カテゴリ:クリスマス( 12 )

2014年 12月 26日
クリスマス!
jijiとbabaの二人の家にもサンタさんが来てくれたんですよ。
大きなクリスマスケーキを届けてくれました。
a0065498_23293817.jpg
6等分して、一切れづつ・・・チョッと甘酸っぱくて程良い甘さ、とっても美味しかった。
何とjijiは美味しかったからともう一切れ食べてました。
babaも食べたかったけど我慢しました。後が大変ですからね。
残りは翌日また二人でいただきました ^_^;
とっても美味しかったです!!

風邪を引いて一週間、なかなか治らないで気ばかり焦ります。
プールも一週間お休み、まだ少し鼻声なので母のところへは行けなくて、
母のことが気になります。
年を取ると治りが悪いですね。
今年もあと5日、お掃除、買い物、お節づくり、間に合うかなぁ~。

[PR]

by kubaba | 2014-12-26 23:51 | クリスマス | Comments(2)
2013年 12月 24日
クリスマス
今日はクリスマスイブ、、、年寄りには関係ない!と思っていたのですが、
可愛いお花をいただきました。
a0065498_23262116.jpg

そして友達から とっても綺麗な明るい色のスカーフをいただきました。
a0065498_23285736.jpg

ありがとうございました!!
babaにも嬉しいクリスマスでした。(^0_0^)。

More・・・12月24日
[PR]

by kubaba | 2013-12-24 23:59 | クリスマス | Comments(2)
2013年 11月 30日
あと一ケ月!
今年もあと一カ月になってしまいました。
長かった暑い夏が終わり、アッと言う間に秋が過ぎ、11月には寒い冬が来て
今年も残り一ケ月、クリスマスが終わると もうお正月ですよ!早いですね。 ^^;

長崎駅のカモメ広場には今年も巨大なクリスマスツリーができていました。
a0065498_045078.jpg

14mのクリスマスツリーに21個の金星飾りと約1万5千個の発光ダイオードが輝いています。
まわりの人と比べると大きさが分かりますね。
a0065498_094927.jpg

12月25日まで、午前10時~午後11時に点灯してるそうです。

More・・母
[PR]

by kubaba | 2013-11-30 00:10 | クリスマス | Comments(0)
2011年 12月 25日
それぞれのクリスマス!
a0065498_14502398.gif
孫たちが冬休みに入り、ツ~君とマ~君が遊びに来ました。
24日の朝、お買い物のついでに浜屋デパートの屋上に行きましたが
寒くてとても外では遊ぶ気になれません。
屋内でハイパーゲームやモグラたたき、ユーフォーキャッチャーでお菓子や飴をゲット、
30分ほど遊びました。
マ~君はまだ自分でする勇気がないようで、お兄ちゃんのするのを見てるだけです。
腕白そうですが内弁慶なのでしょうかね。
a0065498_11443251.jpg

おじいちゃんの用事が終わって午後からお墓参りに行きました。
クリスマスにお墓参り~~??って、ツ~君が言ってましたが、
我が家は仏教徒だから!っておじいちゃんに言われてました~ハハハ
お寺に今年お世話になったお礼と来年もよろしく!とのご挨拶をしてきました。
本堂では開けっぱなしで大掃除の最中でいした。寒そ~~!!
a0065498_11553865.jpg

雨が降り始めたので、マ~君と二人で途中から引き返してきました。
我が家のお墓は上るのが大変なので、二人は来なくても良いよ~と言われてしまったんです。
ジージとパパとツ~君はお掃除をしてお花をかえて、お参りをして、大急ぎで下りてきました。
小雨程度でしたが雪でも降りそうな寒い天気です。
こんな時にお墓参りなんて・・・と思いながらもう行く暇がなさそうだからと無理をしました。
年内の仕事が一つ片付いてホッとしました。
a0065498_1159977.jpg

クリスマスイブは浜屋デパートの帰りにスヌーピーのアイスケーキを買ってきましたので、
みんなで食事の後、ケーキを食べました。
a0065498_1423450.jpg

「真っ赤な お鼻の~♪」マ~君が幼稚園で習ったクリスマスソングを歌って
二人でローソクの火を消して ・・・ みんなでいただきました。
ストロベリーとチーズのアイスケーキがとっても美味しくて、、、
来年もこれにしようね!・・・ もう1年後の予約です。ハハハ(^◇^)
a0065498_1410206.jpg

大きな靴下持参で来たツ~君とマ~君、枕元に置いていつもより早く休みました。
25日の朝、ツ~君とマ~君にはサンタさんにお願いしてあったプレゼントが届いていたようです。
ツ~君は大喜び、でもマ~君のお願いはチョッと違って届いたようで、ご機嫌斜め!(・・;)
そのあと、ツ~君たちはママの実家へ行ってしまいました。

チ~ちゃん、チ~チちゃんは24日から家族旅行です。
単身赴任のお父さんも一緒に楽しんでることでしょうね。

用事で来れなかったツ~君たちのママは、娘夫婦に招待されたそうで、
大人三人でクリスマスパーティー?を楽しんだそうです。

みんな元気でそれぞれのクリスマスを迎えました。
お正月にはみんな元気で集まれそうですね。
娘たちは彼の実家へ行くそうです。

クリスマスも終わり、今年もあと一週間になりました。
まだ今年中に済ませなければいけないことがいくつかあります。
主人の年賀状のあて名書きが終わり 昨日投函してきましたが、
自分の友人がまだ手つかずです。今日中に何とかしなければ・・・。
気ばかり焦ってしまいます。
寒さに負けないよう みんな元気で頑張りましょうね~~
[PR]

by kubaba | 2011-12-25 15:00 | クリスマス | Comments(4)
2010年 12月 24日
クリスマスイブ
昨日はチ~ちゃんたちとお買い物でした。
久しぶりに行った長崎駅カモメ広場、今年も大きなクリスマスツリーが輝いていました。
これは2階から撮った写真です。
a0065498_0184282.jpg

横の舞台ではコーラス隊がクリスマスソングを歌っていました。
ホッとする歌声にしばらく耳を傾けて、静かに時を過ごしました
周りはカップルが多かったですが、私は皆と別れて一人でした。^^;
a0065498_022319.jpg

a0065498_0251770.jpg

アミュプラザでお食事しての帰りでした。パパが御馳走してくれました。
石焼ビビンバをはじめて食べました。香ばしくて美味しかったです。
大好きなお蕎麦も付いてたのですが、残念ながらソバアレルギーになったので食べられません。
パパに食べてもらいました。
a0065498_0122251.jpg

皆でお喋りしながらのお食事タイム、楽しいひと時でした。
チ~ちゃんは中学生になって、だいぶ背が伸びたようです。
おばあちゃんはとうとう抜かれてしまいました。
学生時代は160㎝あったのですが、2年前に測った時は158.5㎝になっていました。
まだ縮むのかも知れません。
孫たちはどんどん大きくなって、おばあちゃんは小さくなって行くのでしょうね。^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by kubaba | 2010-12-24 23:59 | クリスマス | Comments(6)
2008年 12月 24日
メリ~クリスマス ♪
a0065498_23533267.jpg
久しぶりにチ~ちゃん、チ~チちゃん達が
遊びに来てくれました。
今日は二人とも終業式で通知表をもらってきています。
おじいちゃん、おばあちゃんにも、見せてくれました。
二人ともとても頑張っています。グ~~です。(^-^)

今日はクリスマスイブ、みんなでお食事をしました。
フライドチキン、サラダ、、、、ケーキ。
みんな美味しいとたくさん食べてくれました。
あみねこたちも仲間入りです。
アラ~、あ揃いのマフラーをして可愛いですね~
でもココはお部屋の中ですよ、マフラーは外してね。。。、

a0065498_15472232.jpg


お食事のあと、ケーキにローソクを付けて、みんなで歌いました。
”まっかなお鼻の、トナカイさんは~~♪ ”  ^_^;
生チョコのケーキはとっても美味しかったです。
a0065498_065188.jpg

チ~コちゃんもプレゼントをもらって嬉しそうです。
a0065498_0103664.jpg

最後にママ達のお土産のチ~ズケーキも頂いて、、、
今日はチョッと食べ過ぎ、カロリーオーバーでしょうね。
おまけに二日間はプールも休んでしまって、明日からまた頑張らなければ・・・

チ~ちゃん、チ~チちゃん、ママ、ありがとう!
とっても楽しいクリスマスになりました。


a0065498_1635263.gif

去年はツー君も一緒だったのにね。
今年は来れなくて残念だったね。

[PR]

by kubaba | 2008-12-24 23:59 | クリスマス | Comments(4)
2008年 12月 23日
福岡天神へ
昨日の続きです。
娘はツー君を家まで送って行きました。
二人と別れた後、私は一人で天神をウロウロしてきました。
天神に行って初めに見えたのは三越のイルミネーションでした。
a0065498_2314016.jpg

次はいつもの待ち合わせ場所、ライオンがいるところです。
a0065498_23152371.jpg

そして天神地下街
a0065498_23155917.jpg

また地上へ出て、警固公園へ行ってみました。
ここでも「光のファンタジー」をやってました。
a0065498_23192538.jpg

雨が降っていたので、傘をさしてのデジカメ撮影は大変でした。
風があって傘が揺れるのでカメラもブレて・・・
綺麗に撮れてるのは少しで、ほとんどがボケてました。
a0065498_23231510.jpg

雨で水たまりができて、光が写ってさらに幻想的で映えます
a0065498_23234135.jpg
a0065498_23254960.jpg

長崎の街では見ることができない華やかなイルミネーションを求めて、
福岡まで行ってしまいました。

怪我以来 みんなによく言われます。
「雨の日は滑るから、気を付けてね!」「慌てるとまた転ぶよ!」
2年連続で骨折したので仕方ないのですが、
そんな事ばかり気にしてたら何処へも行けなくなりそうで。。。
happyばあばさんのブログ(12/21)に書いてあった ターシャさんの言葉。
「人生短いのよ。楽しまなくちゃ!」 私も最近つくづくそう思うようになりました。
これからは十分に気をつけながら楽しみたいと思います。008.gif


[PR]

by kubaba | 2008-12-23 00:50 | クリスマス | Comments(4)
2008年 12月 22日
クリスマスイルミネーション 「キャナルシティー」
カモメの4枚切符が2枚、(有効期限が1月1日)残っていました。
以前は月に2回くらい行ってたので、4枚切符を買う習慣がついてしまいました。
娘に話したら21日だったら暇だから出ておいでよ!、、、ってことで、日帰りで。
この日は明け方、雨、風、雷のひどいお天気でしたので、
行かないと連絡したのですが、(みんなが心配するんです、また滑るよ~!って)
9時頃から雨も止み、明るくなってきたのでやっぱり行ってきました。
途中、雨は止んでましたが、カモメからの眺めはずっとこんなものでした。
”♪ あ~たまを く~もの 上に出し?~~~~♪” 歌詞違う?

a0065498_11242553.jpg


お昼過ぎに博多駅に着きそのままキャナルシティーへ
娘が甥っ子(ツー君)を連れてきてました~(^0_0^)
お昼でも雨でもイルミネーションは綺麗でした。
a0065498_11274264.jpg


ステージではマジックショーがあってました。
ティッシュをコップの水に浸して水を切り丸めて両手でモミモミ、
すると紙吹雪が・・・いえいえ雪が出てきました~
同時に上のほうから一斉に雪が吹き出してきました~~
ツー君は大喜び、触って見て、、、「アレ~~これは泡や~ん」
シャボンの細かい泡のようなものが粉雪のように降ってきました~~
写真が小さくて、、、ゴミみたいに見えるのが雪なんですよ。^_^;

a0065498_11353330.jpg


食事の後、子供ゲームやキッズコーナーで遊んだりして出てきたら暗くなってました。
ステージではコンサートがあってました。
a0065498_11425552.jpg


ライトアップされたイルミネーションはとても綺麗でした。
「森のシャンデリア」は去年と同じですが、やっぱり綺麗ですね~~

a0065498_11431347.jpg


ムーンウォーク、スターコート、、、コーナーごとに名前が付いてるようです
a0065498_114331100.jpg


6時からステージでは「夜の舞踏会」(バレー)がある予定だったのですが 、
雨のため中止とアナウンスされていました。
ツー君も遊び疲れたのか帰りたいと言い出したので帰ることにしました。
でも6時からの「光と雪のファンタジー」はあったのかも知れませんね。残念!

去年のキャナルシティーはこちらです

このあと一人で天神のイルミネーションを見てきました。



[PR]

by kubaba | 2008-12-22 12:15 | クリスマス | Comments(4)
2007年 11月 20日
クリスマス イルミネーション ・・・・・ ☆
福岡へ行った時、ツー君とママと三人で、キャナルシティーで待ち合わせをしました。
キャナルシティーの中はもうクリスマス一色です。
クリスマスイルミネーションがとっても華やかで綺麗でした。
眺めてるだけで心ウキウキ、、、

ウワ~~・キレ~~イ!
a0065498_23521450.jpg


☆ ・・・・・ きれ~~い!! ・・・・・ ☆
[PR]

by kubaba | 2007-11-20 00:05 | クリスマス | Comments(4)
2007年 11月 09日
クリスマスツリー ・・・・・ ☆
ぐ~さんのブログにも紹介されていた長崎駅の大きなクリスマスツリー
今日夕方点灯式があったようです。
孫の幼稚園も聖歌隊で参加するとのこと、どんな様子だったのでしょうね。
残念ながらその時間には行けませんでした。

お昼に近くまで行ったのでチョッと寄り道をして写真を撮ってきました。
アミュプラザの1階入り口です。 とても大きなツリーでした。
近くを歩いてる人と比べて見てください。大きいのが分かるでしょう。
a0065498_23353795.jpg

反対側からも1枚、、、
a0065498_2336982.jpg

アミュプラザ2階の通路から、、、まだこんなに高いです。
a0065498_23364323.jpg

よく見ると細い線に小さな転々が見えますが、コレはみんな小さな電球でした。
これがみんな点灯すると 綺麗でしょうね。
a0065498_2337426.jpg


コレは長崎駅高架広場から直接入れるアミュプラザの2階入り口です。
コレも大きなツリーなのですが コレの何倍もあるように見えました。
a0065498_23372827.jpg


どうしても気になったので、案内係の方に尋ねてみました。
大きなクリスマスツリーの高さは11メートルあるそうですよ。


去年の点灯式はこちらです
[PR]

by kubaba | 2007-11-09 23:59 | クリスマス | Comments(2)