カテゴリ:小さな恋人達( 231 )

2006年 11月 04日
・・・ 文化の日 ≪ 幼稚園バザー≫ ・・・ 2
バスケットの試合が無事終わり、帰ろうと思ったのですが、、、
チーチちゃんのママから「まだ間に合いますよ~」って電話がありました。 
今度は大急ぎでチーチちゃんの幼稚園へ行ってみました。

a0065498_15111967.jpg

まだ たくさんの人たちがお買い物をしたり、お喋りをしたり、、、
子供達はゲームをしていました。
ダーツをして楽しんでる子、お菓子つりをして喜んでる子、
気に入らないお菓子が当たって、すねてる子、
何度も同じ所に並んで、同じゲームにハマってる子、
ゲームに飽きたのでしょうか??遊具で遊んでる子、、、
みんな本当に可愛いですね~~(^・^)
見ているだけで幸せな気分になれます。
楽しんでるうちにお片付けの時間になりました。
あまりいい写真がありませんでしたが。。。。

a0065498_1523465.jpg


             ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・     

a0065498_15233413.jpg

帰る時 出口の近くでクリスマスのブローチを記念に2個買いました。(^_^)v
可愛いでしょう~~  (^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2006-11-04 15:28 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2006年 11月 03日
・・・ 文化の日 ≪ チーちゃんのバスケット ≫ ・・・ 1
今日は文化の日、テレビを見ていたら、瀬戸内寂聴さんが
天皇陛下より 文化勲章をいただいてる様子が出ていました。
お肌はツヤツヤ、言葉はシャキッとして、、、
とても84歳には見えません~ (^・^)

今日は幼稚園へ通っている孫たちは バザーです。
小学3年生のチーちゃんはバスケットの初めての試合・・・
山里小学校の体育館です。
私が着いて 程なくして 試合が始まりました
チ~ちゃんたちが一列に並びました。4年生と3年生、、、
チ~ちゃんは4年生にも負けないくらいの体格でした。

a0065498_17244283.jpg

いよいよ開始です。少し緊張している様子でした。
チ~ちゃん、落ち着いて~~!!
a0065498_17303929.jpg

必死にボールを追いかけて、、、ドリブルをして、、、チームメートにパス~~。
普段見ているチ~ちゃんとは違って、動きがとても機敏でした。
回ってきたボールをシュート!!なかなか入りません・・・
何度かチャンスが来るのですが、、、緊張しているようです・・・
頑張れ!チ~ちゃん!落ち着いて・・・
a0065498_17321099.jpg

30分がアッという間でした。
終わってみたら、チ~ちゃんたちは勝っていました。
緊張していたのは おばあちゃんだったようです。
写真もみんなピンボケで・・・トホホ、、、
チーちゃん、良かったね~~上手でしたよ~~


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0065498_1742394.jpg

  
山里小学校は新しくなった校舎に・新しくなった ”あの子らの碑”・・・
原爆で亡くなった先生と生徒たちの慰霊の碑です。
今日も千羽鶴がいっぱい 掛けてありました。
[PR]

by kubaba | 2006-11-03 16:31 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 10月 15日
・・・ 行楽の秋 ・・・
     ≪ ツー君 三井グリーンランドへ ≫

いよいよ行楽シーズンですね~~
昨日 ツー君はパパと二人で 三井グリーンランドへ行ったそうです
a0065498_1331366.jpg

開門から~閉門まで、、、一日中?!?二人で・・・
楽しかったんでしょうね!!  今日も朝から、、、
”また三井グリーンランドへ行こう!”・・・と言ってるそうですよ~~"^_^"
a0065498_13375646.jpg


ツー君は ウルトラマンヒカリに会って、、、サインをしてもらって、、、
握手をしてもらって、、、良かったね・・・(^◇^)
ウルトラマンのパワーをもらって・・・ツー君も強くなったかな!! (^_^)v
a0065498_11222051.jpg


動物ともいっぱい遊んで、、、ポニーにも乗って、、、
三歳のツー君には、最高の楽しい一日だったでしょうね~~

a0065498_13572188.jpg


おばあちゃんも一緒に行きたかったなぁ~~
でも 一日中はついていけなかったかもね・・・
いい思い出ができて 良かったね~~(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2006-10-15 13:49 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 10月 13日
もうすぐ ハロウィ~ン ?!?
今日は次男の嫁からのメールで 写真が送られてきました
10月31日はハロウィーンなんですね
いまや日本でも・・・街はハロウィーン一色です~~
a0065498_23264337.jpg

キャナルシティーで・・・
ボールに願い事を書いて 後の池に投げると、その願いがかなえられる、、、
と聞いて・・・ツー君が書いたお願いは・・・
a0065498_23285924.jpg

「忍者になれますよーに!」・・・フフフ、、、可愛いですね!!
a0065498_23293693.jpg

ウルトラマンが大好きな孫は いつも強さをアピールしています
忍者も強い仲間なのでしょうね・・・(*^^)v
願いが叶うといいね~~ (^0_0^)

おばあちゃんの願いは・・・もう一度・・・ "^_^" 
[PR]

by kubaba | 2006-10-13 23:41 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 10月 08日
幼稚園の運動会 ♪ ( 1 )
今日は孫の運動会でした 
朝6時のカモメで 福岡まで行ってきました~ (^・^)
早起きすると やっぱりいいことあるんですね
素敵なおまけ付でした・・・朝日が綺麗!! でしたよ~~ (^◇^)
走っている列車の中から撮るのは難しいですね。。

a0065498_22503611.jpg



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 孫の運動会 ≫


  息子が駅まで迎えに来てくれたので 充分間に合いました
  園児も多いのですが・・・保護者席はいっぱいで・・・
  一人の園児に何人の保護者が・・なんて考えてしまいました

           年中さんの玉入れ ・ お父さんと一緒に玉転がし
              赤勝て!!   白勝て!! 
a0065498_2352170.jpg

a0065498_2341279.jpg

   保護者の出番も多くて・・・やっぱり皆さん若いですね・・・元気だこと!!
   ムカデ競争 ・ パン食い競争 みんな必死でしたよ~  ガンバレ~!
a0065498_2311286.jpg

a0065498_23114581.jpg


   お昼は運動場でみんな輪になってお食事でした 
   昔の運動会のお昼もこんな感じでした~
   何だか懐かしくて・・・"^_^"
   お腹いっぱいいただきました。。。アー 美味しかった~~! (^_^)v

a0065498_2312598.jpg


   午後は年長組さんのピアニカ鼓隊からはじまりました
   タクトを先頭に旗・小太鼓・大太鼓・鈴・ピアニカ・の行進です
   みんなとても上手でした
   見事な演奏と行進・・・さぞ練習は大変だったでしょうね、、、 
   お疲れ様でした~~ (^◇^)

a0065498_23322866.jpg


   孫もかけっこは2番だったんですよ~ "^_^"
   写真を撮り忘れてしまって・・・とても残念!!
   お遊戯もとても上手にできました
   まだ3才で ちゃんとできるのかと少し心配でしたが・・・
   何も心配はいりませんでした~
   ババ馬鹿ですね・・・ (*^^)v
   とても楽しかった~! 
   幸せな時間を持てたことに感謝で~す。(^0_0^)
  
[PR]

by kubaba | 2006-10-08 23:51 | 小さな恋人達 | Comments(2)
2006年 09月 25日
眼鏡橋!
       ≪ 中島川で水遊び? ≫

 日曜日の朝、おじいちゃんと孫たちは食パンを持って中島川へ行きました
a0065498_1115465.jpg

 満潮の時間だったらしく お水がいっぱいで飛び石に渡ることができません
a0065498_11151772.jpg

 少し上流へ行って 鯉にパンをあげました
 大きな鯉が近寄ってきました  (*^^)v
a0065498_11135656.jpg

 帰りに みんなの方を見たら・・・なあ~んと二人はアイスを食べていました~ (^◇^)
 アラ~ 美味しそ~~~~ (^o^)
a0065498_11183738.jpg


  この日は 三人で出かけたので、おばあちゃんは後からこっそり行って
  写真を撮ってきたのでした~~
  中島川の遊歩道もまだ新しく出来たばかりなのに・・・
  先日の台風13号で植木がだいぶ傷んでしまいました
  綺麗だった柳が枯れたような色になってしまいました
  また綺麗に復活できるのでしょうか ・・・ 心配です~ ((+_+))
    
[PR]

by kubaba | 2006-09-25 11:28 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 09月 24日
幼稚園の運動会
     ≪ 孫の応援に行きました ≫ 

23日は孫の幼稚園の運動会でした
朝早くから主人と二人で応援に行きました (^^♪
先ずは 国旗と園旗の入場から・・・ 堂々の入場行進です・・・
a0065498_2257109.jpg


 ”力を会わせてダルマ君”
 お母さんと園児が一緒にダルマを運んでのクラス対抗リレーです
 子供さんを忘れて 一人で先に走ってしまうお母さんもいて、、、
 園児は後から一人で走ってる・・・なんて場面も、、、
 日頃の生活が垣間見えるような・・・子供さんも必死ですね・・・(^_^;)
a0065498_23484923.jpg

 年中さん(4歳児)のかけっこ ・・・ みんな速いんですよ~~
 ブルーの帽子が孫なんです~~ "^_^"
a0065498_2365645.jpg

 次は年少さん(2~3歳児)のペンギンサンバ ・・・可愛いこと・・・
a0065498_23115158.jpg

 年長さんの組体操? とても幼稚園児とは思えないほど立派でした  (^◇^)
a0065498_23533966.jpg

 クラス対抗リレーには孫も・・・ 意外と速いんですよ・・・
 バトンをもらった時は2番だったんですが・・・
 なんと 途中で スーーーと抜いて1位に・・・・・ がんばって~~!!
 思わず 大きな声で応援してしまいました~~ (*^_^*)
a0065498_23183032.jpg

 最後は全園児で ” 虹のサンバ ”を、、、
a0065498_23215982.jpg


 午前中で全プログラムが終わりでした
 昼食タイムがないのは何だか淋しい気もしますが、
 お母さん方にとっては 負担が少なくていいのかも知れませんね
 とてもいい天気で 楽しい運動会でした~~ 
 幸せな時間をもてたことに感謝で~す。 (^0_0^)
 
     
[PR]

by kubaba | 2006-09-24 23:29 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 07月 22日
浜んまち夏まつり !!
a0065498_193960.jpg

    < 夏祭り >



  今日夕方 ツー君と二人で
  観光通りの本屋さんへ、、、、。
  ちょうどお祭りのイベントがあってました。
  くじ引き、ゲーム、など、、、、、
  いっぱい楽しんできましたよ~~
  でもツー君は忘れずに最後はチャンと本屋さんへ、、、
  ”ゼンマイザムライ”? の本を買って帰りました。(*^^)v




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_21313569.jpg

      津軽三味線ストリートライブ (石井兄弟?)
      あの有名な吉田兄弟かと思って写真を撮ったのですが、、、
      でも観客もいっぱいで、、、お上手でした。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_2153994.jpg

    ツー君はクイズやゲームをして、お菓子やヨ~ヨーをもらいました


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

a0065498_233316.jpg

     浮輪の輪投げで3回目に成功・・・大きなスイカをゲット!!\(^o^)/
     翌日 みんなでいただきました。
     甘くてとっても美味しかったですよ~~~ (*^_^*)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_2341074.jpg

     氷の滑り台もあったんですよ~~~ (@_@)
     最後は加速してかなりのスピードだったので
     ツー君は怖がるのでは、、、と思ったのですが、、、イエイエ
     ズッとニコニコ嬉しそうに・・・・・終わったら、、、、、
     ” おもしろかったね~~ ”ですって、、、、 (^_^;) 


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_23123834.jpg
 
     本も買って、、、最後にホオズキと記念写真を、、、
     ” ツーく~ん こっち向いて~ ”って言ったら
     ヒョイと向こうを向いてしまいました。
     ツー君は 第一反抗期?カワイイ天邪鬼でした~ "^_^"
[PR]

by kubaba | 2006-07-22 23:58 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 07月 21日
エ~~ッ!  一億円~~~\(◎o◎)/!

        < ツー君が一億円を・・・? >


    次男の嫁から送られてきたメールのタイトル
    ” 我が家にも一億円が・・・ ” にビックリ・・・・・(@_@;)
    宝くじが当たったのかと思いましたよ~~~
 
a0065498_16303260.jpg

   
    これはお友達に頂いた由布院のお土産だそうです。 (^_^;)
    だんだん夢が広がって・・・・・・・・・・
    稲佐山から 一億円が吹き出てこないかなぁ~~~な~んて。
    ア~ア~~(-_-;)

a0065498_16305385.jpg


                    ツー君が拾ったよ~~~ \(^o^)/
[PR]

by kubaba | 2006-07-21 11:56 | 小さな恋人達 | Comments(0)
2006年 06月 01日
アンパンマンだ~
  
   ♪ そ~だ恐れないで a0065498_10551989.gifa0065498_06116.gifa0065498_043865.gifa0065498_035562.gif
み~んなのためにぃ~
      愛と勇気だけが    
と~もだちさ~~  ♪


a0065498_23441566.gif


      アンパンマンの仮面をかぶってるのは誰だろ~ ?!?
[PR]

by kubaba | 2006-06-01 23:53 | 小さな恋人達 | Comments(0)