<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 27日
母の誕生日
3月26日が母の94回目の誕生日でした。
最近では身体が乾燥するようで 良く身体をkゴシゴシかいています。
可愛そうなので保湿剤など塗ってやります。
気分が良いのか 時々鼻歌を歌ってるようなんですよ。
病院へ行く途中の桜が満開でした。
ソメイヨシノではないのでしょうね。
a0065498_15514425.jpg


先週はji-jiが風邪を引いて 大きなくしゃみを連発、鼻水に悩まされてましたが
一昨日から私にうつったようで ji-jiと同じ状態になりました。
熱があるのか少しゾクゾク・・・しばらくはコナミもお休みです。
そういう訳で 母の所へも行けなくて 残念です。

長崎はまだ寒くて 桜の開花も足踏み状態のようです。
次の週末辺りがお花見には良さそうですね。
早く風邪を治さなければ・・・
[PR]

by kubaba | 2016-03-27 22:30 | フサおばあちゃん | Comments(2)
2016年 03月 26日
お彼岸
UPが遅くなってしまいましたが記録に残したいと思います。
暮れには怪我のためお墓参りもできなくて 半年振りのお墓参りでした。
珍しくツー君のテニスはお休みだったそうですが、チーチちゃんはバスケの練習で来れませんでした。
3家族8人、少し風が冷たかったけど良い天気で気持ち良いお参りになりました。
a0065498_22193380.jpg

終わってからチーチちゃんも加わり、8人でお昼御飯をを食べに行きました。
(おじいちゃんは風邪気味で家で休みたいとのこと)
a0065498_22335776.jpg

7種類あったのですが 食べることに夢中で写真は途中で・・・
新地の京華園、とても大きなお部屋に通されて 私たちだけだったので ワイワイお喋りして
楽しい時間でした。

家に帰ってからは 久し振りにみんなでトランプをして遊びました。
時にはみんなでこんな時間も嬉しいですね。

孫達もみんな大きくなって チーちゃんは4月から大学生です。
チーチちゃんは中学3年、ツー君は中学2年、マー君は小学3年生。
みんな忙しくなって babaの相手などする暇も無くなってしまいました。
でも マー君はいつも電話をしてくれます。ありがとう!
ママが気遣ってくれてるんでしょうね。
これからも時々電話してね。^_^;

More いただき物!
[PR]

by kubaba | 2016-03-26 22:41 | 外食 | Comments(0)
2016年 03月 18日
3月二人会 ・・・ 「錦茶房」
ブログの投稿をサボってるうちに また二人会になりました。
今回はニュー長崎ホテルの中にある日本料理のお店「錦茶房」です。
お客さんは一組いらしたようですが 先に帰られて 私たちだけのようでした。

先ずはお品書きから
a0065498_23393362.jpg

春やけん 新しい事 はじめよう!
a0065498_23402719.jpg

先附け
a0065498_23481371.jpg

椀物
a0065498_23502634.jpg

お造り
a0065498_23524092.jpg

八寸
a0065498_23544259.jpg

メインは国産牛ひれ肉のステーキ(少し食べてから気付いて・・・)
a0065498_23583966.jpg

お寿司と赤だし
a0065498_04434.jpg

デザート
a0065498_053679.jpg

今回もお腹いっぱい、大変美味しゅうございました。

baba達 二人の孫たちが今年は大学受験でした。
二人とも第一志望校に無事合格!
baba馬鹿な二人 良かったねェ~!ってことでジュースで乾杯、お祝いしてきました。^_^;
個室でノンビリ いつもと同じ他愛無いお喋りですが 楽しい時間でした。
いつもと変わりない時間が持てるって事は幸せなことなんですよね。
[PR]

by kubaba | 2016-03-18 23:40 | 外食 | Comments(0)
2016年 03月 17日
日向ぼっこ!
お買い物途中で皆さんがワイワイ写真を撮っていました。
こんなに大きな声出しても起きないなんて もしかして死んでる?なんて・・・
余程気持ちが良かったようで熟睡してたのでしょうね。^_^;
a0065498_23242075.jpg


More ババ馬鹿 
[PR]

by kubaba | 2016-03-17 23:50 | 小さな恋人達 | Comments(0)