら~!」
母が「特に話もないし、隠し事もないし、ココでよかですよ~」^^;
と云うことで、いつものようにリビングでチョッとだけお話してきました。
帰りにお部屋へ行って、そ~っとお菓子を少し置いてきました。^_^;
もうココの生活に慣れてしまって、寂しいことも辛いことも何もないようです。

ホームには今年も鯉のぼりが元気に泳いでいました。
この鯉のぼりをみるのも今年で3回目です。
GH ~ 実家へ_a0065498_17255763.jpg





今日は月末、4月中に提出する書類でも来てないかと思って実家へ寄ってみました。
途中バスから電車へ乗り換えです。
GH ~ 実家へ_a0065498_17285449.jpg

いつものように平和公園へ寄り道です。
GH ~ 実家へ_a0065498_17325578.jpg

ツツジも終わり新緑の公園でした。
可愛い小鳥もたくさんいました。
GH ~ 実家へ_a0065498_17343794.jpg

今日の寄り道の目的はこれです。先日5分咲きだった藤の花を見たかったのです。
GH ~ 実家へ_a0065498_17372510.jpg
GH ~ 実家へ_a0065498_17361889.jpg

綺麗なお花のカーテンが出来ていました。先の方はまだ蕾が残っています。
GH ~ 実家へ_a0065498_1737480.jpg

実家へ行ったら、ツツジは終わってお花が汚くなっていました。
代わりに南天やユリの蕾がたくさん出来ていました。
父の大好きだったバラ、先日出来ていた蕾も残念ながら もう枯れていました。
郵便物も重要な物はありませんでした。
GH ~ 実家へ_a0065498_0594029.jpg

バスで図書館の近くを通ったら、女子高生がみんなでゴミ拾いをしていました。
GH ~ 実家へ_a0065498_0335866.jpg

タバコやゴミのポイ捨ては止めて、、、みんなで綺麗な街を目指しましょうね。

GH ~ 実家へ_a0065498_0541344.gif


明日から5月、孫たちも5日間の連休です。
ツ~君達は宿題が終わってから、2日か3日に来るそうですよ。
チ~チちゃんはバスケの試合もあるようですが、また一緒に遊べると良いね!!
おばあちゃんは楽しみに待っています~~
GH ~ 実家へ_a0065498_0514133.gif


by kubaba | 2010-04-30 23:59 | 長崎いろいろ


<< 小浜温泉 ・・・ ♨      サッカーの試合 ・・・ ♪ >>