<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
あと一日です!!
a0065498_23138.jpg
今日の長崎は朝からアラレやミゾレ・・・寒かったです~~
暖かい日が続いていただけに突然の寒さは身に応えます。
そんな中、夕方母のところへ行ってきました。
塀の外に置いてある植木鉢のアロエにお花が・・・
まだ蕾のようですが、スクッと2本立って?いました。
咲くのが楽しみです。
a0065498_23245348.jpg



玄関横には南天の実がいっぱいで、
垂れ下がっていました。
a0065498_23251749.jpg

明日も母のところへ行きます。
母も元気で新年が迎えられそうで よかったです~


~*~~*~~*~~*~~*~


私も今年はいろいろ大変でした。 008.gif
7月に右肘骨折で入院、手術、リハビリ、、、
もうダメかと落ち込んでしまいましたが、
あまり不自由なく生活が出来るようになりました。
痛みは少し残っていますが、毎日の生活には差し支えないし。
家族に迷惑をかけ、まわりの皆さんにもご心配おかけしました。
元気に新年を迎えられるようで何より嬉しいです。
皆さんありがとうございました。。。
感謝!感謝!です。。。

今年もいよいよあと一日となりました。
長崎にも珍しく雪が降り、年末年始は寒くなりそうです。
皆様も どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

a0065498_2347023.gif

[PR]

by kubaba | 2007-12-30 23:48 | お花 | Comments(4)
2007年 12月 29日
シンビジューム ・・・ ☆

今年も綺麗なシンビジュームをいただきました。
お花が好きだからと毎年届けてくださいます。
まだ蕾もたくさん付いています。
しばらく楽しめそうですね
去年のお花はこんな色でした
いつも綺麗なお花をありがとうございます。

a0065498_221444.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


長崎も昨日までの暖かさは何処へやら、
午後から次第に北風が強くなり寒くなってきました。
明日から寒波が来るそうで、雪マークになっています
毎日犬の散歩が欠かせないお友達に帽子を編みました。。
寒い日の朝、耳まですっぽりかぶってお出掛けできるように。
今年最後の編み物です
a0065498_2227246.jpg



今年もあと二日、年末年始は寒くなりそうです。
皆様風邪など引かれませぬよう~~に!!

063.gif
[PR]

by kubaba | 2007-12-29 22:15 | diary | Comments(2)
2007年 12月 27日
ディスプレイが新しくなりました。。。
私がパソコンを始めてもう7年になるんですね。。。自分でもビックリ!!
息子が2年間アメリカに行く事になったときのこと、
出発の3日前に自分の古いパソコンを持ってきて、
メールのやり方を教えて行きました。
チンプンカンプンのまま言われたとおりにメールの交換をしました。
その当時のパソコンはフリーズすることも度々で何度強制終了をしたことか、、、
おまけにMacだったので、周りにマックを使ってる人もいなくて、聞く事も出来ずに、
毎日緊張のしっぱなしでした。008.gif
その後、娘と次男のお下がりをもらって使いました。
今使ってるのが自分のためにはじめて買ったパソコンです。
今回、保証書を見て気付いたのですが、来年の1月で5年になるんですね。
そろそろ寿命かな?なんて思ったりもするのですが、、、
せっかく使い慣れてきたし、先日メモリーも増やしたばかりだし、
このままもうしばらく大事に大事に使いたいなぁ~と思っています。。。

買ったときに5年保障をつけていたのですが、、、
何処が故障なのか?場所によっては保障の対象外だそうで、
そうなると2~6万くらいかかるそうな・・・
修理できたとしても時間がかかるといわれるし、
それじゃ 意味ないじゃん!!って言いたくもなりますよね。
仕方なく今回はディスプレイを新しく買いました。
今までと同じ17インチですが、画面が明るく綺麗になったような気がします。。。^_^;

今から残りの年賀状を印刷します。
間に合って良かった~~! 感謝!感謝で~す!!


a0065498_034242.jpg

今日 ベランダを見たら黄色いハイビスカスが咲いていました。
蕾のまま落ちてしまうかな~?と思っていたのに、、、
5cm位の小さな花ですが、精一杯咲いてくれてます。
また少し暖かくなってるので、残りの蕾2個も咲くかも知れませんね。
楽しみです~~!056.gif

寿命まで、もうしばらくパソコンにも活躍してもらいましょう!
頑張って~~!! ^_^;
[PR]

by kubaba | 2007-12-27 00:34 | その他 | Comments(2)
2007年 12月 25日
パソコンが・・
パソコンの画像が突然消えてしまいました。(*_*)
ディスプレイがダメになったようです。
修理するより 買いかえた方が良いと言われて、今、手配中です。トホホ、、
[PR]

by kubaba | 2007-12-25 19:29 | その他 | Comments(2)
2007年 12月 24日
お墓参り ・・・ ☆
a0065498_155225.jpg
今日はクリスマスイブ! 
街はクリスマスソングで楽しそうです。が、、、
我が家は朝からお墓参りです。
昨日より気温も少し下がり寒いかなぁ~と
思ってたくさん着込んで行ったのですが
日が差してきてお墓はポカポカ暖かかったです~。
いつものように長崎駅周辺から女神大橋方面です
a0065498_1534348.jpg

お寺に上る途中のお宅の庭にはまだひまわりが咲いていましたよ~。

More ・・・ 仲良しこよしのお墓参り ・・・
[PR]

by kubaba | 2007-12-24 15:14 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2007年 12月 24日
楽しいクリスマス!!
孫が新体操をはじめました。
今日は市民会館のホールで発表会でした。
2~3歳児から小学生までの子供達です
a0065498_043027.jpg

a0065498_052917.jpg
a0065498_054131.jpg

リボン、ボール、帽子、傘、、、いろんなものを使って、、、とても上手でした。
こんな子供たちがオリンピックに出るようになるのかもしれませんね。
みんな好きなんでしょうね。とても楽しそうでした。

ツー君とパパが福岡からきました。
チ~ちゃんたちも発表会の帰りに来ました。
みんなでクリスマス会をすることになりました。
おばあちゃんはデパ地下で食料を買ってきました。^^;
クリスマスケーキは中通りのビアンカです。
美味しかったですよ~
a0065498_024966.jpg

みんなで飲んだり食べたりお喋りしたり、、、
おばあちゃんのプレゼントも喜んでくれました。^_^;
a0065498_056046.jpg

アッという間に5時間が過ぎていました.

チ~ちゃんは明日から塾の冬季講習会だそうですがチ~チちゃんは冬休みです。
ツー君と一緒にお泊りすることになりました。
明日はみんなでお墓参りの予定です~。
[PR]

by kubaba | 2007-12-24 00:53 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 12月 23日
師走の街
≪ ストリートライブ ≫

長崎浜町アーケードではストリートライブがあってました。
師走の街中で人は多いのですが、皆さん忙しいようで、
横目で見ながら足早に通り過ぎて行きます。
クリスマスソングがとても心地よかったです。
a0065498_0293377.jpg

a0065498_0375883.jpg


≪ 山茶花 ≫
コレは山茶花でしょうか。赤や白のお花が咲いています。
公会堂近くの道路沿いです。蕾がいっぱいです~
やっぱり電車が好きなんですね~^_^;
a0065498_0381577.jpg

a0065498_0382920.jpg



≪ クリスマスリース ≫

ココは毎年手づくりのリースが飾ってあります。
毎年楽しみにしている所です。
今年のリースも可愛いのが飾ってありました。
a0065498_038479.jpg


去年のはコレです
[PR]

by kubaba | 2007-12-23 00:30 | 長崎いろいろ | Comments(2)
2007年 12月 22日
ダイコン堀り ・・・ !?!
a0065498_23533146.jpg
チーチちゃんは幼稚園のダイコン掘りに行ったそうです。
大きなダイコン2個と小さなダイコン3個を
リックに入れて持って帰りました。
大きなダイコンは一本おばあちゃんにお土産です。
40cmもある大きな重いダイコンでした。



今日は「ふろふき大根」にしてみました。
丁度美味しいもろみそをいただいたのでお酒で少しゆるめてかけました。
おじいちゃんと二人でたくさんいただきました。
a0065498_234998.jpg


チ~チちゃん、重かったでしょう・・・
とっても美味しかったよ~~! ありがとう!!(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-12-22 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 12月 20日
間に合いましたよ~~ (*^^)v
孫たちへのクリスマスプレゼント、、、
今年は怪我をしてしまったので手作りは無理だと思っていました。
手編みの帽子が出来たんですよ~~間に合いましたよ~~
a0065498_15302124.jpg

どれが私のかなぁ~~?孫たちにはすぐ分かると思います。
残り糸で、小さなエリマキも編んでみました、、、
あみねこのチ~コちゃんにも、残り糸のまた残り糸で、、、
細くて紐みたいですが、一応エリマキです~~^^;
チ~ちゃんは去年自分でマフラーを編んだので、
それとお揃いの糸にしました。
みんな喜んでくれるかなぁ~~?
一番楽しんで、一番喜んでるのはおばあちゃんですね。。。
感謝です~~!! (^0_0^)

More・・・豚もおだてりゃ~ ・・・
[PR]

by kubaba | 2007-12-20 15:55 | 手づくり | Comments(8)
2007年 12月 15日
宣伝バス ・・・ !?
最近、長崎のバスには大きな宣伝がしてあるのが多くなってきました。
何しろ目立ちます。。。当然ですよね。目立つようにしてあるんですものね。。。"^_^"
先ずは「さるく博」
a0065498_21461259.jpg

「角煮まんじゅう」
a0065498_21501187.jpg

「ちゃんぽん」
a0065498_2147441.jpg

「焼酎」
a0065498_21475526.jpg


まだ 他にもたくさんあります。
気付いて撮ろうとするのですが、もたもたしているうちに通り過ぎて行きます。
宣伝l効果は大きいでしょうね。目立ってますもの・・・
[PR]

by kubaba | 2007-12-15 22:02 | その他 | Comments(2)