<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
GH ~ 実家へ
母は私が行っても淡々としていて、いつものように「アラ~忙しいのによう来たね!」
スタッフの方が気を遣って、「お部屋でお話しなさったら~!」
母が「特に話もないし、隠し事もないし、ココでよかですよ~」^^;
と云うことで、いつものようにリビングでチョッとだけお話してきました。
帰りにお部屋へ行って、そ~っとお菓子を少し置いてきました。^_^;
もうココの生活に慣れてしまって、寂しいことも辛いことも何もないようです。

ホームには今年も鯉のぼりが元気に泳いでいました。
この鯉のぼりをみるのも今年で3回目です。
a0065498_17255763.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-30 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(6)
2010年 04月 29日
サッカーの試合 ・・・ ♪
a0065498_16574566.jpg

日曜日、ツ~君はサッカーの試合で、ママが送って行きました。
マ~君とbabaは二人でお散歩でしたが、途中でサッカーを見に行くことにしました。
”歩こう~♪ 歩こう~♫ 私は元気~~♪” 
お手てをつないで、二人で楽しく歌いながら・・・
マ~君は歌が大好きなんです。同じ歌を何度も歌いながら行きました。^_^;
グランド入口のツツジも綺麗です。
a0065498_16133655.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-29 17:10 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2010年 04月 27日
藤・・藤・・・ ≪ 藤山神社・唐津城 ≫
藤の名所、佐世保の藤山神社へ行ってきました。
九州随一の藤の庭園だそうです。
a0065498_1733269.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-27 18:40 | お出掛け | Comments(4)
2010年 04月 26日
佐世保へ
「土曜日、用事で佐世保まで行くけど、暇だったら佐世保まで出てきませんか!」
ツ~君のパパから電話がありました。
長崎からJRの快速列車で約1時間半、ノンビリ旅気分です。
長閑な車窓を眺めながら、、、
a0065498_1554373.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-26 17:00 | お出掛け | Comments(4)
2010年 04月 23日
嬉しい頂き物!!
今年も頂きました~~
天候不順でお野菜の不作が聞かれる中、今年は無理かなぁ~と思っていました。
定年退職後、趣味で家庭菜園をなさっている主人の知り合いから、
今年もスナップエンドウときぬさやをいただきました。
a0065498_23423684.jpg
a0065498_23445940.jpg

早速 半分を塩ゆでして暖かいうちに、、、シャキシャキしてとっても美味しかったです。
きぬさやは明日の朝食にハムと一緒にバターで炒めて卵とじにしようと思います。
ありがとうございました。。。^_^

More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-23 23:59 | その他 | Comments(6)
2010年 04月 23日
熱烈歓迎!
先日浜町へ行ったら、いつもは閑散としているアーケード街に人があふれていました。
「熱烈歓迎」の旗をすぐ思い出しました。
大きな声で聞き慣れない言葉が飛び交っています。
中国の方はお元気ですね~~圧倒されます。
a0065498_11401690.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-23 13:05 | その他 | Comments(0)
2010年 04月 21日
4月 三人会 『 オビナタ 』
今回は老舗のイタリアンレストラン「オビナタ」でした。
a0065498_15423173.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-21 15:40 | 外食 | Comments(12)
2010年 04月 18日
ベランダ と 散歩コース
a0065498_14301361.jpg


我が家のベランダにも綺麗なお花が咲いていました。
以前友人の御主人に頂いたセッコクのお花です。
今年も綺麗に咲いて楽しませてくれました。
毎年このお花を見るたびに頂いた時のことを思い出します。
a0065498_14322897.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-18 17:40 | お花 | Comments(6)
2010年 04月 17日
法事 「一力」
今日は母の代理で、お寺での法事に行ってきました。
境内には八重桜が満開でとても綺麗でした。
a0065498_22433830.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-17 23:42 | その他 | Comments(2)
2010年 04月 16日
GHの帰りに~② ・・・ 平和公園
昨日の続きです。実家の帰りに平和公園を散歩してきました。
a0065498_1171028.jpg


More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-04-16 11:28 | 長崎いろいろ | Comments(4)