人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 24日
3月三人会 ・・・ 「睦月」
今回は3月19日に新装オープンしたばかりの「睦月」です。 以前の「睦月」
以前は崇福寺通りにあったのですが、八坂神社の前に移転しています。
夕方だったので写真では分かりにくいですが八坂神社の桜が満開でした。
赤い鳥居にピンクの桜・・・とっても綺麗でしたよ!
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_10383150.jpg

以前「重籠」という和食のレストランだった所です。
中は改装されて全く違う雰囲気になっていました。
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_10421481.jpg


先付け; 筍のムースにワカメと生うにのせ
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_10434664.jpg

お造り; 鯨のベーコン、フカの湯引き、、、、とっても新鮮!
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_1047599.jpg

すっぽんのお吸い物; 焼ねぎの芳ばしい匂いが。
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_10484977.jpg

牛のタタキ; バルサミコ酢・・・美味しかった~~
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_1049424.jpg

セロリのムース; 芳ばしいフォアグラとぜりーをのせて
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_10543567.jpg

揚げ物; 湯葉、白魚、ゼンマイ、、、
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_10572574.jpg

しゃぶしゃぶ; ホタルイカ、ワカメ、、、、
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_1059994.jpg

ご飯と赤だし; しゃぶしゃぶのお汁で雑炊にして
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_1103490.jpg

最後はオレンジとピーチのシャーベットでした。
3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_1113729.jpg


今回はお部屋が狭くて少し窮屈な気もしました。
鍋物のときには熱くてドアを少し開けていたできました。
お料理は細部に手をかけられて素晴らしく、とても美味しかったです。
場所は少し遠くなったのですが、その分美味しいお料理でカバーなさるでしょうね。


3月三人会 ・・・ 「睦月」_a0065498_11200100.gif

今まで一切パソコンをしてなかった一人がウィンドウズ7を買ったそうです。
今からパソコン教室に通って仲間入りをしたいと張り切っていました。
これからはパソコンの話でまたまた盛り上がることでしょうね。
その内にメールがくるでしょう!! 楽しみにしています~~ (^-^)

by kubaba | 2010-03-24 11:20 | 外食


<< 桜 ・・・      お彼岸 ・ 桜 ・ さくら ・・・ >>