カテゴリ:あみねこ( 6 )

2007年 10月 24日
ありがとう!! ・・・・・ ♪♪
孫のチーチちゃんが幼稚園の芋ほりで、お芋をたくさん掘ってきたそうです。
ママが大学芋を作って、今日届けてくれました。ありがとう!

早速 チ~コちゃんが出てきました。
「アラアラ!チ~コちゃん 触ったらダメですよ。
ホ~ラ、オテテがが黄色くなっちゃって、、、
あら~~後から、トムとジェリーも狙ってるよ~~」^^;
a0065498_2315124.jpg


チーチちゃんのお手紙もついていました。
「お芋をたくさん掘ってきたから、おじいちゃんと一緒に食べてね」って、、、
お昼に二人でたくさん食べましたよ。
とってもおいしかったです~~!

チ~チちゃん、ありがとう!! 
[PR]

by kubaba | 2007-10-24 23:35 | あみねこ | Comments(6)
2007年 09月 02日
新鮮野菜 ・・・・・ ♪
家庭菜園をしているお友達から、新鮮なお野菜をたくさんいただきました。
ゴーヤ、ナス、ピーマン、オクラ ・・・ 綺麗でしょう~!
オクラも2種類あるそうです。
角がはっきりしてるもの、丸みをおびてるもの、、、
ゴーヤも色が濃いもの、薄いもの、、、
色が濃い方は苦味も強いそうです
色が薄い方は苦味もさほどなく、サラダなどにいいそうです。
さっそくサラダを作ってみたいと思います。

         チ~コちゃん、おもちゃじゃありませんよ~~
a0065498_23203469.jpg


いつも ありがとうございます~~ (^◇^)
[PR]

by kubaba | 2007-09-02 23:27 | あみねこ | Comments(2)
2007年 08月 23日
チ~コちゃん
a0065498_20582319.jpg遅々として進まないリハビリ、
昨日はもう少しできたのに、今朝はまた元に戻ってる。。。
毎日これの繰り返し、、、いつになったら終わるんだろう~~
考えても仕方のないことを考えて焦ってしまう、、、

そんな時相手をしてくれるのがあみねこのチ~コちゃん!!
この子、なかなか面白いんですよ~~
ドアの取っ手に挟まって抜けられなくなりまいた ”助けて~~!”


下の写真は ハイビスカスの木に登って、ゆ~ら!ゆ~ら!
風に揺られてブ~ランコです~~ 気持ちよさそ~~♪
a0065498_2103136.jpg


お盆にはこんな所へ登って降りられなくなりました~ ^^;
”キャー・目が回る~” コレは回り灯篭です。
a0065498_2111122.jpg


勝手に遊んでるだけなんですけどね。。。でも可愛いでしょう!フフフ、、

More  先日はこんな事がありました。
[PR]

by kubaba | 2007-08-23 21:27 | あみねこ | Comments(2)
2007年 08月 05日
朝のお散歩 ・・・ ♪
朝食が終わってから、ツー君とおじいちゃんは中島川へ鯉を見に行きました。
おばあちゃんは少し遅れて、チ~コちゃんと一緒にお散歩です。
朝の中島川遊歩道は人も少なくてとても気持ちが良いです。
a0065498_20592255.jpg


ツー君がいました~鯉がいっぱい寄ってきてます。
足元にはハトさんも来ています。(ツー君は食パンを持っています ^_^; )
a0065498_21123379.jpg


アッ~~ うまそうな魚だ~~ あみねこのチ~コちゃんは
今にも飛び込みそうだったのですが、高い橋の上にいることに気が付いて、
足がすくんでしまいました~~ハハハハハ・・・
a0065498_21171470.jpg


場所を変えて飛び込もうとしたのですが、無理でした~
目の前に美味しそうなお魚がいっぱいいるのに、、、ザンネン (-_-;)
a0065498_21204810.jpg


帰りにツー君はチリンチリンのアイス屋さんを探したのですが、、
まだ 早過ぎて、、、見えませんでした
中通り、ソフトクリームのニューヨーク堂もまだ開いてませんでした。
観光通りへ行ったらドトールだけ開店してました。
おじいちゃんはコーヒー、ツー君はオレンジジュースを
チ~コちゃんは野菜ジュースを飲みました。
のどが渇いていたのでとっても美味しかったです~~
a0065498_21315153.jpg

[PR]

by kubaba | 2007-08-05 22:00 | あみねこ | Comments(4)
2007年 07月 29日
あみねこのチ~コです~~~♪
 キミだれ?           「チ~コ」って言うの・・・
                   おじいちゃんが名前付けてくれたのよ (*^^)v


 その名前もしかして      そんなんじゃないよ~
 おじいちゃんの昔の?     可愛い名前でしょう~~

a0065498_1319677.jpg


 チ~コちゃんが手に持ってるのはナ~ニ??

 セミの抜け殻なんだって・・・ 昨日 ツー君にもらったの~

 ヘ~ いいなあぁ~!  仲良くしようぜ~



チ~コちゃんが来てくれて、ますます楽しく賑やかになりそうで~す

夏休み・・・ラジオ体操
[PR]

by kubaba | 2007-07-29 13:55 | あみねこ | Comments(2)
2007年 07月 27日
ガンバレあみねこ ・・・・・ ♪
今日はとっても嬉しいプレゼントをいただきました~~
三角巾の横で心配そうに寄り添ってくれてるあみねこさん!!
a0065498_22442754.jpg

momoさんが落ち込んでる私のために夜なべをして編んでくださった、
”ガンバレあみねこ”です
とっても可愛いです。とっても嬉しいです。
a0065498_22525742.jpg

リハビリ頑張ります~~でも痛いから少しづつ・・・^_^;

今日は孫たちが来てくれたので一緒に”かりん”で夕食をいただきました
(出かけようとしてるときに届いたんですよ~)
早速あみねこさんも付いて来てくれました
お店の方には申し訳なかったのですが、左手で、フォークでいただきました。
a0065498_22574936.jpg
 
ツー君とも大の仲良しになってしまいました。
ボールで遊ばせたり、、いない!いない!バー!をさせたり、、、大喜びです。

a0065498_15592834.jpg
a0065498_23114136.jpg

















momoさんのブログの更新がないからお忙しいのかなぁ~なんて思ってました。
マサカ私のために夜なべをなさってたなんて・・・感謝!感謝!です
リハビリ頑張りま~す。 ありがとうございました。。。(^0_0^)


お名前は??
ア~ちゃん!?ミ~ちゃん!?
ガンバレ・ガンコちゃん???(@_@;)
リハビリ・リリ~ちゃん
迷っちゃう~!!
[PR]

by kubaba | 2007-07-27 23:14 | あみねこ | Comments(4)