カテゴリ:絵葉書( 13 )

2011年 08月 31日
絵葉書 ・・・ ♪ & ベランダの花
久しぶりに息子からの絵葉書が来ました。
今回はタイのミャンマーとバンコクへ2週間、研修生の引率のようです。
休日に世界遺産のスコタイ遺跡へ行ったそうです。
一人での出張と違って気遣うことも多くて大変でしょうね。
私たちにまで気遣ってもらって、ありがとう!!
a0065498_2338436.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0065498_042411.jpg

今朝ベランダにムクゲが一輪咲いていました。
以前 友達のご主人にいただいたものです。
ピンクの八重でとても綺麗です。
a0065498_044760.jpg




今日で8月も終わり。夏も終わりかと思いきや、まだ真夏日が続いています。
節電なんてとんでもない! 熱中症になりそうです。
この暑さ 何時まで続くのでしょうね。 明日からもう9月ですよ~。
[PR]

by kubaba | 2011-08-31 23:59 | 絵葉書 | Comments(2)
2010年 05月 27日
絵葉書 ・・・ ニューオリンズ♪
アメリカに短期出張すると言っていた息子からまた絵葉書が届きました。
久し振りの絵葉書、今回はニューオリンズのようです。
楽しそうなジャズが聞こえてきそうですね~ (^o^)
a0065498_23491534.jpg

ニューオリンズと聞くと・・・ルイジアナ州でジャズ発祥の地と云うくらいしか分かりません。
ココはフレンチクォータのようですね。
日付は5/16になっています。 今回も10日かかってるんですね。
息子はもう長崎に帰ってきてます。
いつもお気遣いありがとう~ (^-^)

a0065498_0201379.gif



a0065498_051524.gif
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・紫陽花祭り

More・・・続き・・・
[PR]

by kubaba | 2010-05-27 23:59 | 絵葉書 | Comments(0)
2009年 11月 13日
絵葉書 & 佃煮 & ジャム
a0065498_239624.gif

フィラデルフィアに短期出張した息子から今回も絵葉書が届きました。
綺麗な写真です。独立記念館と自由の鐘は分かりますが。。。
a0065498_2314459.jpg

先日パソコンに写真が送られてきたので今回は絵葉書はこないものと思っていました。
ステキな絵葉書をありがとう~~!
フィラデルフィアから10日もかかるんですね。

a0065498_0333720.gif


More・・・佃煮 & ジャム
[PR]

by kubaba | 2009-11-13 00:20 | 絵葉書 | Comments(4)
2009年 11月 05日
フィラデルフィアからの便り
アメリカ出張中だった息子から今回は絵葉書ではなく、写真が送られてきました。
フィラデルフィアと言えば、独立宣言、憲法制定の舞台となった場所ですね。
これはフィラデルフィア美術館の写真のようです。
そうですね。ココは映画「ロッキーー」でも有名ですよね。
”シルヴェスター・スタローン”でした。
手にグローブをはめてるような、そのロッキーの銅像もあるようです。
a0065498_14505813.jpg

いつものことながら説明は何もなしの写真だけが送られてきました、
忙しい合間に送ってくれたのでしょう~
私は行ったこともなく、良くわからない写真もあります。

いつも忙しくて、ほとんど会う機会もありませんが
時々出張先から絵葉書や写真を送ってくれます。
お気遣いありがとう~~ 嬉しいです!

a0065498_15364426.gif


A型インフルエンザに罹っていたチ~チちゃんはもう大丈夫のようです。
明日から学校へ行けるそうです。
お姉ちゃんやママにうつらなくて良かったね!

今朝からツ~君が熱を出してお休みしているようです。
病院へ行って検査をしてもらうそうです。A型インフルエンザだったそうです。
ひどくならないように~~そしてマ~君にうつらないよう祈るばかりです。
3日にツー君、マー君、パパの3人で突然長崎まで遊びに来ました。
バーバにうつってないかとママが心配してくれてます。
今のところジージもバーバも何ともありません!
お気遣いありがとう~~
うつることを考えると何処へも行けなくなります。
早く予防接種ができて安心していられるようになるといいですね 。
[PR]

by kubaba | 2009-11-05 15:20 | 絵葉書 | Comments(6)
2009年 07月 30日
絵葉書 ・・・ ♪  &カブトムシ

またまた 息子からの絵ハガキが届きました。
今回の出張は中国、北京のようです。前回はカナダでした
高校生?のころ、家族で行って以来、20年ぶりのようですが、
北京は大発展して、変わっています~と書いてあります!
20年前とはずいぶん違っているようですね。
日付は7月20日になっています。
アメリカやカナダよりも日にちがかかるようです。
いつもお気遣いありがとう~~!

a0065498_23412868.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_23535419.gif

百均のお店に行ったら、売り切れだったカブトムシマットが入荷してました。
早速買ってきて 容器に入れてみました。
少しは住み心地が良くなったでしょうか!
もうすぐ ツー君やチ~チちゃんが遊びにきます。
それまで元気でいてほしいと思います~~
a0065498_05246.jpg

カブトムシは昼間は寝てるようです。
メスはいつも木の下に隠れて寝ているようで、見えません。
木をチョッと動かしてみました。やっぱり木の下にいますね。


a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-07-30 23:43 | 絵葉書 | Comments(8)
2009年 06月 26日
絵葉書 ・・・ ♪ 
長期単身赴任が終わって帰国したばかりの息子から、また絵ハガキが届きました。
今回は短期出張で トロント(カナダ)からでした。
私も一度行って この目で見てみたいと思っているナイヤガラの滝です。
これは遊覧船”霧の乙女号”でしょうね。
あまり近くまで行くと全体が見えないのでは?、どんな感じなのでしょう?

a0065498_1137998.jpg


夢はどんどん膨らんでいきますが、夢で終わりませんように!! 046.gif


a0065498_17291647.gif




More・・・マーマレード・・・
[PR]

by kubaba | 2009-06-26 18:00 | 絵葉書 | Comments(6)
2009年 06月 11日
絵葉書 & ごろっと・・・

先日、久し振りに息子から絵ハガキが届きました。
長い単身赴任を終えて 帰って来てから3日目でした。

a0065498_16162339.jpg


新型インフルエンザを懸念しながらの帰国でしたが、
何事もなかったようで良かったです~

今回は 素敵なお土産まで買ってきてくれました。
私にはバッグ、主人には赤いラルフローレンのポロシャツ、、、
まさか 息子がこんな気遣いをしてくれるとは思ってなかったので(ごめんなさい!)
感激してしまいました。001.gif
赤は似合うかなぁ~!なんて言いながら、
真っ赤じゃないし、似合いそうですよ!と言ったら、
昨日はさっそくプールに行く時に来てました~! 
大事に使いますね~~ ありがとう!! (*^^)v


a0065498_16294148.gif



以前 私のお気に入りだった”ごろっとグレープフルーツ” 
いつの間にかお店からなくなってました。
それが 先日近くのコンビニにあったんです。

a0065498_16461234.jpg


嬉しくて買ってきたのですが、チョッと違うような・・・よ~く見たら
ごろっごろっとグレープフルーツ”に変わってました。。。が、
スカッとさわやかなお味は同じでした~~
夏場にはお勧めです! 美味しいですよ~~!
グレープフルーツでゼリーを作ってみようかな?
でも酸っぱいのが苦手な主人には「いらない!」って言われました~^^;



a0065498_2381883.gifa0065498_23323655.gif

[PR]

by kubaba | 2009-06-11 17:16 | 絵葉書 | Comments(0)
2008年 06月 03日
絵葉書 ・・・ ☆
また 今回も息子からの絵葉書がきました。
今回は私が入院中に、長崎への転院を見届けてから、、、
カナダとアメリカへ一週間の出張でした。
途中、シカゴから電話で「今からトロントへ行きます~~」。
携帯も便利になりましたね。
今回は絵葉書こないだろう~とあきらめてました。
今日 来たんですよ。綺麗な絵葉書が。。。
特別何も書いてないんだけど、嬉しいのです。^_^;
いつもありがとう!!
今回はいろいろ迷惑かけました。 m(__)m 

a0065498_21552060.jpg


前回は ロサンゼルスでした
次回は何処かしら。。。

野菜屋さんです~~(@_@。
[PR]

by kubaba | 2008-06-03 22:04 | 絵葉書 | Comments(2)
2008年 03月 18日
絵葉書 ・・・ ☆

国内はもとより世界を駆け回っている息子、
今回は Los Angeles の絵葉書です。
前回はオーストラリア・ゴールドコーストでした
子供達とノンビリお話しする時間もあまりないようです。
身体をこわさないように、気を付けてくださいね。
お土産のチョコレート、とっても美味しかったです。

いつも お気遣いありがとう~!!
a0065498_23322257.jpg


♪ ・・・ 今日も一日 ・・・ ♪
[PR]

by kubaba | 2008-03-18 00:10 | 絵葉書 | Comments(0)
2007年 12月 07日
絵葉書 ・・・・・ ☆
年に何回か海外へ短期出張する息子からの絵葉書。
今日届きました。今回はオーストラリア・・・
ゴールドコーストへ行ったようですね。
とても忙しそうで、音沙汰なしの息子です、
おそらくもう日本に帰ってきてることでしょう。
前回は9月にタイから来てました。

いつも 綺麗な絵葉書を ありがとう! 

私も行ってみたいですね~~

a0065498_17122342.jpg


15年ほど前 学生時代の友人がオーストラリア(シドニー)に永住しました。
その後 お嬢さんがお二人、東京で就職され、
彼女も半分は日本での生活になったようです。
将来はやっぱり日本に住みたいと言ってました。
リタイヤ後 海外へ行く人、帰って来る人、いろいろですね。
長崎を離れた事のない私には夢のような話です。。。
[PR]

by kubaba | 2007-12-07 17:30 | 絵葉書 | Comments(4)