タグ:編み物 ( 29 ) タグの人気記事

2011年 02月 09日
編み物 ・・・ ♪
先日、編み物をなさってる方のブログを見て、私も何か編みたくなりました。
簡単なものをと考えて、ネックウォーマーにしようと思ったのですが、
もう暖かくなって使う機会がなさそうなので止めました。

でも週末にはまた寒くなるとの予報なのでチョット編んでみようと思い立って・・・
毛糸はもう準備してあったので、超簡単に一目ゴム編みでぐるぐる輪に編むだけです。
それでも3時間かかりました~ ^^;
a0065498_0232875.jpg

ネックウォーマーになったり、片方を縮めて帽子にしたり・・・ツーウエイです
a0065498_0282286.jpg

もう寒いのは嫌ですね。使う機会がなくても良いです。
来年用にしまっておきます。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2011-02-09 23:59 | 手づくり | Comments(2)
2009年 08月 21日
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)
年をとると毎日が早く過ぎると言いますが、
最近とっても早く感じるのです。^^;
テレビをぼんやり?見てるのも時間がもったいないような・・・
残り少ない人生~~!!
そこでテレビを見ながら何かをしようと考えたのですが、、、
本読みながらは無理だし、、、何も思い浮かばなくて。
レース糸があったのでなんとなく編み始めました。
一ヶ月も経つとこんなものが出来上がりました。
お友達のお誕生日にお祝いの品にチョッと添えて、、、^_^;
a0065498_1122039.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-21 11:55 | 手づくり | Comments(4)
2008年 12月 20日
いとこ同士
a0065498_23562485.jpg

いつの間にかあみねこが5匹も・・・
チ~コちゃんもビックリです~


チ~ちゃん、チ~チちゃん、ツ~君、マ~君、のところへ。
クリスマスにそれぞれ貰われて行きます。
みんないとこ同士なのでお顔はよく似てます。^_^;
出来のいい子、不出来な子、いろいろですが、みんな可愛がってね!
そして時々遊びに連れてきてね。

a0065498_04125.jpg


このときの毛糸です。間に合いました
作り方をインターネットで探して何度か解きながらやっとできました、
一匹目は試作品です。よく見ると目の増やし方が変なのです。(@_@;)
上出来とはいきませんでしたが、どうにか出来上がりました。
孫たち喜んでくれるかしら??お友達になってくれるといいなぁ~~


[PR]

by kubaba | 2008-12-20 00:10 | 手づくり | Comments(4)
2008年 11月 23日
シーズン到来~
今年も編み物のシーズンがやってきました。
毎年この時季になると毛糸が恋しくなります。
今年も始めてしまいました。

a0065498_23454870.jpg


何かと忙しく、いつ出来上がるのやら・・・
でもクリスマスまでには仕上げたいのです。。。^_^;


a0065498_0244697.gif

長崎では明日「列福式」が行われます
午前8時から午後5時までの間、 
県営野球場及び陸上競技場周辺の道路で交通規制があるようです 
長崎にお出かけの皆様、ご注意ください!!

[PR]

by kubaba | 2008-11-23 23:50 | 手づくり | Comments(2)
2007年 12月 29日
シンビジューム ・・・ ☆

今年も綺麗なシンビジュームをいただきました。
お花が好きだからと毎年届けてくださいます。
まだ蕾もたくさん付いています。
しばらく楽しめそうですね
去年のお花はこんな色でした
いつも綺麗なお花をありがとうございます。

a0065498_221444.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


長崎も昨日までの暖かさは何処へやら、
午後から次第に北風が強くなり寒くなってきました。
明日から寒波が来るそうで、雪マークになっています
毎日犬の散歩が欠かせないお友達に帽子を編みました。。
寒い日の朝、耳まですっぽりかぶってお出掛けできるように。
今年最後の編み物です
a0065498_2227246.jpg



今年もあと二日、年末年始は寒くなりそうです。
皆様風邪など引かれませぬよう~~に!!

063.gif
[PR]

by kubaba | 2007-12-29 22:15 | diary | Comments(2)
2007年 12月 20日
間に合いましたよ~~ (*^^)v
孫たちへのクリスマスプレゼント、、、
今年は怪我をしてしまったので手作りは無理だと思っていました。
手編みの帽子が出来たんですよ~~間に合いましたよ~~
a0065498_15302124.jpg

どれが私のかなぁ~~?孫たちにはすぐ分かると思います。
残り糸で、小さなエリマキも編んでみました、、、
あみねこのチ~コちゃんにも、残り糸のまた残り糸で、、、
細くて紐みたいですが、一応エリマキです~~^^;
チ~ちゃんは去年自分でマフラーを編んだので、
それとお揃いの糸にしました。
みんな喜んでくれるかなぁ~~?
一番楽しんで、一番喜んでるのはおばあちゃんですね。。。
感謝です~~!! (^0_0^)

More・・・豚もおだてりゃ~ ・・・
[PR]

by kubaba | 2007-12-20 15:55 | 手づくり | Comments(8)
2007年 12月 14日
リハビリ一号 ・・・ マイベスト♪
a0065498_1130563.jpg
ニットのベストが出来上がりました。
骨折前に編みかけていた半そでのセーター・・・
糸が細いので、大変そうかなぁ~!ってことで、
せっかくここまで編んで残念だったのですが、ときました。。。
モヘヤの糸を加えて2本でベストを編んでみました。
いい具合に出来て、グッドです~~
モデルがいないのでハンガーですが、、、
着るともっとステキなんですよ~~~^^;

a0065498_11312314.jpg

編み物も難なくできるようになって、感謝です~~☆

そして、第2作目は・・・頑張ってます。。。(*^^)v

More ・・・ 何が出来るのでしょう ・・・
[PR]

by kubaba | 2007-12-14 11:31 | 手づくり | Comments(2)
2007年 02月 16日
残り毛糸利用のマイベスト ・・・・・ ★
「野呂さんのカラフルな残り毛糸で マイベストを編みます~~~」
ブログにのせたのですが、、、何だか想像していたものとは
違った雰囲気のベストが出来てしまいました。 ^^;

綺麗な段染めの毛糸の雰囲気が・・・何か違ってしまったかなぁ~~ ^_^;
ブログにあげるのをためらっていたのですが、、、
お友達に、「ベストは出来上がったの?」って聞かれてしまいました。
そうですよね。
a0065498_054747.jpg気にかけてくださってる方もいらっしゃるかも・・・ですね。

出来上がってます~~~ (#^.^#)

a0065498_1316722.jpg



おばあちゃんの好みとは少し違ってしまいましたが。。。 (^_^;)
[PR]

by kubaba | 2007-02-16 01:00 | 手づくり | Comments(2)
2007年 02月 08日
マイベスト ・・・・・ "^_^"

野呂英作さんのカラフルな毛糸が3個残っていました。
コレでマイベストを作りたいと思ったのですが、、、3個では足りません。
この色はもう廃盤になって、注文も出来ないとか・・・(~_~;)
仕方ないので 全く違う毛糸を、、、加えることにしました。


a0065498_13371528.jpg


ジェームス・ディーン ルーツ (オリンパス) ですって ・・・ (*^_^*)
こんな色を加えて、、、大丈夫かなぁ~~
少々不安なような、、、楽しみなような、、、
一人で楽しんでいるおばあちゃんです~~~~~~ (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-02-08 13:43 | 手づくり | Comments(2)
2007年 01月 31日
 ベスト 3枚目 ・・・ ☆
ベストが3枚出来上がりました・・・・・♪
3枚目は1枚目と同じデザインの色違いです。

a0065498_114143.jpg


コレも可愛く出来上がりました~~ (*^^)v
無理やりですが・・・記念に・・・
どれが誰に送られるか・・・母の独断で・・・(~_~;)
[PR]

by kubaba | 2007-01-31 23:45 | 手づくり | Comments(2)