<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 31日
今日の空
        < アッ!・・・飛行機雲だ・・・ >

     今日は月末・・・ さて始めよう・・・と思ってベランダで深呼吸・・・
     アララ・・・飛行機雲が・・・カメラ・・・カメラ・・・
     夕方 6時頃のこと あわたてシャッターを・・・(*^^)v

a0065498_2211971.jpg

     真っ青な空に、真っ白い線が・・・・キレイでしたよ~~
a0065498_22125367.jpg



     7時半頃、ふと空を見上げたら、夕焼けがとても綺麗でした。
a0065498_22151032.jpg


     そこへまた 飛行機雲が・・・・カメラ・・・カメラ・・・・・ (*^^)v
a0065498_22164265.jpg

        2回目は少し薄暗くなっていて、、、、
        真っ白い飛行機雲ではありませんでした、、、、
        夕焼けに染まっていたのでしょうね・・・(*_*;
[PR]

by kubaba | 2006-07-31 22:23 | diary | Comments(2)
2006年 07月 30日
港祭り・・・花火大会・・・ (2)
         < 2日目 >


      昨日は1000発・・・   今日は5000発・・・
      どんな花火が上がるのか、楽しみにしていました。(^・^) 
      今日も 一人で屋上へ、、、、、(^_^;)
      とても綺麗でしたよ~~~
      見とれてたわけでもないのですが・・・タイミングが・・・・
      シャッターを押すのがチョッと遅れてるようで、、、、
      あまり狙いすぎたかなぁ~~~残念・・・ (@_@;)

a0065498_23243383.jpg

a0065498_23254347.jpg

a0065498_23255441.jpg

a0065498_2326471.jpg


      今日はかなり上空まで上がっていました
      主人が 「今日は3階のリビングにねっころがって見えたよ~」 ですって、、
      かなり高くあがった花火だけが 見えたようです。

 

・・・・・中央公園・・・・・
[PR]

by kubaba | 2006-07-30 23:56 | diary | Comments(2)
2006年 07月 30日
港祭り・・・花火大会・・・
         ≪ 一日目 ≫


      花火大会へ行こう!! って主人を誘ってみたのですが・・・・・
      「 行かん!!」 即断られました (~_~;)・・・・やっぱり~~~
      PM 8:50 港祭り恒例の花火大会が始まりました
      一人、屋上へ行って、、、、
      乱立するビルの谷間に時折見える程度の花火を待ち構えて・・・・
      やっと撮れました ・・・・ 見てください。(*^_^*)

a0065498_1422175.jpg

a0065498_1425888.jpg

a0065498_143868.jpg

      以前は3階のリビングで ねっころがって見れたのに~~~
      あのデカイマンションが出来て・・・・ 
      去年から見えなくなってしまいました~~~~悲しい~~

      昨日は1000発・・・今日は5000発・・・・・だそうだから・・・
      今日はもっと上空にあがることを期待して・・・・・ (^_^;)
[PR]

by kubaba | 2006-07-30 14:17 | 長崎いろいろ | Comments(2)
2006年 07月 30日
コナミへの往復で・・・・・
        < 中央公園にて >

     6時頃、コナミへ行く途中の中央公園に・・・・・・なんでしょう・・・・
     7時からの港祭りのパレードの準備かな!?
     帰りには(8時過ぎ)場所が変わって、、、まだ 置いてあったよ~~ (^_^;)
     明日もあるのかな??

a0065498_051580.jpg
 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            < 中島川祭り > 


       先週は雨のため中止だった 中島川祭りが・・・・・・
       コナミの帰りにチョッと寄り道してみました。
       夜店がいくつかに、、、、納涼バー??・・・・・
       楽しそうに飲んでらして・・・写真はチョッと・・・(~_~;)

a0065498_0171881.jpg


       向こうの方から何やら聞き覚えがある音楽が
       聞こえてきたので行ってみました~

a0065498_020468.jpg

a0065498_022424.jpg


     特設ステージで演じていたのは・・・・・・?
     子供もいたし・・・・・高校生もいるとか・・・・・
     みんな熱演でしたよ~~
     お腹が空いていたので写真を何枚か撮って、、、 
     すぐ帰りました。 (-_-;)



    
[PR]

by kubaba | 2006-07-30 00:28 | 長崎いろいろ | Comments(0)
2006年 07月 29日
つばめ達はどこへ・・・
a0065498_0142862.gif     梅雨時 いつも電線にとまってくつろいでいた ・・・ツバメ達・・・
     どこへ行ってしまったのでしょう・・・・・
     鬱陶しい梅雨空にいつも10羽ほど並んで・・・・・・
     私を楽しませてくれたのに・・・・・ 
     梅雨明けと共に見えなくなってしまいました。
     赤ちゃんツバメも成長して、親ツバメと区別がつかなくなってたし、、、、
     もう 旅にでたの・・・・・・・ (~_~;)

a0065498_09698.jpg


     来年も又ここへ来て楽しませてね~~ 願いを込めて・・・!(^^)!
[PR]

by kubaba | 2006-07-29 00:11 | diary | Comments(0)
2006年 07月 22日
浜んまち夏まつり !!
a0065498_193960.jpg

    < 夏祭り >



  今日夕方 ツー君と二人で
  観光通りの本屋さんへ、、、、。
  ちょうどお祭りのイベントがあってました。
  くじ引き、ゲーム、など、、、、、
  いっぱい楽しんできましたよ~~
  でもツー君は忘れずに最後はチャンと本屋さんへ、、、
  ”ゼンマイザムライ”? の本を買って帰りました。(*^^)v




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_21313569.jpg

      津軽三味線ストリートライブ (石井兄弟?)
      あの有名な吉田兄弟かと思って写真を撮ったのですが、、、
      でも観客もいっぱいで、、、お上手でした。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_2153994.jpg

    ツー君はクイズやゲームをして、お菓子やヨ~ヨーをもらいました


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

a0065498_233316.jpg

     浮輪の輪投げで3回目に成功・・・大きなスイカをゲット!!\(^o^)/
     翌日 みんなでいただきました。
     甘くてとっても美味しかったですよ~~~ (*^_^*)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_2341074.jpg

     氷の滑り台もあったんですよ~~~ (@_@)
     最後は加速してかなりのスピードだったので
     ツー君は怖がるのでは、、、と思ったのですが、、、イエイエ
     ズッとニコニコ嬉しそうに・・・・・終わったら、、、、、
     ” おもしろかったね~~ ”ですって、、、、 (^_^;) 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_23123834.jpg
 
     本も買って、、、最後にホオズキと記念写真を、、、
     ” ツーく~ん こっち向いて~ ”って言ったら
     ヒョイと向こうを向いてしまいました。
     ツー君は 第一反抗期?カワイイ天邪鬼でした~ "^_^"
[PR]

by kubaba | 2006-07-22 23:58 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 07月 21日
エ~~ッ!  一億円~~~\(◎o◎)/!

        < ツー君が一億円を・・・? >


    次男の嫁から送られてきたメールのタイトル
    ” 我が家にも一億円が・・・ ” にビックリ・・・・・(@_@;)
    宝くじが当たったのかと思いましたよ~~~
 
a0065498_16303260.jpg

   
    これはお友達に頂いた由布院のお土産だそうです。 (^_^;)
    だんだん夢が広がって・・・・・・・・・・
    稲佐山から 一億円が吹き出てこないかなぁ~~~な~んて。
    ア~ア~~(-_-;)

a0065498_16305385.jpg


                    ツー君が拾ったよ~~~ \(^o^)/
[PR]

by kubaba | 2006-07-21 11:56 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 07月 21日
定番メニュー (3)
            < 酢豚風 >


      ”塩漬けのタケノコ”、知ってますか??
      先日 農家の方に塩漬けのタケノコをいただきました
      はじめていただいた時は 塩抜きが十分でなったようで
      塩っ辛くて、、、、血圧が上がりそうでした。(@_@)
      今回は2日間水に浸して、、、何度も水をかえて、、、
      塩分を抜いてしまいました~~

a0065498_10453994.jpg


    いつものように お煮しめにしようと思ったのですが、、、
    冷蔵庫に赤いパプリカがあったので メニュー変更ーーー
    豚肉に塩・コショウをしてしばらく置き、片栗粉を薄くまぶして
    少量の油で焼き、焦げ目をつける。
    以前は揚げていたのですが、、年齢と共にヘルシーに~(^_^;)
    後はショウがと野菜を油で炒めて、、(余分の油は取る)、、コンソメ少々、、、
    お酒、すき焼きのたれ(好みで)、黒酢、片栗粉を交ぜて、
    全体にかける。

a0065498_10475643.jpg


   今回はとろみが足りなくて、、いつもの野菜炒めのように見えますが、、、
   黒酢が入っているので、”酢豚風” なんです~~"^_^"
   美味しかったですよーーー(^_^)v
   塩抜きには時間がかかったけど、、、後は簡単、、、、
   ・・・早いのがとりえ・・・の一品でした。 (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2006-07-21 00:33 | diary | Comments(0)
2006年 07月 13日
ワンプレート・ディナー ?
a0065498_2115018.jpg          

         久し振りのパン食でした

 
    今日はコナミのお友達からパンをいただきました
    夕食は冷凍ご飯をチンする予定だったのですが
    美味しそうなパンをいただいたので、洋食に、、、(*^^)v

a0065498_21132434.jpg

     たんぱく質が足りないような気がしたので、
     我が家の常備菜(大豆、昆布、ニンジン、豚肉)をプラス。
     和洋折衷になってしまいました、、、。 (^_^;)

     運動の後 サウナに入ってくるので、大量に汗をかきます
     ポカリスエットの500ccを持って行くのですが、、、
     帰ってからも お茶、紫蘇ジュース、豆乳、グレープジュース、
     またお茶、、、、飲み物でお腹がいっぱいになりそうです~~ ^_^;
[PR]

by kubaba | 2006-07-13 00:20 | diary | Comments(1)
2006年 07月 11日
定番メニュー (2)
       
         < 我が家の定番メニュー >



     台風一過、今日はいい天気、、とばっかりに洗濯物がいっぱい、、、
     やり残していた毛布、シーツ、、、忙しいこと、、、
     (いつもサボってるので時々つけが廻ってきます)
     寝室を少し片付けて、、、さて昼食、、、と思っても何もなくて、、、
     冷蔵庫の中をチェック、、、昨日買ったお魚のすり身が、、、
     新鮮さが命なのに~ 早く食べなくては、、、  いつものスープです
     早いのがとりえ、、、我が家の定番メニュー、、、
     紹介するほどのものでもないのですが、、、写真をいれま~す。 (^_^;)

a0065498_21165583.jpg

          私のモットー?具沢山スープです~
     
        お湯の中にお酒とショウが汁を少々入れます
        つみれをお匙ですくいながらいれます
        後は冷蔵庫の野菜をいろいろ入れて、、、
        だしが足りなければ、白だしを少し、、(今日は昆布がなくて、、) 
        醤油またはめんつゆ?、、 自分の好みで、、、、
        何でもアバウトですが、、、私には美味しいんです~ よ~~
        お腹が空いてる時には、何たって早いのが一番なんです~(*^^)v

        ちなみに今日の中身は、
        すり身、玉ねぎ、ジャガ、ニンジン、かぼちゃ、小松菜、しめじ、、、
        冷蔵庫の中はいつも同じもの?、、、(-_-;)

        薄味ですが、おばあちゃんには美味しかった~~!で~す。 (^0_0^)


   夕食の予定は 
     このスープに、豚肉のしょうが焼き、野菜とアボガドのサラダ、、(*^_^*) 

   
[PR]

by kubaba | 2006-07-11 14:30 | diary | Comments(2)