<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
桜 ・・・7分咲きでした ・・・
昨夕 長崎原爆中心地公園へいってみました。
あと2~3日もすれば、、、満開かなぁ~!!
少し早すぎました。。。^_^;
a0065498_759392.jpg


中央上に白く見えるのはお月さまです~
a0065498_759539.jpg

アラ~ ココにもお月様が、、、
a0065498_8046.jpg


コレは平和公園の入り口、、、階段の上からです
a0065498_801882.jpg

今回はフラッシュなしで撮ってしまいました
夕暮れはやっぱりフラッシュした方がいいのでしょうか。。。^^;
桜の写真はイマイチでした。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_803192.jpg

帰りの路面電車の中から撮ってみました。
夕方の渋滞ですが、電車だけはスイスイ~~
この時間帯、長崎では路面電車が一番ですね。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-03-31 22:15 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2007年 03月 29日
ゴリラ!!
福岡へ行った時、車の中で孫が「アレ なんだぁ~~!」
見るとビルにゴリラが・・・大急ぎで写真を撮ってみました。
ゴリラがサッカーをしています。
孫も幼稚園でサッカークラブに入っているので、興味津々です。
○○ハウジングのコマーシャルなんですね。^^;
a0065498_12285145.jpg


2005年12月にバスの中から撮ったのはこれでした
六本松、九大前のビルでした。
a0065498_12302170.jpg

同じ不動産の宣伝のようです。
コレって目立ちますよ~~

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             ≪ ベロタクシー ≫

天神あたりを通っている時、ベロタクシーを見ました。
以前 長崎で見かけて、”何だろう”と思ったのですが、
福岡で見たのは初めてです。
一度孫と一緒に乗ってみたいと思っていたのですが、
今回は車の中からでした。。。^^;
a0065498_1235387.jpg

福岡のは人力だそうですが、三人も乗ると大変でしょうね。^_^;
でも乗ってみたいですね。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-03-29 12:46 | diary | Comments(2)
2007年 03月 28日
茂蔵 ・・・ ☆
a0065498_12321042.jpg主人のお友達が久し振りに來崎されるそうで、
学生時代の友人が5~6人集まることになったそうです。
今回はヘルシーなお豆腐料理に・・・
”三代目茂蔵”はどうだろう?!?・・・ってことになり、
主人のお供で下見に行く事になりました。
平日に二人でランチなんて・・・
めったにないことです。。。^^;
茂蔵は西浜町電停の近くですが、
気付かないで素通りしてしまいそうです。
a0065498_12384082.jpg






私はレディース御膳、
a0065498_12293230.jpg


主人はヘルシー御膳、
a0065498_12342070.jpg


レディース御膳には杏仁豆腐がついてました。
a0065498_12354410.jpg


茂蔵特製の味がついてるお豆腐はとても美味しかったです。

急に主人が回りをキョロキョロ・・・
どうしたのかと思ったら「今 お店にいるのは女性ばかりだね・・・!」
男性が誰もいない事に気がついて、驚いてるようでした。
そうですよね~、こんな時間にノンビリランチ出来るのは主婦だけなんです~~
主人「女性は昼間っから、優雅だね~~」ですって・・・(^◇^)
[PR]

by kubaba | 2007-03-28 12:47 | 外食 | Comments(0)
2007年 03月 27日
桜 ・・・ 楽しい3日間 ・・・(3)
2日間 ツー君の相手をしてもらったお礼に・・・と、
息子達が西公園へ連れて行ってくれました。
桜の名所なのです。
少し早いかもね・・・と言いながら、、、

まだほとんどが蕾の状態でしたが、
近くで見るととっても可愛くて綺麗でした。
a0065498_041866.jpg

a0065498_0414646.jpg

ところどころ綺麗に咲いてる桜もありました。
a0065498_0431658.jpg

一番上まで上っていくと「光雲神社」(てるもじんじゃ)がありました
a0065498_0445969.jpg

一番上からの眺めです。
都会のオアシスですね。
もみじ(楓)の新芽が鮮やかな黄緑で、光に映えて綺麗でした
a0065498_0523155.jpg

濃いピンクの桜は満開です(陽光桜)
ココの下ではお花見の宴が、、、
a0065498_0463290.jpg

a0065498_0472399.jpg

まだ 一分咲きの桜の下でノンビリ楽しんでいる方たちも、、、
a0065498_0504082.jpg


私たちもここでノンビリお食事でした。
ツー君のママがいろんな種類のおにぎりをたくさん作って
持ってきてくれてました。。。
桜は一分咲きでしたが、、、美味しいおにぎりで、
楽しいお食事タイムでした。。。ありがとう! (^0_0^)

小学校の修学旅行で行って以来でした。
長崎から一泊二日の旅行でした。
行った事は覚えているのですが、、、全く記憶に残ってませんでした。
もう50年も前のことなんですね。。。(@_@;)


皆さん、月末あたりが見ごろのようですよ~~!
[PR]

by kubaba | 2007-03-27 01:06 | お花 | Comments(2)
2007年 03月 26日
童心 ・・・ 楽しい3日間 ・・・ (2)
       ≪ ひよこランド ≫

2日目は朝から雨です
ツー君の希望で今日は朝からひよこランドへ
10時半ごろ行ったら子供たちは3人でした。
お昼頃にはいっぱいになっていました。
雨が降ると子供たちは行く所がなくて、
みんな同じ所に集まってくるんですね。
a0065498_15174154.jpg

a0065498_15191844.jpg

お昼は隣にあるレストランへ行きました。
ツー君はお子様ランチ、、、(自動車のおまけが付いていました)
お腹が空いてたんでしょうね・・全部いただきましたよ~(*^^)v
a0065498_1521334.jpg

食後 また行きたい! というので、もう一度ひよこランドへ
ツー君は大急ぎです。"^_^"
a0065498_15273651.jpg



         ≪ キャナルシティー ≫


2時過ぎて、おばあちゃんは退屈になったので、
「キャナルシティーへ行こうか?」って、誘ってみました。
ツー君「キャナルはお水しかないよ??」(噴水のこと?)
「でも 行ってもいいよ~」・・・おばあちゃんに気を遣ってるのかなぁ~(-_-;)
3時ごろタクシーでキャナルシティーへ移動・・・
ツー君はタクシーの中でコックリコックリ、、、
着いたら、パッと起きました。。。エライ!!

ココにもまた昨日と同じようなキッズルームがありました。
a0065498_15363855.jpg
a0065498_1537125.jpg
a0065498_15372226.jpg

a0065498_15375570.jpg

1時間、時々お茶を飲みながらズッと動きっぱなし、、、汗びっしょり、、、
ココにもゲームコーナーが、、、ツー君のモグラたたきもありました。
間違えて、(漢字は読めないもんね)一番難しいのを選んでいました
もう 必死です。。。頑張れ! 頑張れ!
a0065498_15484546.jpg

さすがに疲れたのか、「おばあちゃん、アイスが食べたいね!」
地下へ行って、ノンビリ二人でソフトクリームを食べました。。。(^。^)

隣にはマクドナルドのコーナーが、、、
「おばあちゃん、ファミリーセットがいいよ~~」
おばあちゃんにはよく分からないので、自分で交渉です、
「チキンナゲット・ポテト・ジュース・おまけ・・・」
おばあちゃんはハンバーガーを注文してみました。
全部食べ切れなかったので、ママにお土産に、、、って、
包んだまま、トレーに置いてきてしまいました~~ァララ (ーー;)

ツー君と同じ目線で、、、とっても楽しい2日間でした。
おばあちゃんの方が楽しんでたのかもね。。。ありがとう!! (^0_0^)
ツー君はもうすぐ4才になります。
[PR]

by kubaba | 2007-03-26 16:07 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 03月 26日
童心 ・・・ 楽しい3日間 ・・・ ♪ (1)
       ≪ キッズルーム ≫

ツー君のパパとママが用事があって、
おばあちゃんはツー君のお相手をすることになりました。
23日は終園式、お昼過ぎにお家へ帰って、
それから二人でお出掛けです。
ダイエー笹岡店にキッズルームがあると聞いたので行ってみました。

a0065498_14383889.jpg

a0065498_15114621.jpg

a0065498_1440204.jpg

とにかくおおはしゃぎ・・・汗びっしょりで頑張りました~^_^;
キッズルームの横にはゲームコーナーです
ツー君はモグラたたきがとても上手で、何度も挑戦です。
おばあちゃんも不慣れなゲームに必死です。
二人で3時間、、アッと言う間に過ぎていました。
お腹が空いたので、たこ焼き、お好み焼き、アイス、ジュースを注文
おばあちゃんには味が少し濃すぎて、、、半分いただきました。^^;
1日目は楽しすぎて、、、
また今度来ようね、、、て、約束して帰りました。。。(*^_^*)
[PR]

by kubaba | 2007-03-26 15:12 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 03月 21日
快気祝い ・・・・・ ☆ 「千の風」
a0065498_2261253.jpg


今日は魚の町、建設会館2階にある「千の風」でランチでした。
私の風邪もよくなったので・・・声はまだ少しハスキーですが、、、^^; 
二人で全快祝いをしました。 (*^^)v
ココへは今までに何度も行ってるのですが、、
写真を撮り忘れて、アップできませんでした。
ここも美味しいですよ~~

中は少し暗くしてあって、いい感じ・・・です~~
a0065498_22122840.jpg


ランチは数種類あって、セレクトです。
私はお魚料理を、、、外はこうばしく焼いてあって中はふんわり、、、
とても美味しかったです。。。

主人はビーフシチューを、、、お野菜もいっぱいで、くどくなくて、
美味しかったそうです。。。(少し食べてから写真を、、、(-_-;)

a0065498_22171986.jpg


今まで風邪などあまり引いた事なかったのに、、、
今回は微熱が出たり、セキが続いたり、声変わりしたり、、、
やっぱり年のせいですかね???
認めたくはないのですが。。。(>_<)
[PR]

by kubaba | 2007-03-21 22:21 | 外食 | Comments(4)
2007年 03月 20日
ku-koのお部屋 ・・・・・ ☆
a0065498_10371459.jpg


ボケ防止にと始めたブログも もう一年になりました。
momoさんにいろいろ教えていただいて、楽しく続けられ感謝です~♪
写真を撮る機会も増えました。
写真があまり多くなったので、先日処分してしまいました。
その事をお友達に話したら「もったいない」と言われて、、、
後悔しています。。。

これからの写真を何かに使えないものかと考え、
写真のお部屋を作ってみました。。。^_^;
まだ始めたばかりですがお暇な方は覘いてみてください。。。"^_^"
リンクのところにも入れてみました。
「ku-koのお部屋」です

これから少しづつ整えていきたいと思っています。
[PR]

by kubaba | 2007-03-20 10:40 | diary | Comments(2)
2007年 03月 18日
桜が満開でした ・・・・・ ♪
a0065498_19125627.jpg       ≪ 世界平和国際親善桜 ≫

実家への途中、チョッと寄り道をして、平和公園を通ってみました。
なんと、満開の桜があったのです。
鮮やかなピンクのとっても綺麗なお花でした。
a0065498_19152024.jpg


色が濃くて、、、綺麗でしたよ~
この時期に、こんなに綺麗な桜の花が見られるなんて、、、
時には寄り道もするもんですね。。。(*^^)v
a0065498_191718.jpg

a0065498_19172915.jpg


本当は今日は体調がすぐれないのです。
2~3日前から、のどが痛くて、クシャミばかりしていたのです。
コレくらいは、いつもすぐよくなるからと、昨日もプールへ行ったのですが、
今朝から頭が重くて、ゾクゾクして、、、
「いつもすぐよくなるのに、今回は違うみたい・・・!」って言ったら、
主人からキツ~イお言葉をいただきました。
「いつまでも若いって思っていたら、大変な事になりますよ~~!」
どこかで聞いたようなセリフですが、、、(-_-;)
そうですよね・・・気をつけなければ・・・

a0065498_19314274.jpg


平和記念像の、優しくて、凛々しくて、たくましいお顔を??
久し振りに近くまで行って見てきました。
元気が出るかも・・・(*^_^*)
[PR]

by kubaba | 2007-03-18 19:34 | 長崎いろいろ | Comments(2)
2007年 03月 14日
ホワイトデー ・・・・・ ♪
今日はいろいろ頂き物がありました・・・
余計な気遣いをさせてしまったようで、、、(-_-;)
皆さんありがとう!!
a0065498_005992.jpg


いちばん驚いたのは Exercise Ball 。。。
コレは主人からのプレゼントでした。 (*^_^*)

お友達の家にはグリーンの大きなボールがありました。
アレが欲しいなぁ~!なんて言ってたら・・・(>_<)

a0065498_0823.jpg


早速エクササイズしてみました。。。♪
背中など、思いっきり伸ばせるし、、、
とても気持ちがいいですよ~~ (*^^)v


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方 孫の家へ行ったら、チーチちゃんが
幼稚園のお友達に頂いたプレゼントをいっぱいひろげて、、、
とても嬉しそうでした~~ (^◇^)
a0065498_0163525.jpg


皆さん どうもありがとう!! (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-03-14 23:58 | diary | Comments(2)