<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
 ベスト 3枚目 ・・・ ☆
ベストが3枚出来上がりました・・・・・♪
3枚目は1枚目と同じデザインの色違いです。

a0065498_114143.jpg


コレも可愛く出来上がりました~~ (*^^)v
無理やりですが・・・記念に・・・
どれが誰に送られるか・・・母の独断で・・・(~_~;)
[PR]

by kubaba | 2007-01-31 23:45 | 手づくり | Comments(2)
2007年 01月 30日
ベスト ・・・ 2作目 
今回は普通のハイネックベストにしてみました・・・・・♪
いかがでしょう、、、

a0065498_23515466.jpg

やっぱり ラグランスリーブが可愛いようですね。。。^_^;
編み直しかな?!?~~

3作目は色違いで ラグランスリーブのベストを、、、
今 アミアミ中です~~ (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-01-30 23:54 | 手づくり | Comments(0)
2007年 01月 29日
 「いとこ会」 発足 ・・・・・ ☆ (1)
私の母の兄弟は9人、、、89歳 ~ 70歳
その子供達が25人いるそうです。
その子供達の一人が「みんなに会ってみたい!」との声で
いとこ会を開催する事になりました。
今日は9人の兄弟の各代表が一人づつ集まり、打ち合わせをすることに、、、
長崎在住の8人が寄りました。
25人の年齢は・・・63歳~34歳 なんと年の差29歳でした。。。^_^;
私の息子より年下の従兄弟がいました。(@_@;)

定年退職した人、県庁、銀行、看護士さん、お茶屋さん、野菜屋さん、
農水省のお役人、大学の教授・・・・・etc.
一度もお会いした事ない人がほとんどです。
25人もいると 名前も職業も知らない人も多くて、、、
8月に第一回目の「いとこ会」が開催される見通しです。。。(*^^)v
[PR]

by kubaba | 2007-01-29 00:26 | diary | Comments(0)
2007年 01月 27日
まだ 一個だけです ・・・・・ ^_^;
ラグランスリーブのベストが出来上がりました ・・・・・ ♪
暇をみつけては セッセと編んでいるのですが、、、
やっと一枚です~~~。(^_^;)
a0065498_135259100.jpg


試着して見ました。 (お腹はカット・・・(>_<) )
とっても暖かくて・・・グッドです。。。(^_^)v
a0065498_1356845.jpg


早くしないと春になってしまいそうですね。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-01-27 13:58 | 手づくり | Comments(4)
2007年 01月 25日
 ルームシューズ ・・・・・ ♪
とってもあったかいルームシューズをいただきました~~ ♪
真っ赤な可愛いシューズで~~す。

a0065498_1033178.jpg


洗濯もOKで、とにかくあったかいです。
どうもありがとうございました・・・・・(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-01-25 10:50 | diary | Comments(2)
2007年 01月 24日
1月三人会 ・・・ (1) 「居酒屋朝次郎」
今年初めての三人会でしたが、、、場所がなかなか決まらなくて、、、
新しいもの、珍しいもの、に興味津々の飲めないおばさん三人が居酒屋へ。
今回は長崎駅のアミュプラザ4階にある「居酒屋朝次郎」へ行きました。
a0065498_1215861.jpg

単品で美味しそうなものをいろいろ・・・
a0065498_1233973.jpg


塩分控えめを心がけている飲めないおばさん達には
少し味が濃い気がしました。。。
それでもお腹いっぱいいただいて、お喋りをして、、、満足でした。

帰りに1階のPapasCafeへ行ってケーキセットを・・・
a0065498_1211986.jpg

私はクレープとイチゴのケーキを・・・
甘いものは別腹なんですね、、、とっても美味しかったです~~ (*^^)v
[PR]

by kubaba | 2007-01-24 12:17 | 外食 | Comments(0)
2007年 01月 24日
・・・ ラグランスリーブのトックリベスト ・・・
いつもの毛糸屋さんへ行ったら、また何か編みたくなって、、、
忙しい・忙しいと言いながら、、、またまた毛糸を買ってしまいました。
今回は太目の毛糸を8ミリ針で・・・・・
3人の娘達にベストを編んでみたいと思います。
「そんなものいらない!」と言われそうですが、、、
上手く出来たら送ります~~~(^_^;)

a0065498_041568.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-01-24 00:44 | 手づくり | Comments(2)
2007年 01月 23日
時間がほしい~~ 
確定申告の時期です
まだ3月だから、、、なんて思っていたら、、、
税理士事務所から帳簿の提出を催促されてしまいました。(-_-;)

今日は町内の方のお葬式でした。
62歳、、、癌で亡くなられたそうです。
最近60代の方が癌で亡くなる事が多い気がします。
奥様も涙が止まらないご様子でした。
お母様は90代、、、小さな体でジッと耐えていらっしゃいました。
見ている方もつらいですね。

お葬式の帰り、大きな白いネコがノンビリ日向ぼっこをしていました
気持ち良さそうで、、、羨ましかったです
私ももっとノンビリ・・・時間がほしいです~~(^_^;)

a0065498_022464.jpg


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 犬を飼う方が多くなりました。
私のお友達も飼っています。
毎日 朝夕の散歩が欠かせないそうです。
そこで お友達に散歩の時に使ってもらおうと思い、
リストウォーマーを編むことにしました。
時間がなくて 2目ゴム編みの簡単なものになってしまいましたが、
寒い時には手まで隠れるように、少し長めに編んでみました。
とっても暖かいんですよ~~ (*^^)v
a0065498_039325.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-01-23 00:45 | 手づくり | Comments(2)
2007年 01月 21日
FAXがきました・・・♪
ツ~君は3才です。
だいぶ 字が書けるようになりました
今日はおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵を描いて
FAXで送ってくれました。。。(*^^)v

a0065498_22241783.jpg


ツ~君 ありがとう!!
また お手紙を書いてFAXでおくってね。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-01-21 22:27 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2007年 01月 21日
 セントポーリアが咲きました ・・・・・ ☆
a0065498_020378.jpg
今年もまたまた咲きました。
数年前の母の日にもらったセントポ~リアが
今年も綺麗に咲いています。 (*^^)v
このお花が咲くととっても嬉しいのです。
幸せな気分になります~~ (^0_0^)





a0065498_0212073.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-01-21 00:26 | diary | Comments(0)