タグ:孫 ( 206 ) タグの人気記事

2007年 04月 06日
仲良し姉妹 ・・・・・ ♪
昨日 ママは用事があって孫達二人が遊びに来ました。
とっても仲良し、ハツラツ姉妹です。
いきなりですが見てください。。。。
「ブリッジ 出来るよ~~、見て~~!!」
a0065498_16452225.jpg

何度もして、見せてくれました。
「おばあちゃん、できる~??」
とんでもない、、と思いながら、、、赤いボールでなら出来るかもよ~~
挑戦してみましたが・・・まるっきり背中が・・・無謀なことでした。。。(-_-;)
a0065498_1645391.jpg

家の中でボール投げ、縄跳び、お絵かき・・・
今日はお坊さまの日なので、来られるまで外出できないのです。
元気な二人が退屈し始めました。
今度はいつものように柱で背丈を測っています
来るたびに大きくなって、、、もうすぐ抜かれそうです。。。^_^;
a0065498_16455196.jpg

丁度12時ごろ お坊さまがみえられました。
二人も神妙な顔で、手を合わせていました。
ご先祖様も喜ばれたことでしょう。(^0_0^)

「もう お外へ行ってもいいんでしょう!!」ってことで
みんなでマルゲリータへイタリアンのランチを食べに行きました。
4種類のセットをお願いしてみんなでいただきました。
みんなお腹が空いていたので、食べる事に夢中で・・・・・
写真を撮るのをスッカリ忘れて・・・最後に少しだけ・・・^^;
a0065498_13211386.jpg


とっても美味しかったです~が、、、
チョッとコレステロールが・・・気になります~~^^;
お腹いっぱいになったら、チーチちゃんが
「ハマヤの屋上へ行きたいなぁ~~」 "^_^"

☆・・・・・ハマヤの屋上へ行きました・・・・・☆
[PR]

by kubaba | 2007-04-06 13:36 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 04月 02日
4月1日 ・・・ ツー君の誕生日で~す ・・・ ♪
a0065498_1114589.jpg
31日夜 ツー君から電話がありました。
「4月1日は 僕の誕生日さ~!
おばあちゃん、来る~~??」
おばあちゃん・・「行くよ~!」
ツー君・・「良かった~~~」
先週も3日間福岡へ行ってたけど・・・
年に一度のお誕生日だもんね。^_^;



キリンさんのお店(トイザラス)へ行って、プレゼントをと思ったのですが、
パパがこっそり教えてくれました。
プレゼント何が欲しいの?と聞かれて、
両方のおじいちゃん、おばあちゃんに、同じ物を言ったようです。
両方のおじいちゃん、おばあちゃんから、、、ってことにしたいと言うのです。
パパがこっそり買いに行ってる間、お店の中で遊びました。
a0065498_23101034.jpg

a0065498_23215442.jpg

お昼はみんなで焼肉を食べに行くことになりました
おじちゃん、おばちゃんも甥っ子のお祝いに来てくれました
6人で乾杯です「ツー君、4歳のお誕生日おめでとう~!」・・♪
ツー君はみんなにお祝いしてもらって、幸せだね!
a0065498_23251930.jpg

ツー君はもらったプレゼントを開けようと、頑張っています。
あら~可愛いね。スティッチです。。。(^◇^)
a0065498_2327716.jpg

食事が終わってからみんなで西公園へお花見に行きました
ツー君はハトに餌をあげて、楽しそうです。
a0065498_23315856.jpg

家に帰ってから、おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント
”獣拳戦隊ゲキレンジャー”をもらって大喜びです~~
さっそくパパに作ってもらいました。
a0065498_23373033.jpg

獣拳合体 DXゲキトージャの出来上がりです。。。(^◇^)
a0065498_23402413.jpg

今回のお誕生ケーキにもゲキレッドのお面が・・・^^;
a0065498_23425112.jpg

子供たちが小さい頃にも 超合金のおもちゃが流行っていましたが、
今回は何のことやら・・・インターネットで検索してみました。
ゲキタイガー・ゲキチーター・ゲキジャガーの3体が合体して
DXゲキトージャが出来上がるんです。"^_^"
こども達の夢がいっぱい詰まってるんですね

a0065498_11134379.jpg
 
     おめでとう! ツー君!!  
[PR]

by kubaba | 2007-04-02 23:43 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 03月 26日
童心 ・・・ 楽しい3日間 ・・・ (2)
       ≪ ひよこランド ≫

2日目は朝から雨です
ツー君の希望で今日は朝からひよこランドへ
10時半ごろ行ったら子供たちは3人でした。
お昼頃にはいっぱいになっていました。
雨が降ると子供たちは行く所がなくて、
みんな同じ所に集まってくるんですね。
a0065498_15174154.jpg

a0065498_15191844.jpg

お昼は隣にあるレストランへ行きました。
ツー君はお子様ランチ、、、(自動車のおまけが付いていました)
お腹が空いてたんでしょうね・・全部いただきましたよ~(*^^)v
a0065498_1521334.jpg

食後 また行きたい! というので、もう一度ひよこランドへ
ツー君は大急ぎです。"^_^"
a0065498_15273651.jpg



         ≪ キャナルシティー ≫


2時過ぎて、おばあちゃんは退屈になったので、
「キャナルシティーへ行こうか?」って、誘ってみました。
ツー君「キャナルはお水しかないよ??」(噴水のこと?)
「でも 行ってもいいよ~」・・・おばあちゃんに気を遣ってるのかなぁ~(-_-;)
3時ごろタクシーでキャナルシティーへ移動・・・
ツー君はタクシーの中でコックリコックリ、、、
着いたら、パッと起きました。。。エライ!!

ココにもまた昨日と同じようなキッズルームがありました。
a0065498_15363855.jpg
a0065498_1537125.jpg
a0065498_15372226.jpg

a0065498_15375570.jpg

1時間、時々お茶を飲みながらズッと動きっぱなし、、、汗びっしょり、、、
ココにもゲームコーナーが、、、ツー君のモグラたたきもありました。
間違えて、(漢字は読めないもんね)一番難しいのを選んでいました
もう 必死です。。。頑張れ! 頑張れ!
a0065498_15484546.jpg

さすがに疲れたのか、「おばあちゃん、アイスが食べたいね!」
地下へ行って、ノンビリ二人でソフトクリームを食べました。。。(^。^)

隣にはマクドナルドのコーナーが、、、
「おばあちゃん、ファミリーセットがいいよ~~」
おばあちゃんにはよく分からないので、自分で交渉です、
「チキンナゲット・ポテト・ジュース・おまけ・・・」
おばあちゃんはハンバーガーを注文してみました。
全部食べ切れなかったので、ママにお土産に、、、って、
包んだまま、トレーに置いてきてしまいました~~ァララ (ーー;)

ツー君と同じ目線で、、、とっても楽しい2日間でした。
おばあちゃんの方が楽しんでたのかもね。。。ありがとう!! (^0_0^)
ツー君はもうすぐ4才になります。
[PR]

by kubaba | 2007-03-26 16:07 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 03月 26日
童心 ・・・ 楽しい3日間 ・・・ ♪ (1)
       ≪ キッズルーム ≫

ツー君のパパとママが用事があって、
おばあちゃんはツー君のお相手をすることになりました。
23日は終園式、お昼過ぎにお家へ帰って、
それから二人でお出掛けです。
ダイエー笹岡店にキッズルームがあると聞いたので行ってみました。

a0065498_14383889.jpg

a0065498_15114621.jpg

a0065498_1440204.jpg

とにかくおおはしゃぎ・・・汗びっしょりで頑張りました~^_^;
キッズルームの横にはゲームコーナーです
ツー君はモグラたたきがとても上手で、何度も挑戦です。
おばあちゃんも不慣れなゲームに必死です。
二人で3時間、、アッと言う間に過ぎていました。
お腹が空いたので、たこ焼き、お好み焼き、アイス、ジュースを注文
おばあちゃんには味が少し濃すぎて、、、半分いただきました。^^;
1日目は楽しすぎて、、、
また今度来ようね、、、て、約束して帰りました。。。(*^_^*)
[PR]

by kubaba | 2007-03-26 15:12 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 03月 03日
お雛さま ・・・・・ ♪
a0065498_23211764.jpg
今日の午後 チーチちゃんから電話がありました。
「おばーちゃん、一緒にお雛様をしよう!!」・・・(*^^)v
「すぐ行くからね!!」、、、おばあちゃんは
チーチちゃんの大好きなたこ焼きを買って行きました。
お雛様とたこ焼きはあわないような気がしたのですが、、、
チーチちゃんのリクエストなのです。。。"^_^"

お家にはお内裏様とお雛さまが飾ってありました。
ココのお内裏様とお雛さま、とっても綺麗なお顔なんですよ~
a0065498_23203879.jpg


テーブルの上に 大きな焼き芋が・・・(^◇^)
お寿司も美味しそうだったのですが、お芋が気になって、、、
おばあちゃんは真っ先にお芋をいただきました。。。^_^;
お寿司も、お菓子も、お芋も、みんな美味しかったよ~~~♪
a0065498_23264241.jpg


三人でいろんな遊びをしました。
お絵かき、折り紙(フーセンやシュリケンを作りました)、
トランプはスピードという遊びです。
最後はチーちゃんに負けてしまいました。。。^^;
a0065498_23365414.jpg


チーチちゃんは人形劇をしてくれました。
チーチちゃん作、マイメロディーと小熊ちゃんのお話です。
とっても可愛かったよ~~~(^・^)
a0065498_23391331.jpg


チーちゃんも、チーチちゃんも、クラブやお稽古が忙しくて、、、
近くにいるのですが なかなか一緒に遊べません・・・
久し振りに ゆっくり遊べて、楽しかったです~ 
ありがとう!! (^0_0^)



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、ツー君は来れませんでしたが、
お友達とドラえもんに会いに行った時の写真を送ってくれました。
a0065498_011865.jpg


ツー君、またみんなで一緒に遊ぼうね!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-03-03 23:31 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 12月 24日
 ☆ ・・・・・ クリスマスイブ ・・・・・ ☆
母の夕食を済ませて、、、6時半頃長男のマンションへ行きました。
途中消防自動車がけたたましいサイレンを鳴らしながら通り過ぎて行きました。
マンションに着いたらなんと長男のマンションから煙が出ているとの事で、
みんな表に避難していました・・・ビックリ・・・
オール電化のマンションで火事だなんて・・・(@_@。
天ぷら鍋の油が原因だったそうです。加熱しすぎたんでしょうか?!?
しばらくしておさまり、お部屋に入れました。。。怖いですね~~


a0065498_2381624.jpg
玄関に孫たちへのプレゼントが
置いてありました。(*^_^*)
二人は中を見て大喜び・・・
「私がサンタさんにお願いしていたものが
みんな入ってる!!」・・・・・
ママが後で「良かったね!!」って
ニコニコ笑っていました。(^_^)v


 
a0065498_231813100.jpg


こんなに嬉しそうにおおはしゃぎしている二人を見たのは初めてでした。
余程嬉しかったんでしょうね!!
素直な二人に感動した・・・ババ馬鹿なおばあちゃんでした。。。(^0_0^)

パパが帰ってきて、シャンパン、フライドチキン、ケーキ、etc.
みんなでワイワイいただいて、、、
最後は孫たちとトランプをして遊びました。
楽しいクリスマスでした~♪~ありがとう!!・・・・☆
[PR]

by kubaba | 2006-12-24 23:26 | 小さな恋人達 | Comments(0)