<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年 04月 22日
お墓参り!
今週は何かと忙しくパソコンを開く時間がありませんでした。
日曜日用事で長崎に来ることになったパパと一緒にマー君が来ました。
ママはお仕事、中学生のツ~君は部活で忙しく来れませんでした。
時間が早かったので午前中にお墓参りをしました。
とても良い天気、途中まで上って証拠写真を撮ってきました。
二十六聖人の記念碑、、その後ろには長崎のシンボル?稲佐山が見えます。
a0065498_15270645.jpg
お昼はji-jiの大好きな日本料理「山海野」のランチです。
野菜サラダ、もずく、うに・・・
ヒラメ、鯛、イカのお造り・・お吸い物
揚げ物・・蒸しもの・・説明があったのに忘れてしまった。^^;
香ばしい鯛飯・・豚しゃぶ
デザートもとても美味しかったです~
a0065498_15260091.jpg
パパの用事が終わって夕方には二人とも帰ってしまいました。
またお出でね~~

[PR]

by kubaba | 2017-04-22 15:36 | その他 | Comments(0)
2017年 04月 16日
お花見!


Published by デジブック

桜の開花時期に長雨で 今年は見れないかと思ったのですが
リハビリの帰り久し振りの花日和に誘われて 長崎原爆公園へ行ってきました。
時々風に煽られて花吹雪が舞っていました。
良く見ると緑の葉っぱも目立ち始めていましたが
まだ十分綺麗だったので撮ってきました。
4月13日の原爆公園です。
[PR]

by kubaba | 2017-04-16 22:42 | お花 | Comments(0)
2017年 04月 08日
さくら
5日、ツ~君たちを駅まで見送った後 バスで桜町公園を通ったら桜は3分咲きくらいでした。
2日後の7日に通ったらもうほとんど満開でした。
急に暖かくなって桜も慌てて開花したのでしょうね。
バスの中からの撮影です。
a0065498_16582120.jpg
市役所横のバイク置き場も満開。
a0065498_16594768.jpg
公会堂横のガードの上
a0065498_17012028.jpg
ガードの上の方から撮ると。
a0065498_17023042.jpg
桜は青空が晴れますよね。
長崎地方は火曜日まで雨の予報です。
晴れるまでに散ってしまわないと良いですね。

[PR]

by kubaba | 2017-04-08 17:04 | お花 | Comments(2)
2017年 04月 08日
春休み
春休み、3月中は部活で忙しかったツ~君ですが先生が転勤になり新学期までは部活もお休みに、4月1日~5日マ~君と二人で福岡から遊びに来ました。
午前中はお勉強、午後は・・・
お花見には早すぎるし お墓参りに行こうと言っていたのですが、トランプにハマってしまってしまいました。
孫達と一緒に遊びたいbabaは食事も手抜き一日一回は外食にしました。(^_^;)

1日はお寿司・写真は忘れました。(^_^;)
2日はバイキング チ~チちゃん達も誘って6人で、みんなで食べると美味しいですね。
なるべくいろんな種類をいただきたくて、少しづつ欲張りました。
この他にもデザート、最後はぜんざいまで。お腹いっぱいになりました。
お野菜が多くてヘルシーな料理が多いようで、お客さんもほとんど女性ばかりでした。
a0065498_16044540.jpg
4月1日はツ~君の誕生日だったので 帰りに梅月堂でバースデーケーキを買って帰りました。
とっても美味しいケーキでした。
4人では大きすぎて 2日間でいただきました。
a0065498_16100977.jpg
3日はグラタンの予定だったのですがお目当てのお店が定休日でした。
マ~君がピザが食べたいと云うので「マルゲリータ」へ。
大きなピザ2種類 パスタ、ドリア、3人でいただきました。
babaは少し控えめに、カロリーが気になりますものね。
a0065498_16041313.jpg
4日は焼き肉が希望だったのですがbabaは行ったことがなくて、近くのレストラン「和・ボヌール」で孫達はステーキランチ。
a0065498_16275375.jpg
babaはワンプレートランチにしました。
最後のコーヒーがとても美味しかったです。
a0065498_16290385.jpg
午後はココウォークへエアーホッケーやユーホーキャッチャー
そして甘いものを・・・クレープなんて食べる機会がなくて、、思ったより甘くて美味しかったです。(^0_0^)

a0065498_16355374.jpg
5日はお昼のカモメで帰ってしまいました。
孫と一緒の5日間、とても楽しくて元気を貰いました。
二人だけのいつもの静かな生活が始まりました。
遊んだ分だけ仕事も溜まっています。
仕事もボケ防止と思って頑張らなくては・・・(^-^)
[PR]

by kubaba | 2017-04-08 16:45 | 小さな恋人達 | Comments(0)