<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
運動会 ・・・ ☀
先週は雨で延期になったチ~チちゃんの運動会。
ツ~君は先週 雨の中で運動会がありました。
お陰で両方の運動会に行けるようになったbabaは大喜びです。^_^;

丁度始まったばかりのようで、みんなで体操をしていました。
とっても良い天気で日差しが強かったです。
a0065498_11325519.jpg


・・・続きはこちら・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-31 12:40 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2010年 05月 30日
梅シロップ & ベランダの花
a0065498_0152086.jpg
今年も梅シロップの時季が来ました。
昨日 綺麗な青梅があったので3キロ買ってきました。
綺麗に洗って3時間ほど水につけてあく抜きをして、
瓶に氷砂糖3キロと交互に入れてみました。
a0065498_0153285.jpg

10日くらいで美味しいシロップが出来上がると思います!



a0065498_0311553.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ベランダは夏の花

ベランダは夏の花
[PR]

by kubaba | 2010-05-30 00:26 | diary | Comments(4)
2010年 05月 27日
絵葉書 ・・・ ニューオリンズ♪
アメリカに短期出張すると言っていた息子からまた絵葉書が届きました。
久し振りの絵葉書、今回はニューオリンズのようです。
楽しそうなジャズが聞こえてきそうですね~ (^o^)
a0065498_23491534.jpg

ニューオリンズと聞くと・・・ルイジアナ州でジャズ発祥の地と云うくらいしか分かりません。
ココはフレンチクォータのようですね。
日付は5/16になっています。 今回も10日かかってるんですね。
息子はもう長崎に帰ってきてます。
いつもお気遣いありがとう~ (^-^)

a0065498_0201379.gif



a0065498_051524.gif
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・紫陽花祭り

More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-27 23:59 | 絵葉書 | Comments(0)
2010年 05月 26日
紫陽花(おたくさ)祭り ・・・ ♫
22日から始まってる長崎紫陽花祭り、初日は雨にたたられたようですが
その後さわやかな日が続いています。
まだ蕾も多いですが、とっても綺麗です。

a0065498_15591142.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-26 17:08 | 長崎いろいろ | Comments(6)
2010年 05月 24日
もしや!もしや! の運動会!!
a0065498_12301414.gif
今年も春の運動会の季節になりました。
何と去年と同様、チ~チちゃんとツ~君の学校は同じ日でした。(~_~;)
ジージはチ~チちゃん、バーバはツ~君の応援に行くことになりました。

九州地方は土日月の3日間は予報では雨、しかも100%の確率でした。
まさか運動会はないよね~ なんて言ってたら、ツ~君からファックスが来ました。
運動会の招待状とプログラムでした。
どうせ雨だから今週は行ってもしょうがない!と思っていたのですが、
「おばあちゃん、土曜日の何時に来る~~?」と言われて、その気になってしまいました。

雨だと分かってるのに意味ないじゃん!と皮肉っぽく言われながら福岡まで行ってきました。
行く時は薄日も射していたのですが、福岡に着いたら少し降り始めました。^^;
降ったり止んだり、大した雨ではなかったのですが、夜中にひどく降ったようです。

もしや~と思っては来たのですが、無理かなぁ~と諦めてると
日曜日の朝、チ~チちゃんのママから運動会延期のメールが入りました。やっぱり~
ツ~君の方はなかなか連絡がなくて、7時半にやっとメールが入りました。
「運動会決行のつもりで登校させてください!」、、、

バーバもマ~君達と一緒に9時ごろパパに送ってもらいました。
学校に着いたら小雨の中、もうラジオ体操が始まっていました。

More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-24 12:54 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2010年 05月 20日
5月 三人会 ・・・ 「スカイベル」

a0065498_23395656.jpg



今月の三人会は古川町にある「スカイベル」でした。
a0065498_22531021.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-20 23:59 | 外食 | Comments(2)
2010年 05月 18日
長崎県美術館・・・「山下 清」展 
今日は長崎県美術館へ行ってきました。
美術館の裏側から
a0065498_17582636.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-18 19:30 | 長崎いろいろ | Comments(6)
2010年 05月 18日
のびのびーくん 
何これ~~~!(@_@。


母の日にもらったあの「のびのびーくん」
説明書に書いてあった通り、2時間水に浸して、窓辺の明るいところに置いておきました。

そして4日目;何やら産毛らしいものが・・・
a0065498_032129.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-18 00:50 | その他 | Comments(0)
2010年 05月 16日
グラバー園のお花
グラバー園には綺麗なバラの花がたくさんありました。
せっかく撮ってきたので少しアップします。
腕はイマイチだけど見てやってください~!! 綺麗です~ ^^;

a0065498_1457958.gif


バラのお花をクリックしてください!


[#IMAGE|a0065498_14591447.gif|201005/16/98/|mid|50|50#]
[PR]

by kubaba | 2010-05-16 15:20 | お花 | Comments(4)
2010年 05月 14日
グラバー園

今日は用事で出掛けたついでにグラバー園まで足を延ばしてしまいました。 
石橋電停まで行って、そこからスカイロード(斜行エレベーター)に乗って
一番高い所まで上り、第二ゲートから入園しました。
60歳以上の長崎市民は入園料(大人600円)が無料でした。

先ずはこの景色、素晴らしいでしょう!
赤い屋根の活水大学と青い屋根の海星学園。
a0065498_091850.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-14 00:55 | 長崎いろいろ | Comments(2)