カテゴリ:小さな恋人達( 231 )

2012年 08月 27日
福岡へ日帰りの旅!
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。
秋の気配も感じられるようになりました。
昼間はまだ暑いのですが台風の影響でしょうか風があって凌ぎやすいです。

「福岡までお買い物に行きますが一緒に行きませんか?」とチ~チちゃんのママから
お誘いがありました。
誘われると何でも嬉しいbabaです。喜んで付いて行きました~^_^;

先ずはキャナルシティーのディズニーストアーでお買い物です。
キャナルシティーには何度も行ってるのですが ココは初めてでした。
チ~チちゃんがお友達へのお土産を買いました。
可愛いグッズがいっぱいで見てるだけでも楽しいです!
女の子のお買い物は夢があって可愛いですね。
私も何か買いたくなって 孫たち4人にお土産を買うことにしました。
チ~チちゃんは自分で予定ノート、お姉ちゃんにはミニーちゃんのストラップ、
ツ~君にはスティッチのシャープペン、マ~君にはドナルドダックのボールペン。
みんな喜んでくれたかなぁ~~!!
a0065498_12312775.jpg

チ~チちゃんのカゴはほしいものでいっぱいでしたが、よく考えて くまさんは諦めたようです。
ほしいもの全部買うと大変なことになりますからね。
よ~く考えて!ママと相談して 買うものを絞ってました。^_^;
これもお勉強ですよね。

店を出たら丁度12時、音楽に合わせて噴水ショーが始まりました。
子供達は大喜びで高くあがると歓声が上がっていました。
a0065498_1252313.jpg


噴水の前では子供たちが水浴びです^^;
左上の高いところからお兄さんがホースで水を撒いています。
子供達はずぶ濡れですがとても楽しそうです。
アララ~~! 着替えはあるのかしら?!?なんて、babaは余計な心配をしてしまいました。
a0065498_12574964.jpg


午前中は空手の練習だったツ~君、お昼過ぎにマ~君と一緒に合流しました。
みんなお腹が空いてたのでブッフェレストランでお昼を済ますことにしました。
食べることに気をとられて写真は忘れてばかり。
この前にも一皿、そして後にもデザートをいただきました。^_^;
a0065498_1351993.jpg

チョット食べ過ぎたようで 最後にソフトクリームをいただきたかったのですが、
もう無理でした。

3時間ほど時間があるのでボーリングに行こうということになり、近くのラウンド1に
行ってみることにしました。みんな初めてです。
ボーリングは一いっぱいだったのでスポッチャというところへ行ってみることにしました。
大きなゲームセンターのようなところでビックリしました。 → スポッチャ
マ~君はキッズフロアーへ直行です。
ツ~君たちは、キックターゲット・ガンシューティング・・・バッティングコーナー・卓球・
ハイパーゲーム・・・・いろいろ経験出来て良かったと思うのですが、どうだったのかな!
マ~君はゲームしたり 太鼓の達人をしたり それなりに楽しんでたようです。
babaもマ~君と一緒に太鼓を叩いたのですが、クリアー出来ませんでした。
いつもちゃんと出来てたのに、この機械がおかしいんじゃない!!なんて・・・
だんだんリズムまでとれなくなってしまったのでしょうか・・ショックでした!^^;
90分の時間限定でしたがアッというまでした。

5時過ぎの高速バスを予約してあったので大急ぎで博多駅まで送ってもらいました。
最近は高速バスは怖いイメージがあるのですが、久し振りに乗りました。
10年ぶり位でしょうか!天神に用事があるときは都合が良いのですが、
列車の方が安心感があるのでいつもカモメでした。
カモメからの眺めと違って少し目線が高くなるので途中の景色が良く見えました。
天神の様子です。
a0065498_13293143.jpg

こんな所も通りました。
a0065498_13302784.jpg

夕方6時半ごろの写真です。
a0065498_13315041.jpg

カモメではいつも同じ景色でしたが 目線が変わると何だか違うところを旅してるような
楽しいバスの旅でした。
まわりを見るとみなさんお疲れのようでグッスリお休みでした。
キョロキョロしてるのは私だけ!!何処でもあまり眠れないbabaです、^^;
いつでもどこでもすぐに眠れる人が羨ましいです!

今回のバスの旅、何と長崎から博多まで往復で3500円でした。
65歳以上は夏季限定で9月末まで特別価格だそうです。
バスの窓がもう少し綺麗に拭いてあったら・・・まわりが霧がかかってるように
ボケて見えるのがとても残念でした!!
[PR]

by kubaba | 2012-08-27 14:00 | 小さな恋人達 | Comments(6)
2012年 08月 19日
ツ~君たち日帰り・・・長崎夜市!
昨日 ツ~君たちが来ました。
パパとママは用があって二人でお出掛けでした。
ツ~君とマ~君の仲良し兄弟は babaの家でお留守番でした。

お昼はピザを食べたいということで 以前行ったことのあるイタリアンのお店へ行ってみました。
ナント入り口には行列が出来ていました。
お店の方におたずねしたら まだ1時間ぐらいはお待ちいただくかと・・・!(@_@)
とても待てないので違うところへ行くことになったのですが、マ~君がカーネルおじさんを見て
ここへ行きたいと言い出しました。
仕方ないので入ったのですが、フライドチキンとフライドポテト・コーラーのセットに
おもちゃが付いていました。
マ~君はチキンは食べないでポテトとコーラだけ・・・フライドポテトが大好きなんですね。^^;
a0065498_1711647.jpg

帰りにサーティーワンで雪だるまアイスを食べました。  → 雪だるまアイス
落ちそうなので 上の方をカップに移して 大きい方だけ食べました。
お腹いっぱいで小さい方は食べられなくて・・・babaが小さいのを2個も食べてしまいました。
カラメルの甘いアイスとストロベリーチーズアイス・・・とっても美味しかったです~~



夕方 パパとママが帰って来て 皆でちゃんぽんと皿うどんを食べました。
眼鏡橋の近くにある「共楽園」、ランタン祭りの時にはいつも行列が出来ています。
   → ランタンの共楽園
長崎人はちゃんぽん皿うどんが大好きな人が多いです。
マ~君は皿うどんの細めんのパリパリ麺が大好きなようで、ボリボリ食べてました!(^◇^)
a0065498_17412084.jpg



夕食後は三人で中島川遊歩道で開催されている長崎夜市へ行ってみました。
川の両サイドにテントが幾つも張られて夜店が並んでいます。
 
a0065498_233398.jpg


ヨウヨウ釣り、金魚釣り、やきそば、焼き鳥、綿菓子、かき氷、フライドポテト・・
中島川周辺の町内会の方々の出店もあって 各町内で盛り上がっていました。
とても蒸し暑かったのですが お祭りには浴衣姿の女性も多かったです。
綿菓子、かき氷、、、ツ~君はヨウヨウが3個も釣れました。
・マ~君は最後に光る剣を買ってとても嬉しそうでした。・・・良かったね!
a0065498_0101296.jpg




   → 去年  2010年   2009年  2008年   毎年賑っています。
[PR]

by kubaba | 2012-08-19 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(10)
2012年 08月 15日
夏休み兄弟二人旅!
10日の午後、4年生のツ~君が4歳のマ~君を連れて福岡からカモメに乗ってやってきました。
昨年に続いて2度目の二人旅です。→去年の二人旅
改札口で待つつもりだったのですが babaは心配で入場券を買って中へ入りました。
列車が着くなり 二人は大きな荷物を持ってニコニコ顔でホームへ降りて来ました。
babaも思わず手を振ったら写真がボケてしまいました。^_^;
a0065498_1262262.jpg

おじいちゃんはお出掛けだったので3人で夕食を食べて、近くのお店に花火を買いに行くことにしました。
マ~君も去年は大丈夫だったのに今年は花火が怖いそうでお兄ちゃんのするのを見ていました。
a0065498_12243674.jpg

翌日はチ~チちゃんも一緒にお泊りすることになりました。
でもお天気があまり良くありません。家でトランプなどして遊びました。
夜はまた三人で花火ですがこの日はマ~君も慣れたようで一緒にしていました。
静かだなぁ~と思って見たら 三人とも線香花火をそ~~ッとしていました。001.gif
a0065498_12385531.jpg


3日目はチ~チちゃんのママも来てくれて一緒にプールへ行きました。
子供達はプールが大好きです。曇り空で丁度よいプール日和?でした。
a0065498_12342612.jpg

チ~チちゃんの泳ぎはとっても上手でカッコいいです!
a0065498_1243972.jpg


2~3日前から喉がイガイガすると思っていたら、だんだん咳が酷くなって・・・
チ~チちゃんのママが心配して子供達を一晩泊めてくれることになりました。
そして翌日は降ったり止んだりの天候の中 あぐりの丘へ連れて行ってくれました。
ママが携帯に送ってくれた写真です。
動物ふれあい体験やサマースノーランドで楽しそうですね。
a0065498_14113872.jpg
a0065498_14114694.jpg

babaは午前中に内科へ行ってお薬をいただいたり、仏様のお花を買ったりお供えを買ったり、
お陰でゆっくりお買い物が出来ました。
ママに感謝です。ありがとう!!
午後には伯父の初盆の御参りにも行ってきました。

14日は仏様のお供えの準備をして お昼ごはんにパンを食べたいという孫たちを連れて
お買い物・・・途中でデパートの屋上へ行ってハイパーゲームなど30分間遊んできました。
a0065498_14251998.jpg

午後はお坊様がお参りに来てくださる予定なので 12時までに急いで帰りました。
夕方は3家族が集まってお墓参りです。
雨がポツポツする中を大急ぎでお参りして いつものようにお食事です。
レストランはどこも満員だったようで 行列が出来ているところもありました。
大勢(10人)なので予約していて良かったです。
a0065498_1430751.jpg

食事の後 チ~チちゃんはパパたちと一緒に帰りました。
ツ~君とマ~君は今朝ママの実家へ行きました。

我が家の賑やかなお盆は終わりました。
6日ぶりにjijiとbabaの静かな日常が戻ってきました。


台風一過です ・・・静かすぎて ・・・なんて思っていたら、そろそろ爆竹の音が聞こえ始めました。
今夜は精霊流し。長崎の街は夜遅くまで鐘の音と爆竹の音で騒がしくなります。


<精霊流し>
初盆の霊を船に乗せ、極楽浄土へ送り出す長崎の伝統行事です
盆提灯や造花などで飾られた精霊船が鐘を鳴らしながら、爆竹の音と煙の中を
「チャンコン、チャンコン、ドーイドーイ」の掛け声で繰り出します。
耳栓なしでは辛いですよ!!

今年は立川談志さんの精霊船も出るそうですよ。 → ココ
[PR]

by kubaba | 2012-08-15 16:10 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2012年 07月 31日
お墓のお掃除 & 市民プール
日曜日の朝 お墓掃除を予定していたら 孫たちが来て一緒に行くことになりました。
この暑い中 総勢9人でのお参りです。
マ~君は遅れてジージの後ろから・・・そのまたズ~~ッと後ろからbabaが上って行きます。
左手の白い建物、工事中だった納骨堂が出来上がっていました。
a0065498_23501751.jpg

反対側を見ると、日蓮さんの銅像の先の方にピンクのお花が咲いていました。
遠くから見ると まるで満開の桜のようでした。
a0065498_2354052.jpg

百日紅?!?と思ったのですが、、、葉っぱを見ると夾竹桃のようでした。
角度を変えてみましたが遠くて良く分からないですね。
その先にはお隣のお寺、福済寺の観音様が見えています。… → 亀に乗った観音様
a0065498_1792984.jpg

境内には睡蓮と蓮が。
a0065498_17223871.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りにみんなで市民プールへ行きました。
とても良い天気で真白な入道雲も綺麗です・・・が暑かった!!
a0065498_17441054.jpg

マー君も浮き輪で足をバタバタ・・・幼稚園のプールの時間に習ったそうです。
a0065498_17454868.jpg

チーチちゃんと二人、プールサイドで何をしてるのかと思ったら、
バタ足の仕方を特訓中でした~003.gif
a0065498_18281739.jpg

プールサイドがあまりに煩いので良く見たらセミがたくさん・・・
羽がまだ緑色ですね。脱皮したばかりでしょうか!
これから一週間の短い命ですね。
a0065498_17544551.jpg

入場は10時ごろ、まだそれほど多くはなかったのですが、お昼頃にはだいぶ多くなっていました。
a0065498_17522884.jpg


プールの後はみんなで長崎西洋館の中にあるファミレスに寄って腹ごしらえです。
チーチちゃんはハンバーグとサラダとジュース、ツー君はハンバーグとスープとジュース、
マー君はホッとケーキセット・・・チョコレートでお絵描きをしていました。
a0065498_17585962.jpg

ドラえもんが上手に書けています!!と思ったらお兄ちゃんが手伝ってくれたんですね。
このチョコレートのホッとケーキを食べたマー君の口元は・・・予想通りでした。(^◇^)
a0065498_1815438.jpg


 
帰りにチーチちゃんのマンションへ寄りました。
最近子犬を飼い始めたそうで 見せてもらうことにしました。
まだ産まれて一ケ月程のヨークシャテリア? とっても可愛くて、
ツー君が「おすわり!」の特訓をしていました。(^◇^)
a0065498_18212216.jpg


盛りだくさんで楽しい夏休みの一日でした。
夕方babaの家へ、夜はチーチちゃんも一緒にお泊りでした。
[PR]

by kubaba | 2012-07-31 18:33 | 小さな恋人達 | Comments(6)
2012年 07月 23日
映画鑑賞!
a0065498_23315848.jpg
土曜日の午後、ツ~君たちが来ました。
映画の前売り券があるから映画に行きたいとのこと、
夕方5時のに間に会いそうだから・・早く行かないと入れないかもしれない!と言うので
急いでタクシーで行きました。
入り口でポップコーンと飲み物を買って、、、準備OK.

最近映画館に縁のないbabaが久し振りに見た映画は・・・ポケモンのアニメ
「メロエッタのキラキラリサイタル」と「キュレムvs聖剣士ケルディオ」の2本立て。(*^_^*)
多いと予想してタクシーまでつかったのに、お客さんはパラパラ・・・20~30人くらいでした。
ツ~君は早速DSを出して「メロエッタ」というキャラクターを受け取りました。
これがDSの中で活躍してくれるそうです。
bababには何のことやら、チンプンカンプンですが、とにかく目的達成したようで良かったです。
a0065498_23465220.jpg

babaも童心に帰って 楽しんではきたものの、キャラクターの名前が覚えられなくて。
マ~君からまで 「おばあちゃん違うよ!ケルディオだよ!ハハハ・・・」と笑われる始末。
アニメのキャラクター、こんなに難しい名前、どんなにして考え出すのでしょうね。^^;

チョットだけ時間があったのでゲームセンターで、太鼓の達人・ハイパーゲームなどして、
帰りにお買い物をしてバスで帰りました。
いつも車での移動が多い孫たちはバスは珍しいようです。
マ~君が 今度は電車に乗りたいとのこと、今度は電車に乗る約束をしました。^_^;

いただき物・・・あん食パン と マジカルチョコリング
アンが入った食パン・・・美味しいと評判のパンだそうです。・・・ ⇒  ココ
切り方がお粗末で見かけが悪いですがとても美味しかったです。
a0065498_0273060.jpg

大きなチョコリング・・・
持ってくるときに少し歪んだようですが、大きなドーナツのような、・・・ ⇒ ココ
まだ食べてないのですが、、、美味しそうです。
追 ; 美味しかったです!
a0065498_0293784.jpg

いつもお気遣いありがとうございます!

日曜日、パパが途中で寄らなければならない用事があるから、と1時ごろに帰りました。
もう夏休みに入っていますが、みんなお稽古などあって忙しいようです。
また暇を見て遊びにおいでね。

a0065498_0431413.gif

[PR]

by kubaba | 2012-07-23 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2012年 07月 11日
ユニクロサッカーキッズ in ヤフードーム
長崎地方 今夜は激しい雨とスゴイ雷、、、時折 稲光が花火のように外を明るく照らしています。
雷がなると梅雨が明けると言いますが、そろそろ梅雨明けでしょうか?

もう3日も前のことですが、、、遅れてのupです。
日曜日、白糸の滝でヤマメ釣りを楽しんだ後、大急ぎで福岡ドームへ。
キッズサッカー大会でした~~^_^;

ヤフードームでサッカーが出来るなんて・・・嬉しいことですよね!
でもまー君にとっては何処でも良いようで、「今日は良い天気だからお外で出来るよ~~」だって!003.gif
マ~君は4歳、年中さんです。カッコいいでしょう!!(^◇^)
a0065498_17495215.jpg

ドームの芝生に20個程のサッカーコートが出来ていました。
幼稚園児、年中さんと年長さんに分かれてるようです。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなコートの周りで近くから応援です。
a0065498_1742549.jpg

キーパーはいません、とにかくゴールにいれたら良いようです。
ルールは分かってるのかなぁ~!なんて気になりましたが、
みんな真剣です!走って走ってボールを蹴って・・・
ゴールに入ると保護者からワァ~~と歓声、拍手が起こります。
a0065498_17464440.jpg

女の子も男の子に負けてはいません!迫力あります!!年長さんかな?
a0065498_17474167.jpg

こんな方たちも応援に来ていました!
a0065498_17481842.jpg

みんな真剣な顔して、必死にボールを追いかけています。
とっても可愛いです!
将来、この子たちの中からオリンピック選手が出るかもしれませんね。

山笠が飾ってありました。
鷹昇快進撃 「たかのぼるかいしんげき」
a0065498_17591891.jpg

博多駅にも・・・
a0065498_17594312.jpg

15日は追い山、賑うことでしょうね。
まだ一度も見たことがありません!
見たい気もしますが、朝4時からと聞いて、チョット考えてしまいました。^^;


楽しい2日間でした! マ~君家族の心遣いに感謝です。
これからも前向きに楽しく過ごしたいと思います!
ありがとうございました。
[PR]

by kubaba | 2012-07-11 23:30 | 小さな恋人達 | Comments(6)
2012年 07月 08日
七夕発表会!
先週はマ~君から何度も電話がありました。
「7日に発表会があるから おばあちゃん見に来てねぇ~」
どうしよう?と迷っていたら、金曜日の夜にも電話がありました。
「明日が発表会だからねェ~」
「マ~君 ありがとう!間に合うように行くからね~」
ってことで 朝6時半のカモメに乗りました。
未明までは大雨の予報だったのですが スッカリ雨も上がっていました。
そのまま幼稚園へ直行、間に会いました。良かった~!

会場はおゆうぎ室の外までいっぱいでした。
楽器で演奏したりお歌を歌ったり、みんな上手でした。
おじいちゃん、おばあちゃんは自分の孫を見つけては大きく手を振ったり合図したり・・・
でも園児たちは誰一人として手を振ったり合図したりはしません。
先生に注意されてたのでしょうね。 エライ!!
a0065498_23122594.jpg

3才~5才、、、みんな真剣で頼もしいです。
でもやっぱり幼稚園、中には泣いてる子もいました。
(少しぼかしました)
a0065498_23343730.jpg

最後は先生方が歌って踊って・・・ソフトバンクホークスの応援歌のようでした!
みなさん若くて元気が良いです!
a0065498_23203611.jpg

帰りにはお部屋までお迎えに行きました。
みんな上手だったので、大きなメダルを首にかけてもらいました。^_^;
先生さようなら!みなさんさようなら!?
一人づつ保護者を確認しながら園児を渡されてました。
babaが突然行っても渡してはもらえないのでしょうね。事件になると大変ですものね。
a0065498_23383933.jpg

久し振りの幼稚園!子供達を見てると可愛くてほっこりなります。
心のもやもやがとれて、穏やかになれたような気がしました。
マ~君!お誘いありがとう!! 楽しかったよ!!

午後は白糸の滝へ・・・?
[PR]

by kubaba | 2012-07-08 23:58 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2012年 06月 03日
運動会!
今日は孫の運動会でした。
朝6時半のカモメで福岡まで。。。駅にはパパとマ~君が迎えに来てくれました。
長崎を出る頃には雲がいっぱいで、babaにはちょうど良い運動会日和だと思ったのですが。。。
学校へ着いたころには快晴・・・青空が綺麗でした~~^_^;
a0065498_0562713.jpg

あまりの暑さに今回もテントの後ろへ、、、敬老席は満席でした!!^^;
1年生のダンスは可愛いですね。
a0065498_0573879.jpg

5年生の3人4脚・・・三人が心を一つに・・・オイッチニ・おイッチニ
a0065498_17076.jpg

ツ~君たちはクラス全員でのクラス対抗リレーでした。
ゴールの瞬間をねらっていたのですが・・・カメラマンのタイミングが、遅かったようです。^^;
a0065498_184941.jpg

3年生の競技、4人で力を合わせて頑張ります。
a0065498_112423.jpg

あまりの暑さに子供達は水筒のお茶を・・・
ツー君もお昼にはもう水筒はほとんど空っぽでした。
a0065498_1134644.jpg

後ろの方では 小さい子が・・・お兄ちゃんお姉ちゃんの競技には興味がないようです。
a0065498_115134.jpg

6年生の組体操? 先生方が何人かづつ付いていました。
やっぱり もしもの時の注意なんでしょうね。
a0065498_1181015.jpg
a0065498_1183418.jpg

午前中最後は1年生から6年生までで 紅白リレーでした。ツ~君も出ていました。
a0065498_1203417.jpg

アララ~逆走してる子が・・・バトンを落としてしまったようです。
この子は今回の運動会のこと忘れられない思い出になってしまうでしょうね。
a0065498_1212494.jpg

お昼は美味しいお弁当をみんなでいただいてきました。
いつものことながら 写真は忘れてしまって、終わってから撮ってみました。^^;
ごめんなさい!!
a0065498_1282750.jpg

ジージはこの小学校は初めての運動会でしたが、 昼食が終わったら帰るというのです。
校庭では応援合戦があってました。
カンカン照りの保護者席には誰もいませんね。^^;
a0065498_1364729.jpg

近くの地下鉄まで送ってもらって博多駅まで行き、帰りもカモメでした。
カーブで自分が乗ってるカモメの写真を撮りたかったのですが、
最後尾の6両目だけが僅かに撮れました。^^;
a0065498_1355426.jpg

こんなことをしていたら 車内販売のお姉さんが 記念写真を撮りましょうか!と
ガタリンピックのパネルを持って来てくれました。こんなものが準備してあるんですね。
ガタリンピックに行ったのではないのですが・・・^^; → ガタリンピック
a0065498_1013487.jpg

そういえば先ほど何時も停まらないところで臨時停車したのはガタリンピックのためだったのでしょうか?
写真大嫌いなジージが黙って撮ってもらいました?!
綺麗なお嬢さんに断われなかったのでしょうかね。037.gif


ツ~君はリレーにダンスに・・・とても頑張っていました!
暑かったけどとても楽しい運動会でした。 ありがとう~~!
[PR]

by kubaba | 2012-06-03 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(6)
2012年 05月 28日
運動会!
日曜日は長崎市内のほとんどの公立小学校は運動会でした。
週間予報では曇りで雨の確立40%だったので心配していたのですが、
前日になって予報は晴れに変わっていました。058.gif

当日は27度、快晴でした~
a0065498_16333940.jpg

日差しが暑くて応援も大変です。
日陰を求めてテントの後ろに立って見たので、写真が撮りづらくて、、、
一年生はまだまだ可愛いですね。
a0065498_16394285.jpg

踊れ!Nippon! 沖縄のエイサーと北海道のソーラン節! 
みんな一生懸命です。5年生ともなると力強い動きで迫力がありますね。
a0065498_17214554.jpg

保護者の飴食い競争・・・先生方も出ていらして生徒たちも盛り上がっていました。
a0065498_17211814.jpg


お昼は体育館で、、、ツ~君たちも応援に来ていました。
みんなでチ~チちゃんのママが作ってくれたお弁当をいただきました。
とても美味しかったです。お弁当づくり大変だったでしょうね。ありがとう~!!
孫たち3人も久し振りに会えて楽しいランチタイムでした。

午後は応援合戦で始まりました。
クラス対抗リレーも応援がすごくて 盛り上がっていました。
a0065498_1704315.jpg

暑くて・・・チ~チちゃんの出番を見て、運動会の途中で帰ってきました。
チ~チちゃんの黄色組は優勝したそうです。
良かったね! 楽しい運動会でした! ありがとう!!
a0065498_17332399.gif



♪ 待~ちに ♬ 待ちたる ♫ 運動会 ♪ 

運動会と言えば babaはこの歌を思い出すのですが・・・
今は全く違うようですね。
この歌を歌っていたのはいつごろまでだったのでしょうね。
遥か遠い昔のことを思い出してしまいました。^^;





 
[PR]

by kubaba | 2012-05-28 17:25 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2012年 04月 04日
稲佐山
グループホームの帰りに稲佐山へ遊びに行ってみました。
車の中から見える満開の桜に期待していましたが。
桜は満開なのですが、突風がひどくて、時折砂嵐が舞いあがって大変な状況でした。
お弁当を広げてお花見をなさっているグループもあるのですが、座る気にもなれなくて。
そんな中でも孫達は元気です。長い滑り台を何度も滑って・・・
a0065498_1474138.jpg

腕白マ~君はマイペース! お姉ちゃんお兄ちゃんはマ~君が心配で・・・
「手を離したらダメよ~~」 「こっちに足をかけて~~!」
二人のご指導のもとマ~君は頑張っています!!^_^;
a0065498_1485764.jpg

稲佐山の頂上にはテレビ塔と展望レストランがあります。
久し振りに上まで行ってみることにしました。
a0065498_23492571.jpg

ココには稲佐山のシンボル的な大きなテレビ塔があります。
NHKを始め、NBC,NIB,KTN,などいろんな放送局のアンテナです。
a0065498_0315784.jpg

たくさん付いてるパラボラアンテナ、みんな内側に凹んでると思ってたら、
みんな飛び出てたんですね。^^;
a0065498_0361673.jpg
 
標高333mの稲佐山展望台からの景色です。360度見渡せます。
函館、神戸と共に日本の3大夜景の一つと言われる稲佐山、
もう一度夜景を見に来たいですね。
a0065498_038145.jpg

孫たちは3人とも望遠鏡に100円を入れて。。。マ~君は家が見えたそうです。^_^;
a0065498_0534285.jpg

突風に飛ばされそうになりながら、写真を撮ってる傍で、孫たちは。。。
「アラアラ!危ない!!」babaの心配をよそに、、、見てください!三人のこの笑顔!!
何処にいても、何をしていても、笑いが絶えない三人です!!
a0065498_122790.jpg



帰りは車の中からお花見でした。満開の桜はとても綺麗でしたよ~。
a0065498_19355.jpg
a0065498_191875.jpg
a0065498_113479.jpg


家に帰って、静かだなぁ~!と思ってリビングを覗くと三人ともDSに夢中でした!!^^;
a0065498_1235130.jpg


ツ~君は明日から、チ~チちゃんは6日から新年度が始まるようです。
マ~君も年中さんですね。
みんな元気で新学期も頑張りましょうね!!
[PR]

by kubaba | 2012-04-04 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(4)