<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
台風13号の爪あと!!
            ≪ 平和公園 ≫

   最近 平和公園へ行かれましたか?
   昨日近くまで行ったので 久し振りに寄り道してみました
   ここも台風の影響を受けたんだなぁ~ なんて思いながらのぼりました。
a0065498_11535216.jpg

   あの綺麗だった緑がみんな茶色に・・・ 紅葉とは違って汚い色に・・・
a0065498_11551247.jpg

   風向きによって・・・片側だけだったり・・・スゴイでしょう!! 
   とにかく見てください!!
a0065498_11565741.jpg

a0065498_11572897.jpg

a0065498_1224466.jpg

   登り坂途中の駐車場も・・・ 紅葉ではありません・・・
a0065498_122586.jpg


   みんな塩害だそうですが、、、
   もっと雨が降ってれば、洗い流されたでしょうに、、、
   自然の怖さをあらためて痛感しました
   今日の新聞には・・・茂木のビワの木も壊滅状態・・・なんて出ていました
   また 収穫できるまでには何年もかかるんでしようね。
   お気の毒です~~ ((+_+))
[PR]

by kubaba | 2006-09-30 12:10 | 長崎いろいろ | Comments(2)
2006年 09月 29日
ノルウェーでシーカヤック (@_@)

  先日 市川のお友達からいただいたメールに素敵な写真が・・・
  ノルウェーへ行って シーカヤックを漕いできたそうですよ~~
  あまりに素敵な写真だったので 載せてしまいました~~    

a0065498_0113649.jpg

  スゴイ~~ (@_@;) 
  素敵な旅行だったんですね~ いいなぁ~ 羨ましい~~ (^_^;) 
  彼女は旅行がお好きなようで、世界中を飛び回っています
  今頃 またどこかで・・・ 楽しんでるでしょうね。
  素敵な写真を待ってま~す。(^_^)v
[PR]

by kubaba | 2006-09-29 23:24 | diary | Comments(0)
2006年 09月 28日
ランチタイム・・・♪
今日のお昼は 若い二人のアルバイトさんを誘ってみました。
またまた ” 花りん ”でした~
若い二人に和食は少し物足りなかったかも知れませんが、、、
ヘルシー嗜好のお嬢さんには・・ちょうど良かったかも・・・ (*^^)v

a0065498_025368.jpg

お昼時で多いかと思ったのですが、、、先客は二人だけでした
相変わらず同じメニューで・・・花りん御膳を3つ・・・
リピーターには もう少し内容に変化がほしいなぁ~

a0065498_0255122.jpg

大学生の彼女は・・・就職が決まらなくて悩んでる様子・・・
今は一人暮らしをのんびり楽しんでるようですが、、、
卒後は実家に帰って欲しいと言われてるそうで・・ツライ・・・とこですね
ご両親の気持ちが良くわかるので・・・何にも言えなくて・・・
卒業までに希望どうりの道が開けるよう祈っています。 (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2006-09-28 23:48 | 外食 | Comments(2)
2006年 09月 28日
大山 !
島根のお友達からの メールで素敵な写真が来ました 
とってものどかで いいですね~ バックは大山!!
 
a0065498_11193720.jpg
 

お孫さんの写真も一緒に・・・ とっても可愛いんですよ~~
アップでお見せしたいなぁ~~ (^_^;)
a0065498_11345140.jpg

[PR]

by kubaba | 2006-09-28 11:23 | diary | Comments(2)
2006年 09月 27日
ニオイザクラ < ルクリア >
      ≪ 可愛いお花が咲きました~ ≫

  誕生日にいただいたニオイザクラが いよいよ開花で~す。
  届いた時はつぼみのマンマ・・・エッ・・?!?
  それから毎日どんなお花が咲くのか と~っても楽しみでした。

a0065498_17231953.jpg


  一週間ほど前からポツポツ咲き始めました~ (^・^)
  とっても綺麗な可愛いお花なんですよ~~

a0065498_1728316.jpg


  アップにしてみました
  可愛いでしょ~~ ほのかに素敵な香りが・・・  (*^^)v
a0065498_17303097.jpg


    つぼみは小さなモモみたい・・・  やっぱり お花大好きです  "^_^" 
    ありがとうございました~~~
[PR]

by kubaba | 2006-09-27 17:44 | diary | Comments(2)
2006年 09月 25日
眼鏡橋!
       ≪ 中島川で水遊び? ≫

 日曜日の朝、おじいちゃんと孫たちは食パンを持って中島川へ行きました
a0065498_1115465.jpg

 満潮の時間だったらしく お水がいっぱいで飛び石に渡ることができません
a0065498_11151772.jpg

 少し上流へ行って 鯉にパンをあげました
 大きな鯉が近寄ってきました  (*^^)v
a0065498_11135656.jpg

 帰りに みんなの方を見たら・・・なあ~んと二人はアイスを食べていました~ (^◇^)
 アラ~ 美味しそ~~~~ (^o^)
a0065498_11183738.jpg


  この日は 三人で出かけたので、おばあちゃんは後からこっそり行って
  写真を撮ってきたのでした~~
  中島川の遊歩道もまだ新しく出来たばかりなのに・・・
  先日の台風13号で植木がだいぶ傷んでしまいました
  綺麗だった柳が枯れたような色になってしまいました
  また綺麗に復活できるのでしょうか ・・・ 心配です~ ((+_+))
    
[PR]

by kubaba | 2006-09-25 11:28 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 09月 24日
幼稚園の運動会
     ≪ 孫の応援に行きました ≫ 

23日は孫の幼稚園の運動会でした
朝早くから主人と二人で応援に行きました (^^♪
先ずは 国旗と園旗の入場から・・・ 堂々の入場行進です・・・
a0065498_2257109.jpg


 ”力を会わせてダルマ君”
 お母さんと園児が一緒にダルマを運んでのクラス対抗リレーです
 子供さんを忘れて 一人で先に走ってしまうお母さんもいて、、、
 園児は後から一人で走ってる・・・なんて場面も、、、
 日頃の生活が垣間見えるような・・・子供さんも必死ですね・・・(^_^;)
a0065498_23484923.jpg

 年中さん(4歳児)のかけっこ ・・・ みんな速いんですよ~~
 ブルーの帽子が孫なんです~~ "^_^"
a0065498_2365645.jpg

 次は年少さん(2~3歳児)のペンギンサンバ ・・・可愛いこと・・・
a0065498_23115158.jpg

 年長さんの組体操? とても幼稚園児とは思えないほど立派でした  (^◇^)
a0065498_23533966.jpg

 クラス対抗リレーには孫も・・・ 意外と速いんですよ・・・
 バトンをもらった時は2番だったんですが・・・
 なんと 途中で スーーーと抜いて1位に・・・・・ がんばって~~!!
 思わず 大きな声で応援してしまいました~~ (*^_^*)
a0065498_23183032.jpg

 最後は全園児で ” 虹のサンバ ”を、、、
a0065498_23215982.jpg


 午前中で全プログラムが終わりでした
 昼食タイムがないのは何だか淋しい気もしますが、
 お母さん方にとっては 負担が少なくていいのかも知れませんね
 とてもいい天気で 楽しい運動会でした~~ 
 幸せな時間をもてたことに感謝で~す。 (^0_0^)
 
     
[PR]

by kubaba | 2006-09-24 23:29 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 09月 22日
ハイビスカスが咲きました~~ \(^o^)/
a0065498_034374.jpg       
                                  ≪ 今年の開花1号 ≫ 
                              

あの台風でつぼみも落ちてしまった・・・と思っていたのに・・・今朝ベランダを見て感激しました。   たった1輪ですが、誇らしげに咲いていました。 (*^^)v




    我が家の淋しいベランダに咲いたたった1輪のハイビスカス!!
    とっても綺麗です~~ 見てくださ~~い !! "^_^"
a0065498_0321852.jpg

[PR]

by kubaba | 2006-09-22 00:36 | diary | Comments(0)
2006年 09月 21日
秋ですねぇ~~
a0065498_1764439.jpg



    柿食えば・・・・・ 秋ですね~
    かわいいお菓子をいただきました。
    並べて しばらく眺めていました、、、"^_^"

a0065498_17181960.jpg

             美味しかったで~す (^_^)v
             ありがとうございました~~~~~
[PR]

by kubaba | 2006-09-21 17:12 | diary | Comments(0)
2006年 09月 20日
フサおばあちゃん (15)
      ≪ 台風13号の被害 ≫

  今回の台風は 実家にも爪あとを残していきました
  窓ガラスが2ヵ所 屋根瓦も少しずれてきているようです
  ガラスも業者にお願いしてあるのですが・・・・・
  忙しいようで・・・・・いつになったら来てくださるのやら・・・
  応急処置にダンボールを貼っています
  窓ガラスに葉っぱがくっついたり、庭にはゴミがいっぱいででした
  家に帰ったら我が家の回りもゴミだらけ・・・大変でした~~

a0065498_23464189.jpg


a0065498_23492953.jpg


   おばあちゃんも心配そうにお部屋の中をウロウロしていました
   一人で怖かっただろうと思いますが、、、
   ガラスが割れたことには朝まで気付いてなかったようです。
   せめてもの救いですね・・・(-_-;)

a0065498_2353039.jpg

  
[PR]

by kubaba | 2006-09-20 23:57 | フサおばあちゃん | Comments(0)