人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 09日
春のお散歩!!
昨日は稲佐橋近くへ用事で出掛けました。
いつもバスの中から見てるのですが、写真は上手く撮れなくて。。。
この日はバス停付近から・・・ココへ行く歩道はありません。
三角州のようなところにお花畑があり、真ん中に人工の滝?が流れています。
後ろはいつもの稲佐山です!
春のお散歩!!_a0065498_11354286.jpg





五島町でもう一件、用事を済ませて、家まで歩きました。
プールの近くですが、いつも夕方通ります。
お昼に通るとお花も生き生き綺麗です。
春のお散歩!!_a0065498_11421668.jpg

図書館へ寄って借りたい本があったのですが、カードを持ってませんでした。^^;
前庭の桜ももう葉っぱが出ていました。
春のお散歩!!_a0065498_11435422.jpg
春のお散歩!!_a0065498_11441817.jpg

レストランも外は誰もいませんでしたが、中は満員のようでした。
春のお散歩!!_a0065498_11455441.jpg

モミジの若芽も綺麗でしたよ。実家のモミジも新芽が出てるかなぁ~
春のお散歩!!_a0065498_11551921.jpg

桜の木の足下には黄色いお花が綺麗でした。
春のお散歩!!_a0065498_11464070.jpg

こちらのガザニアも夕方プールへ行く時はいつも萎んでいます。
太陽を浴びるとこんなに元気に咲くんですね。
春のお散歩!!_a0065498_11474084.jpg


黄色いお花と云えば、先日の諫早干拓の里、菜の花やタンポポがたくさん咲いてました。
春のお散歩!!_a0065498_11525848.jpg

カラスノエンドウも・・・
春のお散歩!!_a0065498_1153359.jpg

こんなのもあったのですが・・・名前は分かりません。^^;
< これはハコベだそうです。 ぐ~さま、ありがとうございました~ >
春のお散歩!!_a0065498_11543039.jpg


昨日は花祭り、あちこちで甘茶が振舞われていました。
お坊様が立ったまま携帯を見てらっしゃるのが、・・・ 不思議なことではないのですが。。
歩きながら撮ったらボケてました~^^;
春のお散歩!!_a0065498_12154041.jpg


用事のついででしたが、春のお散歩はお花も綺麗で楽しいですね~

by kubaba | 2010-04-09 12:40 | お花


<< イチゴジャム & 頂き物 ・・・ ♪      春ですね~!! >>