<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
ハウステンボス・バラ祭 ・・・ ❀
ハウステンボス、風が強くて寒い日でしたが、お花が綺麗でした。
バラのお花は種類が多いんですね。綺麗なバラに魅了されてしまいました。
コンデジで、腕も・・・ですが、お時間がある方は覗いてみてください!
30枚、チョッと多いですが、スライドショーにしました 
 ココをクリックしてください

紫色のバラ、赤のグラデーション、初めて見る色でした!!!


a0065498_1144311.jpg

[PR]

by kubaba | 2009-05-31 11:18 | お花 | Comments(6)
2009年 05月 31日
運動会のビデオ!
昨夜 孫たちが遊びに来ました
先日行けなかった運動会のビデオを持って、わざわざ見せに来てくれたんです。
チ~ちゃんもチ~チちゃんもとても元気で楽しそうに頑張っていました。
チ~ちゃんは足の指を骨折してテーピングをしてるのが痛々しかったですが、
痛みを我慢して走ってるのが分かるようで可愛そうでした。
小学校最後の運動会、出たかったのでしょう!
運動会、頑張れて良かったね。思い出に残るでしょうね。
忙しいのに来てくれて、ありがとう!!
パパもビデオを見たらキット喜ぶことでしょう~~

ビデオを見た後、みんなでまた花札をしました。
我がままだと思っていたチ~チちゃんも 我慢が出来るとてもいい子になっています。
パパが帰ってきたら、我が子の成長が嬉しいでしょうね。

a0065498_22254320.jpg


もうすぐ、単身赴任のパパが帰ってきます。
出かけるとき、自分のこれからの生活の大変さ、不安よりも、
家族のことが一番心配だったようで、我が家にきて、「留守宅を願いします!」と
主人にお願いして行きました。
外国で一人暮らすことのたいへんさよりも、遠く離れて暮らす家族のことが
心配だったに違いありません。
毎日のスカイプで、家族の顔を見て安心していたのでしょう!!
将来 キッと役に立つと信じて、努力したパパの生き方を見てほしいです。
事故や怪我、そして家族には私たちが知らない寂しさや不安もあったと思いますが、
何はともあれ、無事に過ごせたことに感謝ですね。
家族が離れて暮らす事の大変さ、将来何かいい経験として役に立つと
おばあちゃんは信じます!! (^0_0^)


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif


More・・・ベランダの紫陽花・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-31 10:01 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2009年 05月 29日
ハウステンボスへ
昨日は妹たちとハウステンボスへ
長崎駅から JR シーサイドライナーで1時間20分、
おしゃべりしながらの列車の旅はアッと言う間でした。
列車を降りるなり、強風に見舞われて、吹き飛ばされそうでした。
海の側なので風が強いととにかく突風です。
やっとの思いでゲートまで行きました。

HTBは今バラ祭りが開催されています。
時折 突風に見舞われながらも、綺麗な園内を散策してきました。

a0065498_17272997.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-29 22:55 | お出掛け | Comments(2)
2009年 05月 28日
33回忌
a0065498_0143443.jpg
父が亡くなってから32年、短いような長いような、、、
昨日は姉妹4人と母、それに従兄の嫁を交え、
父の33回忌をしました。
母が元気なうちに!と去年を予定していたのですが、
私の突然の入院で伸びてしまいました。
母もいつになく とても元気で、みんなの中に入り
おしゃべりして嬉しそうでした。
お坊様のお経が長く、久しぶりの正座に足が、、、チョッと辛かった~~007.gif

お経の後はみんなで外食の予定だったのですが、
母の希望で吉宗の茶碗蒸しをお願いしました。
みんなでワイワイ、ガヤガヤ、、、女6人集まれば・・・
法事でこんなに笑っていいのかしら! と言いながらも楽しい一時でした。
父も仲の良い娘たちに安心した事でしょう~~ ^_^;

a0065498_842233.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-28 23:51 | フサおばあちゃん | Comments(2)
2009年 05月 26日
姉妹
今日は東京と横浜から私の妹たちが来たので、先ずは母がいるグループホームへ。
今日も母は元気で嬉しそうでした。

夕食は主人のご招待です。出島ワーフの”レッドランタン”でした。

a0065498_23184394.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-26 23:45 | 外食 | Comments(6)
2009年 05月 25日
孫の運動会!
昨日は孫達の運動会でした。
長崎と福岡と、一緒の日になってしまって、おばあちゃんは悲しかったです~
両方 行きたかったのですが仕方がありません。
おじいちゃんが長崎へ、おばあちゃんは土曜日から福岡へ、
一人づつ 別れて行くことになりました。

福岡のツ~君は一年生、小学校初めての運動会は青空の下始まりました。

a0065498_1356326.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-25 17:36 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2009年 05月 23日
あじさい祭りです~~ 
いよいよ長崎あじさい祭りのはじまりで~~す!!
昨日、夕方眼鏡橋の近くを通ったら、もうアジサイが綺麗に並んでいました。
5月30日からなのですが、こちらの会場は準備が早かったようですね。
とっても綺麗ですよ~~ 急いでいたので、今回は一枚だけでした!

a0065498_23302295.jpg


a0065498_23484623.gif 長崎の市花でもある紫陽花は雨にも似合いますね。
 ”長崎は~今日も~あめだったぁ~~♪” 
 長崎は雨のイメージが似合うのでしょうか!
 梅雨に向かって、長崎の街は紫陽花で飾られます。 来てみんね 長崎!



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-05-23 07:50 | 長崎いろいろ | Comments(8)
2009年 05月 22日
四つ葉のクローバー
a0065498_1144680.jpg
先日、母の日にもらった四つ葉のクローバーの種、
早速植えたのですが、、、
ニョキニョキ伸びてきたと思ったら、もうお花が咲きました~(^-^)
ピンクの可愛いお花です。葉っぱは斑入りの四つ葉です。
それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる!そうですよ。
これはオキザリスに似てますね。オキザリスとは違うのでしょうか??




a0065498_11433712.jpg


幸せを呼ぶという四つ葉のクローバー、楽しみです~!
今年は(今のところ)平穏無事です。
何事もなく、過ごせる幸せを十分味わっています~~^_^;

a0065498_2381883.gifありがとう~a0065498_23323655.gif    

[PR]

by kubaba | 2009-05-22 15:00 | お花 | Comments(2)
2009年 05月 22日
実家のお掃除
来週、妹たちが久し振りに帰省することになり、それならば、
母が元気なうちに父の33回忌をしてあげようということになりました。
お坊さんに来ていただくので、家の中を少しお掃除しなくてはなりません。
今日は妹と二人で久し振りに実家の大掃除です。
お庭は、先日シルバーセンターにお願いして手入れをしていただきました。
植木もスッキリ、葉っぱも生き生きしてるようでした。

a0065498_1301959.jpg


More ・・・ 続きはこちらで ・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-22 01:27 | フサおばあちゃん | Comments(0)
2009年 05月 19日
夕方のお散歩
今日はフイットネスクラブもお休みなので外出なし、
夕方6時半ころ 中島川遊歩道をチョッと散歩することにしました。
今日は眼鏡の形が出来てました~
a0065498_01635.jpg


More・・・続きはこちらで・・・
[PR]

by kubaba | 2009-05-19 23:59 | その他 | Comments(6)