<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
思い出づくり ・・・ ♪ ③
前日 たくさん遊んで疲れてるだろうと思ってたのですが、
子供は早起きです。6時頃からゴソゴソ・・・
老体に鞭打って!!チョッとオーバーですが、7時半起床です。

食後しばらくテレビを見て、三人で近くの公園へ行きました。
大きなドラゴン?(紙飛行機)を飛ばして遊んだり、
地面にコートを書いてドッジボールをしたり、
a0065498_16163265.jpg

a0065498_16134898.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-31 18:10 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2009年 08月 31日
思い出づくり ・・・ ♪  ② 
福岡市の動植物園が8月の土曜日の夜だけ開園されてるとのことで、
ツ~君のパパが連れてってくれることになりました。
a0065498_1213317.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-31 15:50 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2009年 08月 30日
思い出づくり ・・・ ♪  ①
夏休み最後の土日、チ~チちゃんと二人で、ツ~君の家へ行くことになりました。
チ~ちゃんは塾の合宿でいないのです。
チ~チちゃんと二人での旅行は初めてですが もう2年生ですので手はかかりません。
特急カモメで1時間53分、あやとりしたり、トランプしたり、ピカチューのカードを
見せてもらったり、、、チッとも退屈しませんでした。

博多駅にはツ~君、マ~君、パパが迎えに来てくれました。
みんなが喜びそうなところに、、、と公園へ連れて行ってくれました。
駐車場に着くと遠くに遊具が見えました。楽しそうです~
a0065498_2329996.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-30 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2009年 08月 28日
レース編み & ベランダ
テレビを見ながら編んでいるレース編み、2枚目が出来上がりました。
あまりやり過ぎると肩が凝るのでボチボチですが、
今回のは少し小さめ(20cm)なので早くできました。
チリも積もれば・・・ですね。
a0065498_165687.jpg



a0065498_16422693.gif


昨日のベランダです。
珍しくトンボが止まっていました。半分はビルの陰が邪魔をして写りません。
a0065498_16122627.jpg

朝早く撮ると影が面白いですね。
a0065498_16134777.jpg

赤と黄色のハイビスカスが咲いていました。
a0065498_1614335.jpg

他にもムクゲ、ランタナ、カーネーション。クローバー、ガザニアも、、、玉すだれにも蕾が見えます。
a0065498_1617224.jpg
a0065498_16171695.jpg
a0065498_161726100.jpg
a0065498_16173871.jpg
a0065498_16174870.jpg

電線に小鳥が2羽とまっていたのですが、、、これはツバメでしょうか?
最近見ないので、もう南の島へ旅立ってしまったのかと思っていたのですが。。。
a0065498_16303266.jpg

[PR]

by kubaba | 2009-08-28 23:38 | 手づくり | Comments(4)
2009年 08月 25日
8月三人会 ・・・ ♪ 「縁 粋」
今日の長崎は秋を思わせるような涼しい朝を迎えました。
でもこのまま秋・・・というわけではなく、来週にはまた蒸し暑くなるそうです。

今日は8月の三人会でした。
いつものように友人の家に夕方5時に集合、それから行き先を決めました。
今日は「日本料理 ”縁粋”」に行くことになりました。
a0065498_23104037.jpg

a0065498_0221339.gif


More
[PR]

by kubaba | 2009-08-25 23:59 | 外食 | Comments(10)
2009年 08月 24日
福田サンセットマリーナ
今日は従兄夫妻がグループホームへ行きたいと云うので、
私の妹と4人、ホームで落ち合いました。
母は元気ですが、乾燥肌になってるようで、全身赤くなって痒そうでした。
主治医にお薬貰って、スタッフの方が付けてくださってるそうですが、、、
早く良くなってほしいと思います。

お昼を食べて帰ろうと、ガーデンテラス長崎へ行ったのですが、
なんと予約で満員だと断られてしまいました~~

それならばと、もう少し足をのばして、福田のサンセットマリーナへ行ってみました。
a0065498_2329759.jpg

久し振りにいったら、オーナーが変わったそうで、中の雰囲気が変わっていました。
ランチメニューが2種類ありましたが、今日のメインはお魚です
これにパンとコーヒーが付いていました。とても美味しかったですよ!
a0065498_23495186.jpg

レストランの中はお客さんがいっぱいいらして写真が撮りにくかったので、隣のコーナーを撮ってきました。
南国ムードいっぱいの華やかなお花の飾り付けです。
a0065498_23522359.jpg

ここでは結婚式や披露宴もできるようです。
ブラインドがかかっていたので、隙間から一枚・・・
a0065498_0224717.jpg


食後、お庭に出てみました。南の島にでも来たような眺めです。
a0065498_075455.jpg
a0065498_08796.jpg
a0065498_015526.jpg
a0065498_016847.jpg
a0065498_08238.jpg

a0065498_0182541.jpg
中央の隙間に両サイドから橋げたが出来ています。
香焼と伊王島を結ぶ橋が出来てるようです。
a0065498_0101457.jpg
a0065498_0162980.jpg


芝生にバッタがいました。従兄の手の上に乗っています。
a0065498_0173739.jpg
a0065498_0175031.jpg
a0065498_018751.jpg


もう少し涼しくなってからもう一度行きたいです。
夕陽を見たいですね~綺麗でしょうね。
[PR]

by kubaba | 2009-08-24 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(8)
2009年 08月 23日
中島川祭り ・・・ ♪ (2) & とっとっと祭り花火大会
先々週に続き、今週の土日も中島川祭りが開催されていました。
昨日 プールの帰りにチョッと寄り道をしてみました。
a0065498_23181088.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-23 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2009年 08月 22日
叔母の家へ
一昨日、「遊びに来ない!」と叔母からお誘いの電話があったので、
今日行ってきました。
これは途中の中央橋歩道橋の上からの写真です。
橋の拡幅工事がまだ続いています。ここ2枚目の写真と同じ所
よく見るとビルの途中に人がぶら下がっています。
窓のお掃除のようですが、エレベーターが横を降りています。
エレベーターから見えたらビックリするでしょうね。(@_@;)
a0065498_0322941.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-22 23:59 | その他 | Comments(2)
2009年 08月 21日
いろいろ (レース編み、イチジクジャム、ベランダの花)
年をとると毎日が早く過ぎると言いますが、
最近とっても早く感じるのです。^^;
テレビをぼんやり?見てるのも時間がもったいないような・・・
残り少ない人生~~!!
そこでテレビを見ながら何かをしようと考えたのですが、、、
本読みながらは無理だし、、、何も思い浮かばなくて。
レース糸があったのでなんとなく編み始めました。
一ヶ月も経つとこんなものが出来上がりました。
お友達のお誕生日にお祝いの品にチョッと添えて、、、^_^;
a0065498_1122039.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-21 11:55 | 手づくり | Comments(4)
2009年 08月 19日
お散歩 ・・・ ♪ (中島川界隈)
フイットネスクラブがメンテナンスのため5日間お休みでした。
その前から一週間も休んでのらくらしていると体が鈍ってしまいそうです。
昨日夕方、久しぶりに中島川遊歩道を散歩してきました。
いつもと変わらない眼鏡橋。
a0065498_2327938.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-08-19 23:45 | 長崎いろいろ | Comments(8)