<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
お久し振りです~ ^_^;

先日 孫の幼稚園の遠足がありました。
ママは2ヶ月半の弟がいるので遠足にはいけません。
孫のツー君から電話がありました。
「おばあちゃん、ボクの遠足についてきて~~!」
おばあちゃんは嬉しくて、前日から張り切って福岡まで出かけて行きました。

遠足当日の朝、ベビーベッドで寝ていたマー君が泣き出したので、
ひょいと抱き上げようとした拍子に 腰に激痛が、、、
「ウゥゥ~~~ッ!!」そのままマー君を落として、(多分チョッとだけ)
やっとソファーまで這っていって、横になったら そのまま動けなくなってしまいました。
とうとう救急車のお世話になってしまったのです。

「腰椎圧迫骨折」 上を向いてそのまま動かないでください!!とのこと。
一週間後頑丈そうなコルセットをはめて、長崎へ転院してきました。
3週間の入院、やっと退院できました。
全治3ヶ月、まだまだ先は長いですが、ボチボチまた頑張らなくては。。。(-_-;)

マー君は大きいんです。6キロ以上あったそうです。
それにしても、こんなに私の骨が弱いなんて、、、持ち上げ方も悪かったんでしょうね。
皆様もお気を付けくださいね。。。^^;

久し振りに帰った我が家の玄関、
今年もセントポーリアに可愛いお花がたくさん咲いていました。
主人がお水をやってくれてたんですね。
感謝です~~!!^_^;
a0065498_11525419.jpg

去年のセントポーリア

PS: 遠足にはツー君の伯母さん(私の娘)が行ってくれました。。。"^_^"


[PR]

by kubaba | 2008-05-31 11:04 | 骨折 | Comments(6)
2008年 05月 06日
ゴールデンウィーク最終日 ・・♪
こどもの日も終わり今日は連休最終日です。
我が家の近くでは鯉のぼりは見えないと思っていたら、、、
ベランダから2軒も見えました~~今頃になって気付くなんて・・・ ^^;
我が家からは庭付きの一軒家は見えませんので、
見えるのはビルのベランダに泳いでる?鯉です。
泳いでる!というより、ぶら下がってる感じですが、、、なんか嬉しい!!
a0065498_2111359.jpg


今日はチ~ちゃん、チ~チちゃん、ママ、が遊びに来てくれました。
昨日お友達に家庭菜園でできたグリンピースをいただいてたので、
チ~ちゃんたちにむいてもらって、豆ご飯を炊きました~
毎年頂いて、今年も年に一度の豆ご飯を炊きました。
チ~ちゃんもたくさん食べてくれました。
おばあちゃんも大好きなのです。。。いつもありがとうございます!!(^◇^)
a0065498_21153214.jpg


夕方 おじいちゃんと5人で夢彩都へ行きました。
夢彩都横のおくんち広場にふわふわ(エアートランポリン)があり、
子供たちが順番を待っていました。
チ~ちゃんたちも順番に並んで、遊んできました。
余程面白いんでしょうね、みんな何回も並んでましたよ。
a0065498_21255134.jpg

お腹が空いたのでみんなでいつものカフェでワッフルセットをいただきました。
みんなコレが大好きなんですね。
おじいちゃんも美味しそうに食べてましたよ~
a0065498_21304377.jpg

終わってからチ~チちゃんが、「もう一度ふわふわで遊びたい!」というので
行ってみました。5時までだったので、丁度間に合いました。。。^_^;

ママたちは夕食のお買い物をして帰るというので、夢彩都で別れて、
おじいちゃんとおばあちゃんはらんらんバスで帰りました。
今日は違う色のランランバスが走っていました~
a0065498_21423549.jpg

今日も一日とても楽しかったよ~来てくれてありがとう!!

去年のゴールデンウィークは台湾一周の旅行に行きました。
今年は孫たちとたっぷり遊んで、とっても楽しかったです。
みんな元気で楽しめることに感謝です。。。(^0_0^)


[PR]

by kubaba | 2008-05-06 21:46 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2008年 05月 06日
こどもの日 ・・・ ♪
コレは先日電車の中で見たものを写真に撮ってきました。
相田みつおさんの詩です。
何かハッとするような、それでいて何か楽しいほのかなものを感じますね、、、
a0065498_06395.jpg

子供って、親をよく見てますよね。
見られてますよお母さん、お父さん。 もしかしておばあちゃんも、、、(^_^;)

今日は福岡も生憎の雨でした、、、が、ツー君には関係ありません。
一週間前、おばあちゃんとダイエーへ遊びに行く時、近くのプールの横をバスで通ったら
「こどもの日無料開放」と看板が出ていました。
ツー君から是非行きたいと、言われて約束していたのです。
「お父さんが行けなかったら、おばあちゃんが連れて行ってあげるから・・・」って。
約束どおり二人で行きました。
2時間たっぷりプールの中で遊んできました。
3月におじいちゃんといったプールを思い出したようで、、
「この前おじいちゃんと行ったもんね~!」と嬉しそうに話していました。
ツー君はまだ遊びたかったそうですが、2時間の制限があったので仕方がありません。
こんどは夏休みに行く約束をしてしまいました。
元気に体力維持に努めなくては。。。
ツー君、楽しかったね~!残念ながら写真はありませんが、
こどもの日の楽しい思い出ができたと思います~


福岡のあるビルの工事現場にも 鯉のぼりが揚げてありましたよ~ 
a0065498_05034.jpg

今日はカモメの列車の中から鯉のぼりがいくつも見えました。
街中ではこんな揚げ方は難しく、団地サイズをベランダに上げてる家が多いようです。
ツー君の家でも2階のベランダに、、、洗濯物と一緒に泳いでましたよ~~^_^;
鯉のぼりも今日で終わりでしょうね。
a0065498_0402280.jpg




先日 鯉菓子のことを書いたら、どんな御菓子ですか?って聞かれましたので、
写真だけでも入れてみますね。
a0065498_0163030.jpg

鯉の形をしたアン入り餅菓子のようなもの。。。
切っていただきました。とても美味しかったのですが・・・
写真を撮るのを忘れてしまいました。^^;


[PR]

by kubaba | 2008-05-06 00:20 | 小さな恋人達 | Comments(4)
2008年 05月 05日
博多どんたく !
4日は3時ごろからどんたくを見に行きました。
まだ一度も見たことがありませんでした。
昨日のニュースではディズニーパレードもあり、
ミッキーやミニーも車の上から手を振っていました。
呉服町から天神までパレードが続くそうです。
ゴール地点で見ることにしました。
スゴイ人出です。道路の両側にはビッシリ人が座って待っていました~
後ろの方から見てたのでなかなか見えにくくて、写真も人様の頭越しです。
花自動車やバトントワラー、マーチンぐマーチ、etc.
a0065498_23342227.jpg

a0065498_23345581.jpg

a0065498_2335918.jpg

4日はコレが延々と8時まで続くと聞いてビックリ、
1時間ほど見て引き上げました。三越の地下でケーキを買って帰りました~
夕食後テレビのニュースで、アンパンマンの花自動車から出火・・・エエッ~~
a0065498_23462950.jpg

乗っていた子供も無事だったそうで、良かったです~
私達が帰った後だったのでしょうね。
花自動車が始まって以来はじめての出来事だったそうです。
大事に至らなくて良かったですね~~


[PR]

by kubaba | 2008-05-05 23:50 | diary | Comments(0)
2008年 05月 05日
ゴールデンウィーク後半 ・・・ ♪
連休は福岡へ行ってきました。
先ずは4月で5歳になったツー君の自転車乗りから。
おじいちゃんにサドルを少し上げてもらって乗り心地がよくなったようで、
ツー君は颯爽と乗っています。
a0065498_22515371.jpg

アララ~転んでしまいました~
怪我もなく 自分で自転車を起こしてまた乗り回していました
a0065498_2314488.jpg

次の日は 丁度公園に遊びに来ていた5年生の優しいお兄ちゃんに遊んでもらって、
上機嫌なツー君は 後を追いかけて回ってました。
a0065498_22543183.jpg

この日も転んで両膝をすりむいて血が出てました。
でも おにいちゃんと遊びたくて、ツー君は痛いのを我慢したようです。
平気な顔でまた後を追いかけてました~^_^;
男の子の勲章ですよね・・・でも 自転車に乗るときは長ズボンが良いですね。

ツー君、もっと練習して上手になろうね。
転んでも怪我をしないようになるといいね!!

[PR]

by kubaba | 2008-05-05 23:20 | 小さな恋人達 | Comments(0)