カテゴリ:お花( 159 )

2007年 06月 09日
今年も咲きましたよ~~♪
       ≪ セントポーリア ≫

今年もカワイイお花が咲きましたよ~~
もう5~6年に なりますかネェ~
コレは母の日にもらったセントポーリアです
ピンクもあったのですが、次の年に枯れてしまいました。(-_-;)
 
a0065498_1530896.jpg


毎年可憐なお花で心和ませてくれます。
我が家の環境に慣れてくれたようです。。。"^_^"



        ≪ カラー ≫


コレも4~5年前の母の日に・・・
株分けをして増えているのですが、今年はまだ一輪です。
しかも とっても丈が短いのです。
肥料が足りなかったのでしょうか??
a0065498_15362946.jpg
 
[PR]

by kubaba | 2007-06-09 00:10 | お花 | Comments(2)
2007年 05月 22日
ハイビスカス ・・・・・ ♪
我が家のベランダではハイビスカスが次々に開花しています。
仲良く頬寄せ合って咲いている赤いハイビスス、、、"^_^"
a0065498_0581811.jpg


今回は黄色いお花も咲いています
a0065498_0585162.jpg


ブーゲンビリアも咲きはじめました。
a0065498_059307.jpg


ベランダはもう真夏です~~♪
[PR]

by kubaba | 2007-05-22 23:58 | お花 | Comments(0)
2007年 05月 14日
ハイビスカスが咲きました \(^o^)/ 
a0065498_17375327.jpg    ≪ 今年の開花1号 ≫

我が家のベランダにハイビスカスが咲きました    
去年は9月に1号が咲きました
今年は暖かいからでしょうか?
早過ぎです~~ (@_@;)



a0065498_17413564.jpg


ほうっていても時季が来ると綺麗に咲いてくれます。
でもね、水だけはチャンと主人がやってくれてるようなんです。。。
頑固で照れ屋な九州男児ですが、、、
根は優しいんですよ。。。アリガトウ ^_^; 
[PR]

by kubaba | 2007-05-14 18:02 | お花 | Comments(0)
2007年 04月 25日
今年も咲きました ・・・ ☆
母が年老いて、荒れてしまった庭に毎年咲いている大きなつつじの木。
40年前、新築した時、父が記念にと植えたものです。
今年はシルバー人材センターにお願いして、
庭の手入れをしていただきました。
綺麗に刈ってしまわれたので、今年はダメだと思っていました。
花数は少ないようですが、咲きました~~(^・^)

a0065498_181228.jpg

やっぱりプロです、。花芽はちゃんと残して下さってたのですね。
今年も思い出の花が咲きました~~(^◇^)
a0065498_1834738.jpg

父は綺麗なお花が好きでした。
特にバラの花が大好きでした。
「バ~ラが咲いた~♪ バ~ラが咲いた~♪ 真っ赤なバ~ラ~が~~♪・・・」
お酒を飲むと いつも歌ってました~~"^_^"
父が亡くなって もう29年、、、昔むかしのお話でした・・・^^;
[PR]

by kubaba | 2007-04-25 18:05 | お花 | Comments(0)
2007年 04月 14日
セッコクの花 ・・・・・ ♪
a0065498_17115533.jpg
先日 お友達のご主人にいただいた
”セッコク”に可愛いお花が咲きました・・♪


コレは寒さに強い野生のランだそうです。
私にも育てられそうです~~ "^_^"



a0065498_23193177.jpg

来年は もっとたくさんお花が咲くように 大切に育てます~~♪
ありがとうございました!!。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-04-14 17:22 | お花 | Comments(2)
2007年 04月 09日
ベランダのお花・・・♪
過酷な条件の中 我が家のベランダに今年もお花が咲きました。
ベランダの隅においてあるシンビジューム、今年は一鉢だけ咲きました
でも大きくて 綺麗です~~(^◇^)
a0065498_16373066.jpg


君子ランももう少しです。
a0065498_16382390.jpg


ガザニアも負けていません。^_^;
a0065498_1640231.jpg


      
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 お友達の家へ行ったらお庭に、君子ランがいっぱい並んでいました。
10鉢もあると見事ですね~(^o^)
a0065498_1643411.jpg

他に、野ボタンや八重の椿・・・
a0065498_16441178.jpg

a0065498_16442437.jpg

やっぱり お庭があるといいですね・・・(^。^)


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎の街は桜が終わって、今はガザニアがいっぱいです
中島川の遊歩道も、街路樹の根元にも、路面電車の通る道も、、、
キンセンカのお花かと思ったのですが、、、みんなガザニアでした。"^_^"
a0065498_16474281.jpg


そろそろ つつじも咲き始めました。 楽しみです~~。。。(^0_0^)
[PR]

by kubaba | 2007-04-09 16:52 | お花 | Comments(0)
2007年 04月 04日
夜桜 ・・・ 原爆公園 ・・・ ☆
a0065498_1104712.jpg
   今日も夕暮れ時、
   爆心地公園へ行きました。
   満開の桜、昼間だったら、
   もっと綺麗だったでしょうね。

   大きい写真はku-koのお部屋にあります。

a0065498_22545888.jpg

a0065498_22554223.jpg

a0065498_22573149.jpg


7時ごろだったのですが、ここらから暗くなってしまいました。
a0065498_2303288.jpg

a0065498_22575862.jpg

a0065498_22581179.jpg


「花の命は 短くて・・・・」
桜の開花は短いですね。
こんなに綺麗に咲き誇って パッと散っていく、、、見事です。。。^_^;

4日前の爆心地公園はこちらです
[PR]

by kubaba | 2007-04-04 01:15 | お花 | Comments(0)
2007年 04月 01日
お花見 ・・・ 福岡 西公園・・・ ♪
先週はまだ蕾だった西公園へ、今週も連れて行ってもらいました。(^_^)v
桜は満開・・・先週とはまるで別世界でした。
a0065498_0171216.jpg

a0065498_0172421.jpg

a0065498_0173513.jpg

a0065498_018086.jpg

a0065498_0182421.jpg

最後の写真は博多駅近くの山王公園です
福岡はどこも満開でした。。。あまりの素晴しさに感激しまくりでした。
ku-koのお部屋にもupしています
お時間がある方は覘いて下さい
[PR]

by kubaba | 2007-04-01 23:58 | お花 | Comments(4)
2007年 03月 27日
桜 ・・・ 楽しい3日間 ・・・(3)
2日間 ツー君の相手をしてもらったお礼に・・・と、
息子達が西公園へ連れて行ってくれました。
桜の名所なのです。
少し早いかもね・・・と言いながら、、、

まだほとんどが蕾の状態でしたが、
近くで見るととっても可愛くて綺麗でした。
a0065498_041866.jpg

a0065498_0414646.jpg

ところどころ綺麗に咲いてる桜もありました。
a0065498_0431658.jpg

一番上まで上っていくと「光雲神社」(てるもじんじゃ)がありました
a0065498_0445969.jpg

一番上からの眺めです。
都会のオアシスですね。
もみじ(楓)の新芽が鮮やかな黄緑で、光に映えて綺麗でした
a0065498_0523155.jpg

濃いピンクの桜は満開です(陽光桜)
ココの下ではお花見の宴が、、、
a0065498_0463290.jpg

a0065498_0472399.jpg

まだ 一分咲きの桜の下でノンビリ楽しんでいる方たちも、、、
a0065498_0504082.jpg


私たちもここでノンビリお食事でした。
ツー君のママがいろんな種類のおにぎりをたくさん作って
持ってきてくれてました。。。
桜は一分咲きでしたが、、、美味しいおにぎりで、
楽しいお食事タイムでした。。。ありがとう! (^0_0^)

小学校の修学旅行で行って以来でした。
長崎から一泊二日の旅行でした。
行った事は覚えているのですが、、、全く記憶に残ってませんでした。
もう50年も前のことなんですね。。。(@_@;)


皆さん、月末あたりが見ごろのようですよ~~!
[PR]

by kubaba | 2007-03-27 01:06 | お花 | Comments(2)