カテゴリ:お花( 159 )

2017年 04月 16日
お花見!


Published by デジブック

桜の開花時期に長雨で 今年は見れないかと思ったのですが
リハビリの帰り久し振りの花日和に誘われて 長崎原爆公園へ行ってきました。
時々風に煽られて花吹雪が舞っていました。
良く見ると緑の葉っぱも目立ち始めていましたが
まだ十分綺麗だったので撮ってきました。
4月13日の原爆公園です。
[PR]

by kubaba | 2017-04-16 22:42 | お花 | Comments(0)
2017年 04月 08日
さくら
5日、ツ~君たちを駅まで見送った後 バスで桜町公園を通ったら桜は3分咲きくらいでした。
2日後の7日に通ったらもうほとんど満開でした。
急に暖かくなって桜も慌てて開花したのでしょうね。
バスの中からの撮影です。
a0065498_16582120.jpg
市役所横のバイク置き場も満開。
a0065498_16594768.jpg
公会堂横のガードの上
a0065498_17012028.jpg
ガードの上の方から撮ると。
a0065498_17023042.jpg
桜は青空が晴れますよね。
長崎地方は火曜日まで雨の予報です。
晴れるまでに散ってしまわないと良いですね。

[PR]

by kubaba | 2017-04-08 17:04 | お花 | Comments(2)
2017年 03月 23日
白いシクラメン
玄関に置いてあるシクラメンに花が咲いていたので いつものようにお遊びです。









10年前

ジージの誕生日に頂いた

白いシクラメン

今年も咲き始めました

蕾があと2個あります!

嬉しいですね

a0065498_0425394.gif






そろそろお花見のシーズンですね。
九州では3月末~4月が見ごろのようですが 
先日お墓参りの途中見た時はまだ蕾も見えなかった。
a0065498_11472890.jpg
線路沿いに綺麗な桜並木もまだまだ枯れ木?
この写真では分かりにくいですが黄色い夏ミカンが美味しそうでした。
ココには誰も入れないでしょうし、酸っぱかったら鳥も食べないでしょうね。
勿体ないです!!(^_^;)

[PR]

by kubaba | 2017-03-23 11:10 | お花 | Comments(0)
2017年 02月 18日
は―るよ 来い!
三寒四温とは言いますが 暖かかったり寒かったり 温度差が激しくて
体調管理も大変です。










仲良しカップルも


日向ぼっこ 


暖かいね~!!




春が待ち遠しいbabaです~~



a0065498_17521015.gifは~るよ  来い!  は~やく  来い!

[PR]

by kubaba | 2017-02-18 11:52 | お花 | Comments(0)
2016年 02月 26日
沈丁花
コナミのお風呂に行く時いつも匂ってくる沈丁花の香り。
いつも夜に行くので見えないのですが、お昼に行くと綺麗に咲いてました。
a0065498_23243484.jpg

こんなにたくさん咲いてたんですね。
[PR]

by kubaba | 2016-02-26 16:40 | お花 | Comments(0)
2015年 03月 10日
シンビジューム
長崎も一昨日はとても暖かくて やっと春が来た~!と思ったら 何と今朝は雪が降ってました。
午後は雪もやみ日が照ってきました。
少し膨らみかけてたシンビジュームの蕾はどうなったかと思い4階のベランダへ。
a0065498_15035392.jpg
愛情不足のシンビジュームに一本だけ大きな蕾が出来てるんですよ。
光を浴びて、、そろそろ開きそうですね。
a0065498_15060790.jpg
小さなお花も蕾がたくさん出てきました。
三寒四温、確実に春はやってきてますね。^_^;
それにしても 今日は寒いこと!!

a0065498_17521015.gifは~るよ  来い!  は~やく  来い!

[PR]

by kubaba | 2015-03-10 21:52 | お花 | Comments(2)
2015年 02月 16日
沈丁花 ・ 頂き物
最近 スポーツクラブへ行くとき、どこからともなく匂ってくる香り。
裏の入り口付近に咲いてる沈丁花でした。
いつもは夜 暗くなってから行くので分からなったのですが、
昨日はまだ明るい時間だったので 綺麗なお花が見えました。
a0065498_11361618.jpg
ココにはもう春が来てます!!
a0065498_11371004.jpg



More 皆さん、ありがとう!
[PR]

by kubaba | 2015-02-16 12:50 | お花 | Comments(6)
2015年 01月 30日
8年目のシクラメン
今年は葉っぱが少ししか出てないのでお花は咲かないと思っていたのですが
蕾が9個も出ています。
チョッと寸足らずのようですが、今から伸びるでしょうか?








8年前

ジージの誕生日にいただいた白いシクラメン 


今年も蕾が出てきました。


可愛いですねぇ~


これからまだ伸びるのでしょうか?


早く大きくなぁ~~れ!(*^_^*)





8年前のシクラメン



[PR]

by kubaba | 2015-01-30 23:59 | お花 | Comments(0)
2014年 09月 25日
月下美人
昨夜 友達から「月下美人を見に行かない!」と電話がありました。
こんな時間に?と思いながら9時ごろ行ってみました。
何とよそ様の2階のベランダにいっぱいぶら下がっていました。
a0065498_00154559.jpg
数えてみたら、何と47個、、、まだ奥の方にもありそうです。(*_*)
a0065498_00163680.jpg
私はスマホで撮ったので ほとんど写ってなくて、これは友達から送ってもらった写真です。
あまりに見事でビックリしました。
一夜だけの命なのでしょうね。もったいないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家のベランダには黄色いハイビスカスが咲きました。
これも短い命です。。明日には萎んでポトリと落ちてしまいます。
a0065498_00340314.jpg
もうひとつきれいなお花 ランタナが咲いています。
これはとても強いお花で次から次に咲いています。
a0065498_00355642.jpg
今年の夏は雨が多くて、あまり水やりもしないで済みました。
お花には良かったかもしれませんね。


[PR]

by kubaba | 2014-09-25 23:59 | お花 | Comments(2)
2014年 03月 10日
白いシクラメン!









7年前

ジージの誕生日に頂いた白いシクラメン

今年はダメかとあきらめてましたが・・・

お花がたくさん咲きました

嬉しいです~~(^0_0^)







[PR]

by kubaba | 2014-03-10 23:59 | お花 | Comments(0)