<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
胡蝶蘭です~  \(^o^)/
今年も綺麗な胡蝶蘭をいただきました。
蕾もたくさんあるし、まだしばらくは楽しめそうです~ (^O^)

a0065498_22592940.jpg


去年頂いた胡蝶蘭も小さな鉢に植え替えて、大事にしていたのですが、
4個あったのにみんな枯れてしまって1鉢だけどうにか元気なようです。
やっぱり管理が難しいですね。
来年こそは枯らさないように上手く管理しなくてはいけませんね。


白い胡蝶蘭はまだ咲いています。⇒ この時の
来年も咲いてほしいので、もうそろそろ切らなければと思うのですが、
まだ綺麗なので切るのが惜しくて・・・^^;
a0065498_23121533.jpg
 

もうしばらく楽しませてくださいね!
[PR]

by kubaba | 2010-07-31 23:15 | お花 | Comments(6)
2010年 07月 30日
≪ フォレスト ≫・・・ ガーデンテラス長崎 ・・・
従兄夫妻がGHに来てくれました。
母は昨日歯の治療をしたようで少し腫れていました。
我慢強い母は痛くないと言ってお薬も飲んでなかったようですが、
従兄が持って来てくれたお菓子を食べて、思わず「痛い!」
我慢してたのでしょうね、痛み止めを飲んで安心したようです。
少し微熱があるようですが、元気に手を振っていたので大丈夫のようです。

いつものように妹も来たので4人でランチをすることになりました。
ホテル・ガーデンテラス長崎のレストランに電話して、予約して行きました。
土日はいつもいっぱいで断わられるのですが、今日は平日のせいか大丈夫でした。
でもお席は後の方で、景色は望めませんでした。^^;

昼間はほとんど女性ですね。
子育てが一段落のお母様方なのでしょうか?
ほとんど満席状態です。

a0065498_23112176.jpg


・・・続きはこちら・・・
[PR]

by kubaba | 2010-07-30 15:45 | 外食 | Comments(4)
2010年 07月 27日
帆船まつり ・・・花火大会  ③


ごめんなさい!!


ムービーメーカーに入れて見たら簡単に回転が出来ました。
下の動画を横向きに見てくださった皆様、
申し訳ありませんでした!!m(__)m





何でも挑戦してみるものですね。
こんなに簡単にできるのに・・・
一つ勉強になりました。042.gif


[PR]

by kubaba | 2010-07-27 18:49 | 長崎いろいろ | Comments(4)
2010年 07月 27日
帆船まつり ・・・ 花火大会 ②

長崎帆船まつりも昨日で終わりました。
帆船の見送りにも行きたかったけど、
熱中症になりそうなので止めました。^^;
今年の暑さは 特別のような気がします。
年のせいでしょうかね!

花火の写真です。

a0065498_1983859.jpg




More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-07-27 18:30 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2010年 07月 27日
帆船まつり・・・ライトアップ ①
日曜の夜、帆船のライトアップの様子を見に水辺の森公園へ行きました。
今年は港まつりと重なってる所為か、とっても賑わっていました。

出島ワーフもレストランは満員、皆さん飲みながら花火を楽しもうとなさってるようです。
a0065498_16523738.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-07-27 17:10 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2010年 07月 26日
帆船まつり・花火大会 ・・・ ☀


7月18日~8月1日まで長崎海フェスタが開かれています。
それにあわせて、22日~26日までは帆船祭りも開催されています。
入港の際、あまりの暑さに途中で撤退してしまったので、
昨夜は帆船のライトアップを見に行ったのですが、夜景の写真はやっぱり難しくて・・・
花火がすぐ目の前であがったので撮ってきました。
あまりに綺麗だったので、ムービーで撮ってみたのですが・・・






あまりに近すぎて、画面に入りきれなかったので横向きに撮ってみました。
これを縦にするにはどうしたらいいのでしょう~^^;
ムービー用の編集ソフトが必要なのでしょうか???

仕方がないのでそのままアップしてしまいました。
頭を横にして見てくださいね。008.gif



< 失礼しました! >
ムービーメーカーで回転が出来ました。
もうしわけありませんでした!!
↑で見てください!



[PR]

by kubaba | 2010-07-26 23:27 | 長崎いろいろ | Comments(5)
2010年 07月 24日
≪ 前田 美波里 ≫・・・講演会・・・


a0065498_23233762.jpg  < 一瞬も一生も、心掛け次第で >


今日は長崎市公会堂で前田美波里さんの講演会でした。
1948年生まれで、資生堂のキャンペンガールとして一世を風靡。
ミュージカル「ステッピングアウト」など数多くのステージで活躍なさってます。
「いつまでもキレイに、ますます輝いて生きる秘訣とは!」
美波里さんは日々努力してらっしゃるのですね。
毎日の運動はもちろん、太りやすい体質だからと、好きな日本酒を飲むために食事も(炭水化物は控えて)腹7分で我慢なさってるそうです。
ご飯大好きな私には無理なことかも知れません。^^;
 

a0065498_031665.jpg


今回は矢野トシ子さん(ヘアーメイクアーティスト)とのトークショーでした。
こちらもスタイル抜群で、モデルさん体系でした。
a0065498_0231676.jpg



最後に歌ってくださいました。
歌はもちろん素晴らしいのですが、スタイルも素晴らしい!!
あの体型を保つには相当な努力が必要なのですね。
同じ60代ですが、努力してるかしてないかの違いは大きいです。
それに、あんなに高いヒールなどもう怖くて履けませんものね。^^;

More・・・< お好み焼き >
[PR]

by kubaba | 2010-07-24 23:59 | diary | Comments(6)
2010年 07月 22日
帆船まつり
a0065498_2332488.jpg



青い空、青い海、白い雲・・・・綺麗な色です~
でも太陽がギラギラ、照り返しはムンムン、暑かったで~~す。

More・・・帆船の入港・・・
[PR]

by kubaba | 2010-07-22 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(4)
2010年 07月 21日
7月 三人会 「レ ヴォージュ」
a0065498_0152138.jpg

今月は食事処が決まらなくて、ネットで探してみました。
若い方のブログに美味しいお店として紹介されていた
フレンチレストラン「レヴォージュ」。
アルザスで修業された女性シェフがこだわりのお料理を
作られてるそうです。

More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-07-21 23:59 | 外食 | Comments(2)
2010年 07月 20日
長崎市民総合プール ③
19日、約束通り午前中は長崎市民総合プールへ。
パパやママたちもみんなで7人です。チ~ちゃんは他に用事があって来れませんでした。
チ~チちゃんとツ~君、二人はいつも一緒です。
スライダーを何度も滑ったり、流水プールで泳ぎながらグルグル回ったり・・・
マー君と小さなプールで水のかけっこをして遊んでましたが、
お兄ちゃんのところへ行きたいと云うので、抱っこして流水プールを一緒に歩いてきました。
写真は入場のときに許可を受けなければいけないそうで、写せませんでした
2時間で大人450円、小学生は150円でした。
帰りに摂った写真です。外から見たスライダー。
スライダーは身長制限があって120cm以上だそうです。
a0065498_2337190.jpg


大きな建物は屋内プール、その先に屋外プールがあります。
その先に見える国旗は”ビッグN”(長崎県営野球場)のスコアボードです
a0065498_23355461.jpg


真夏の太陽がギラギラ・・・1時間の日焼けはバーバの身体にはきつかった~!
a0065498_23361171.jpg


帰りに近くのファミリーレストランでお昼を食べて帰りました。
2家族とバーバの楽しいランチタイムでした。

みんなが帰ってしまったら、ドッと疲れが出たようで、いつの間にかお昼寝でした。^^;
夕方、サウナに入って汗を流そうと出掛けたら、途中で急に土砂降りの雨、
着いた時にはズボンがずぶ濡れでした・・・トホホ、、、
この雨は何だったのでしょうね。 長崎市内の一部だけだったそうですよ。(>_<)

お風呂に入ってたら、背中が真っ赤だけどどうしたの??とみんなに言われて、
鏡を見たら、ホントに真っ赤になってました。
年を取ったらなかなか取れないそうな・・・シミが残るそうな・・・
でも楽しかったから良いかなぁ~~! 仕方がないよね!
[PR]

by kubaba | 2010-07-20 23:47 | 小さな恋人達 | Comments(6)