2013年 09月 27日 ( 1 )

2013年 09月 27日
秋ですね!
昼間はまだ汗ばむほどですが、朝晩は寒いくらいになりました。
タオルケットの上に毛布をかけて寝ています。

秋晴れのとても良い天気が続いていますので 敷布団カバーを洗いました。
干すところが無いので大きいものは毎日2枚づつ、昨日も二枚干してたのですが、
夕方仕舞おうと思ったら一枚しかありません。
家の周りをあちこち探してやっと見つけたところは隣との境にある細~い隙間でした。
風が強かったから飛ばされたのでしょうね。 見つかって良かった~~。
雲ひとつない秋晴れ! 青い空 ・・・濃すぎ!  
a0065498_23213476.jpg


デパ地下でサザエのおはぎが美味しそうだったので買ってきました。
昼食後に頂きました。とても美味しかった!
a0065498_23344075.jpg

夕方 お買い物の帰り 川端まんじゅう店の前を通ったので久し振りに買ってみた。
5年ほど前にご主人が亡くなられて以来 お店は閉まっていた。
今年の7月から息子さんがはじめられたそうです。
昔と同じお饅頭で懐かしかった。
a0065498_23382172.jpg

夜プールへ行ったら友達から「宗家 紅白庵」の太鼓焼を貰った。
a0065498_2340212.jpg


おはぎ、お饅頭、太鼓焼き、みんな美味しかった!!
やっぱり 食欲の秋ですかね~ 
やっと1.5キロやせたのに・・・体重計に乗るのが怖い !^^;

More ・・・ アメリカ土産 ・・・
[PR]

by kubaba | 2013-09-27 23:59 | その他 | Comments(2)