<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
芸術の秋 ・・・ そして インフルエンザ~ 
行楽の秋、食欲の秋、芸術の秋!!
私に無縁なのが芸術の秋でしょうか!

そんな私の孫たちの芸術?!?の秋・・・
ツー君のママから携帯にこんな写真が来ました。
ツー君が書いたニワトリの絵です。
太陽の下でのびのびとしているカラフルなニワトリ。
画用紙いっぱいによく描けてるでしょう~~~041.gif
ババ馬鹿ですね。笑ってください・・・(*^。^*)
a0065498_15524952.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-30 18:00 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2009年 10月 29日
GH & 水辺の森公園
昨日も母は至って元気、少しふっくらしたような、、、
何でも美味しいと言ってます。落ち着いてる様子で良かった~です。

グループホーム近くのバス停から見た稲佐山です。
いつも同じような写真ですが、丸い展望台が見えます
ススキが秋の風情ですが、紅葉はまだのようですね。
a0065498_235723.jpg

同じ稲佐山を水辺の森公園から見るとこんな感じです。
少し霞んでいて、遠くははっきり見えませんでした。^^;
a0065498_23574556.jpg

昨日は3時ごろから水辺の森公園まで散歩しました。
いつもの女神大橋、太陽が眩しくて・・・
a0065498_11372076.jpg

反対側には赤い朝日大橋がクッキリと・・・
a0065498_11384890.jpg

正面は夢彩都、朱色の球は大波止ターミナル、左手は離島航路の桟橋・・
a0065498_11444416.jpg

この公園はのんびりできて、とても気持ちいい散歩コースです。
ご夫婦?で語らいながらのんびり・・車いすで日向ぼっこしながら・・
自転車でのお散歩?も多いようです。
a0065498_1141840.jpg

公園内にはズラーッとテントが張られ、イベントの準備が始まっていました。
今年もハーレーフェスティバルが開催されるようです。
第11回 長崎ハーレーフェスティバル (10/31~11/1)
a0065498_1434752.jpg

出島ワーフで一休み
a0065498_13121889.jpg

目の前をちょうど「軍艦島クルーズ」の船が出航しました。
海からの観光遊覧でまた違った長崎が見られるかもしれませんね。
a0065498_1148560.jpg

海底炭鉱の人工島として知られる「軍艦島」が無人島になってから30年になるそうです。
H21年4月22日より上陸が解禁となり、一部上陸観光できるようになりました。
行ってみたいですね~~
[PR]

by kubaba | 2009-10-29 15:10 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2009年 10月 26日
吉野ヶ里歴史公園 ② ・・・ 「遺跡エリア」
公園があまりに広くて、遺跡エリアへ行くのが大変そうだったので、
車で東口駐車場へ移動、東口から再度入園することにしました。
この日は入園料が無料だったので出入り自由でした。
いつもカモメ(列車)の中からチラッと見ながら、いつか行きたいと思っていた所。
2100年前の弥生時代にタイムスリップです。
a0065498_11493542.jpg


・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-26 15:10 | お出掛け | Comments(6)
2009年 10月 25日
吉野ヶ里歴史公園 ① ・・・ 「遊びの原」
a0065498_23543100.jpg
今日は福岡へ行く予定だったのですが、
ツー君のパパが佐賀の「吉野ヶ里
歴史公園」へ誘ってくれました。
以前から一度行ってみたいと思って
いたので、嬉しいお誘いでした。
とても広くて、一日楽しんできました。
先ずは西口から・・・「遊びの原」です


中に入ると一面のコスモス畑、
その先には一面の芝生の広場。その横には子供の遊び場があります
a0065498_23243026.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-25 23:59 | お出掛け | Comments(0)
2009年 10月 24日
またまた ドラッグストアー (@_@)
2~3日前から改装工事がなされていた店舗、何ができるかと期待していました。
今日浜町アーケード街を通ったら、何と「マツモトキヨシ」と書いてありました~
この短いアーケードにドラッグストアーが4軒並んでいます。
争奪戦が繰り広げられそうですね
a0065498_1751015.jpg

向う隣りは大丸です。
空き店舗が並ぶより、明るくていいですかね~025.gif
[PR]

by kubaba | 2009-10-24 17:52 | 長崎いろいろ | Comments(4)
2009年 10月 23日
眼鏡橋

昨日 平和公園の帰りに中島川遊歩道を通った時の写真です。
ここも修学旅行生がいっぱいでした。
a0065498_16483165.jpg



More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-23 23:05 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2009年 10月 22日
平和公園 
一か月ぶりに実家の様子を見てきました。
いつものように換気のために30分ほど窓を開けて、
帰ろうとしたら、庭の大きなツツジの木全体にツタが絡まって、
ツツジが見えなくなってました。
来年、また綺麗なお花を咲かせてほしいのに・・・
ツタを引っ張って全部取り除くのに30分もかかって、
ごみ袋一個では足りないくらいでした。
慣れないことをすると大変ですね。
擦り傷があちこちに出来て赤くなってしまいました。
これで 来年綺麗なお花が咲いてくれるといいのですが・・・

a0065498_219674.gif




More・・・平和公園・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-22 21:03 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2009年 10月 21日
ベランダ ・ リンゴジャム ・ お芋 ・・・
綺麗な八重のハイビスカスが咲いていたので
青空をバックに撮ってみました。
未熟な腕でも綺麗に見えますね~ 
a0065498_236835.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-21 23:59 | diary | Comments(0)
2009年 10月 21日
光永寺

先日 光永寺の銀杏の木を見に行ったら、銀杏が綺麗に掃き集められてました。
お好きな方はどうぞ!ってことなのでしょうね。
a0065498_11111093.jpg

お庭に綺麗なお花があったので撮らせていただきました。


More・・・お庭のお花・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-21 11:21 | お花 | Comments(2)
2009年 10月 20日
いつものお散歩 
お買い物のついでに少しお散歩です。
今日は目に付いたお花を撮ってみました。
大きな金木犀が目立っていました。
a0065498_2126448.jpg


More・・・つづき・・・
[PR]

by kubaba | 2009-10-20 21:26 | お花 | Comments(2)