<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 12月 10日
長男家族と会食・・・そして50年目
単身赴任の長男が暮れに来て正月2日に帰らなければいけないとのこと
私たちには会えないからと家族みんなで仏様のお参りに来てくれました。
昨日はチーちゃんの成人祝いも兼ねてみんなでディナーを楽しみました。

フレンチレストラン「厨房 北川」です。
サクサクのパンにクリームチーズ。。。
a0065498_14545784.jpg
アワビ・ヒラメ・カモの燻製・牡蠣のチーズ焼き・・・・
みんなとても美味しかった。
a0065498_14552623.jpg
オイスターチャウダー
思ったよりあっさり味で美味しかった~
a0065498_14580774.jpg
エビとスズキのポアレ
a0065498_14591574.jpg
牛ヒレ肉のステーキとホホ肉のワイン煮。。サラダ。
a0065498_15005398.jpg
デザートもいろいろ・・・みんな美味しかった!!
a0065498_15024084.jpg
お腹いっぱいになったけど、デザートもみんな完食!!
a0065498_22260190.gif

図らずもこの日は丁度結婚50周年!!
誰にも言ってなかったのに、友達から胡蝶蘭が届き、何事かとこちらがビックリ。
a0065498_15593015.jpg
a0065498_15595948.jpg

同じ年に結婚したので覚えていたのでしょうね。
当時の案内状まで入ってました。・・・もうビックリでした!!
a0065498_16013495.jpg
こんなものまで大切に保管してくれてたなんて、、、感激というかただただビックリ!
彼女もことし金婚式だったはずなのに、、、ごめんなさい!
そして感謝です!ありがとうございました。(^0_0^)

[PR]

by kubaba | 2017-12-10 16:02 | 外食 | Comments(0)
2017年 12月 06日
今年もあと少し!
今年ももう12月、、いつの間にか!!です。
最近では出不精になって ブログネタもありません。
健康のためにプールに行くのが私の日課になっています。
夕方行って帰りはいつも暗くなっています。

コナミを出ると正面に稲佐山が見えます。
毎日丁度の時間と30分に5分間だけライトアップされてるそうです。
ライトの色が変わって綺麗ですよ。
スマホで撮った写真ですがイマイチでしたね。^^;
a0065498_15510704.jpg
賑橋の近くにある駐車場、1階の奥にクリスマスイルミネーション
ソリ馬車に乗って記念写真を撮るのでしょうね。
家の中を見てみたいのですが誰もいないので近くへ行けませんでした。^_^;
a0065498_15545591.jpg
14日は十五夜だったのでしょうね。
綺麗でしたがこの写真もイマイチでした。^^;
a0065498_15574340.jpg
a0065498_15581388.jpg
リハビリに通い始めて1年半、まだ週一回通っています。
途中の川でいつも見かけるサギ、
a0065498_16011075.jpg
いつも一羽で淋しそうだと思っていたら 先日は2羽で戯れてました。
a0065498_16030223.jpg
そして今週は8羽になってました。
少し小さいサギもいるようで、家族が増えたんでしょうね。(^0_0^)
a0065498_16044891.jpg
川岸に、、、そしてガードの下に2羽いるんですよ。
退屈なリハビリにもチョットの楽しみが出来ました。

これから年末にかけて忙しくなりそうですね。
昨日はインフルエンザの予防接種をしていただきました。
風邪ひかないよう年末も元気で頑張りましょう!!


[PR]

by kubaba | 2017-12-06 16:10 | 長崎いろいろ | Comments(2)