<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 26日
ババ会 ・・・ 「ニューヨークダイニング」
今回のババ会はベストウエスタンプレミアホテル長崎の15階、
レストラン&バー「ニューヨークダイニング」です。・・・・・去年も6月に来ていました。 ⇒ ココ

25日土曜日のランチです。
朝方まで激しく降っていた雨は上がりましたが 梅雨空でした。
a0065498_23585639.jpg

先ずは一口前菜(エビ・アボガド)
a0065498_015950.jpg

オードブル(スモークサーモン・・・・)
a0065498_042547.jpg

トマトクリームスープ
a0065498_05312.jpg

鯛のポアレ
アララ~写真を撮り忘れてました。 美味しかったのに!!

お肉料理
a0065498_072044.jpg

最後のデザート
もう お腹いっぱいだったのですが・・・別腹でした。
a0065498_085035.jpg

とっても美味しくて 皆さん完食でした。

今回は64歳~80歳までの4人です。
昨年は83歳の方もいらしたのですが 今回は来れませんでした。
1年ほど前から少し認知が入られて ご自分でも気にされてる様子で外出を少し控えられてました。
動かないと足腰弱って・・・ お一人での外出は難しいようです。
最近ではデイサービスに週2回行ってらっしゃるとか、アッと云う間に酷くなるんですね。
80歳になる人が 自分ももうすぐ分からなくなるのでは?と心配しています。
こればかりはどうしようもないですね。
来年もまたババ会しましょうね!と約束してお別れしました。

明るく前向きに生きなくては!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2016-06-26 23:59 | 外食 | Comments(0)
2016年 06月 22日
6月二人会・・・オスタリアバーブ
夜中から今朝にかけて 長崎地方は豪雨でした。
滑っては大変なので 外出は控えて母の病院も今日は行きませんでした。
お陰でパソコンを開く時間が出来ました。^^;

6月の二人会 いつものように6時集合 あちこちウロウロした揚句 「オスタリアバーブ」
10年以上前に3人会で行ったことがあるのですが 何も変わってませんでした。
このお店 もう40年も続いてるそうです。

Aコース (3780円)
先ずは サラダ
a0065498_1292370.jpg

そして ズッキーニのトマトパスタ
a0065498_12105452.jpg

デザート
a0065498_12121236.jpg

お客さんは私たちだけ 静かでノンビリの筈なのですが 落ち着かなくて、
お食事も何だか物足りなかったねェ~なんて言いながら
外へ出たらまだ明るくて・・・近くのカフェでジュースを飲んできました。

もう一人の友達が亡くなって6月で丁度3年になります。
二人会もいつまで続くことやら・・・なるべく元気で続けようね!と言ってるのですが、
もう一人の彼女は 血圧が少し高いけど後はすべて健康だそうです。
こればっかりはどうにもならないですよね。
せめて 前向きで!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2016-06-22 11:59 | 外食 | Comments(0)
2016年 06月 21日
父の日
九州地方 昨夜はスゴイ雨でした。
プールの帰り 少し降り始めたのですが 風が酷くて傘が差されませんでした。
途中 酷い稲光がして雷がなって・・・濡れながら大急ぎで帰ってきました。
家に着いた後 土砂降りの雨でビックリ 運が良かった~
日頃の行いが良かったんだわ~!なんて ホッとしました。

今朝のニュースでは犠牲者もいらっしゃるとか、心よりお悔やみ申し上げます。
自然災害はいつ起こるか分からない。怖いですね!
この梅雨の時期、気をつけて過ごしましょうね。

さて 昨日は父の日 我が家にも嬉しい贈りものが届きました。
a0065498_12561175.jpg

綺麗なお花に サンダル、グアム島のお土産まで。
ji-jiのサンダルがだいぶ古くなってましたものね。^_^;
いただいたケーキ 写真を撮る前にお腹に入ってしまって・・・ごめんなさい。^^;
皆さん いつもお気遣いありがとうございます!
ji-jiの嬉しい一日でした!!(^-^)
[PR]

by kubaba | 2016-06-21 13:00 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 18日
梅雨の晴れ間!
あまりご無沙汰すると心配してくださる方もいらっしゃるようで、、、
母の病院やら 自分のリハビリやら ji-jiのお仕事の手伝いやらで
毎日忙しくして パソコンを開ける余裕がないのです。
夜は健康管理のため、プールでリハビリに励んでおります。
肩に炎症を起こし水がたまってるとのこと 治るまでに1年半から2年はかかるそうなので
気長に付き合って行かなければ仕方ないですね。
少しづつですが肩の痛みも軽くなって 夜間痛で目が覚めることもなくなりました。
それにしても 後どれくらいかかるのかなぁ~^^;


今年の長崎は雨は少ないようですが スッキリしないお天気です。
そんな時美味しいのが梅ジュース。
綺麗な青梅で梅ジュース・・・今年はこれで最後です。
a0065498_23453850.jpg

スカッと爽やか! 元気で梅雨を乗り越えましょう!
a0065498_23472296.jpg



今朝は良い天気だったのでシーツやタオルケット、2回も洗濯しました。
物干が壊れて大きな洗濯物が少ししか干せなくて困っていました。
先日マー君とパパが新しい物干を買いに連れてってくれました。
お陰でシーツが4枚も干せるようになりました。
梅雨の晴れ間は大忙しです。
a0065498_23432281.jpg

夕方にはまた雨が降り始めました。

a0065498_07786.gif



3週間の「おたくさ(紫陽花)祭り」も無事終えました。
upしそびれてしまいました。
鮮やかな色になって綺麗でした。
a0065498_23301756.jpg

a0065498_23303956.jpg
a0065498_2331870.jpg
a0065498_23311772.jpg

[PR]

by kubaba | 2016-06-18 23:59 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 07日
雨の運動会
先週の日曜日 雨の予報だったのですが 小雨決行とのことで、朝早くママから電話がありました。
カモメの中で だんだん雨が酷くなり心配だったのですが やってました!!
a0065498_22331714.jpg

こんな雨の中で200m走だそうです。
女子もびしょ濡れで頑張ってました。
a0065498_22344289.jpg

ますます酷くなったようで 運動場も水溜りが出来始めました。
a0065498_22354792.jpg

もうこれ以上は無理!と言うことで中止になりました。
みんな帰り始めたのでbabaもマー君の家へ。
a0065498_22372431.jpg

午後はお買い物に行くとのことで 付いていきました。
木の葉モール橋本・・・2011年に開業したようですが babaは初めてでした。
大きなショッピングモール、、雨の日はこんなところがいっぱいになるのですね。
a0065498_22505213.jpg

今日は焼き肉に行く予定だったようですが 近くにクルクル寿司「寿司大臣」があったので
今回もお寿司になりました が・・・3時ごろでお客様も少なく クルクルは止まっていました。
各自注文してくださいとのこと。。一人分10貫を注文して マー君は大トロやイクラが好きで
別に注文してました。。。
クルクル寿司と言ってもココには100円の物はなく 少しお高いようでした。
ネタも大きく新鮮でとても美味しかったですよ!
a0065498_2259485.jpg

マー君、満足したようで 最後までゆうゆうとお茶を飲んでいます。^_^;
a0065498_2302592.jpg

運動会に来たつもりだったのですが・・・まったく何にしに来たのやら・・・
去年の運動会は近くのレストランでランチしてたら 遅くなって午後のツー君の競技に遅れてしまって。
ツー君の運動会には縁がないねぇ~^^;
でも 楽しかったよ~

ツー君の運動会 木曜日に開催されたようで ママから写真が来ました。
a0065498_2325189.jpg

a0065498_2321363.jpg

こんなにいい天気だったのですね。
ツー君が頑張ってる姿が見れなくて残念でした。
[PR]

by kubaba | 2016-06-07 23:10 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2016年 06月 06日
5月二人会 ・・「北川」
upしそびれてしまいました。
5月の二人会もお目当てのお店が店休日で またまた北川へ。
いつもの「おまかせコース」
もう2週間も経ってしまって 内容は忘れてしまいました。
自家製のパン
a0065498_22373173.jpg

前菜 盛り合わせ
a0065498_2238437.jpg

スープ 何のスープだったっけ?
a0065498_22385753.jpg

お魚
a0065498_22394299.jpg

お肉は牛ステーキ
a0065498_22401726.jpg

デザート
a0065498_22404634.jpg

いつもと変わらぬ美味しさ・・・そろそろ変化もほしいかな!!
つい美味しいからと同じ所ばかりで、、、
二人とも忙しくて ゆっくり考えもしないで行き当たりばったりです。
お喋りができて ストレス解消になれば良いのよねぇ~!って。
来月も元気で会えますように~!!って、、もう今月になってますね。^_^;
[PR]

by kubaba | 2016-06-06 22:45 | 外食 | Comments(0)