<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 28日
親睦大運動会
今日はチ~チちゃんの学校の地域の運動会でした。
各自治会で点数を競います。 
10時頃行ったらもう競技が始まっていました。
a0065498_0223274.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-28 01:40 | 小さな恋人達 | Comments(8)
2009年 09月 26日
グループホーム
敬老の日、母に息子たちからのプレゼントのお菓子を預かっていました。
今日はそれを持ってGHへ行ってきました。
2晩あまり寝むれてないそうで、今日はきつそうでしたが、
”博多通りもん”美味しそうに食べていました。
食欲はあるそうなので大丈夫だと思います。
 
母の部屋は7畳ほどの細長いお部屋です。
洗面台の奥に洋服箪笥、ベッドの奥はトイレ、タンスは母の持ち物、
手前にテレビが置いてあります。
ドアを開けるとリビングです。
ココでの生活も1年7か月になり、落ち着いています。
a0065498_23495197.jpg


今日は一眼レフを持っていたので、バス停から撮ってみました。
いつもの景色です。バスがすぐ来たので、これだけです。 「稲佐山」
a0065498_23405622.jpg
a0065498_23413310.jpg

今日のベランダは赤いハイビスカスが2輪咲いてました。
a0065498_23433380.jpg

いつも同じ写真ですね。^^;
明日はチ~チちゃんの運動会の応援に行きます。

More・・・イチジクのコンポート・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-26 23:53 | フサおばあちゃん | Comments(6)
2009年 09月 25日
頂き物 ・・・ ♪ 一眼レフ
一眼レフカメラがほしいなぁ~~なんて言ってたら、お下がりをいただきました。^_^;
先ずはこれで練習したら・・・ってことなのです。

いざ手にしてみると何をどうしたらよいのか!!
いつも変わり映えしないお花ですが、カーネーションとランタナです
a0065498_157202.jpg

a0065498_1581750.jpg

ムクゲも撮ってみました
a0065498_1594896.jpg

そこへ ” 私を撮って・・・”と言わんばかりに アゲハ蝶がきました。
a0065498_1511585.jpg

我が家のベランダにアゲハ蝶が来るなんて初めてのことで ビックリしました。
ランタナの蜜がお気に入りのようで、しばらくモデルを務めてくれました。
慌ててシャッターを何回も押しました。続きはmoreで見てください!

More・・・9枚 ・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-25 20:48 | その他 | Comments(2)
2009年 09月 24日
シルバーウィーク ⑥ ココウォーク編
22日 みんなでメルヘン村へ行く予定だったのですが、
朝から雨が降り出してしまい行けなくなりました。
雨の日に行くところないもんね~!って言ったら、
二人が”ココウォークならいけるよ~~”^_^;
いつものコースでキッズルームです。
a0065498_11554271.jpg


More・・・続きはこちらで
[PR]

by kubaba | 2009-09-24 12:20 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2009年 09月 24日
シルバーウィーク ⑤ 三和記念公園
川原海水浴場を後にして、近くに牧場があると聞いたので行きたかったのですが、
もう夕方だったので、出直すことにしました。
途中に大きな公園があったので、ここで少し遊ぶことにしました。
a0065498_1144412.jpg


More・・・続きはこちらで
[PR]

by kubaba | 2009-09-24 11:32 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2009年 09月 23日
シルバーウィーク ④ お墓参りとドライブ
21日はチ~チちゃんがお泊りに来る約束の日でした。
ツ~君たちも来たのでみんなでお墓参りに行きました。
お彼岸なのでお墓はいつもより賑わっていました。
お隣のお墓にはケイトウの花がたくさん咲いています。
その先には福済寺の観音様が見えます。ここにはまだ行ったことがありません。
a0065498_21151100.jpg

反対側には日本二十六聖人記念聖堂があります。
左側の鉄塔はNHK長崎放送、遠くの山は稲佐山です。
a0065498_2165618.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-23 23:30 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2009年 09月 23日
シルバーウィーク ③ おまけ
熊本城にて、、ツーリングだと渋滞も関係なくスイスイ来れるのでしょうね。
みんなカッコ良く見えました~ ^_^;
a0065498_13121182.jpg


More
[PR]

by kubaba | 2009-09-23 14:13 | お出掛け | Comments(6)
2009年 09月 23日
シルバーウィーク ② 熊本城
「熊本城」、別名 「銀杏城」(ぎんなんじょう)
加藤清正が心血を注いで創建したと「本丸御殿」、
総工費54億円をかけて復元されたそうです。
連休2日目、何処も観光客がいっぱいです。
a0065498_045430.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-23 01:00 | お出掛け | Comments(6)
2009年 09月 20日
シルバーウィーク ① 水前寺公園
熊本の水前寺公園は今回で3度目です。
今回はガイドさんの説明を聞いてから入りました。
ココは東海道五十三次を模して造られてるそうで、正面の高い山は富士山、
手前の池は琵琶湖、左の橋は日本橋だそうですよ。
a0065498_0182081.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-20 23:59 | お出掛け | Comments(6)
2009年 09月 19日
グループホームから実家へ
今日はGHへ行ってきました。
敬老の日には孫たちが来るので行けそうにありません。
綺麗なカードが届いて喜んでいました。
時々 お料理のお手伝いなどしているようです
母は元気でとても落ち着いた良い状態です。

いつものバス停からの一枚。水辺の森公園が見えます。
a0065498_0272170.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-09-19 23:59 | フサおばあちゃん | Comments(2)