人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 18日
ベランダ と 散歩コース
ベランダ と 散歩コース_a0065498_14301361.jpg


我が家のベランダにも綺麗なお花が咲いていました。
以前友人の御主人に頂いたセッコクのお花です。
今年も綺麗に咲いて楽しませてくれました。
毎年このお花を見るたびに頂いた時のことを思い出します。
ベランダ と 散歩コース_a0065498_14322897.jpg






これは義母から譲り受けたもの、とても可愛いお花です。
毎年少しですが必ず咲いてくれます。
ベランダ と 散歩コース_a0065498_14391490.jpg


郵便局へ行っての帰り、いつもと違う裏通りを通ってみました。
君子蘭が見事に咲いていました。
何鉢あるんでしょう~ 素晴らしいですね~
ベランダ と 散歩コース_a0065498_144188.jpg

今 あちこちでハナミズキが綺麗です。
この色も綺麗ですね~~
ベランダ と 散歩コース_a0065498_1442526.jpg
ベランダ と 散歩コース_a0065498_1443970.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

アーケードの入口にあったたこ焼き屋さんがなくなっていました。
閉まっていたので不思議に思って近くへ行ったら、看板もなくなって、
閉店お知らせの紙が貼ってありました。
ベランダ と 散歩コース_a0065498_14465873.jpg

孫たちが大好きなたこ焼き、もう買えなくなったので、今度からは自分たちで焼いて食べましょうね。
先日 白いたいやき屋さんの前を通ったらシャッターが閉まっていました。
お休みだったのかなぁ~! 
長崎の街はお店がどんどん代わっています。続けるのも難しいのでしょうね。

by kubaba | 2010-04-18 17:40 | お花


<< 4月 三人会 『 オビナタ 』      法事 「一力」 >>