2013年 02月 07日 ( 1 )

2013年 02月 07日
中島川遊歩道もランタン!
今日から少しづつ気温が下がり 明日の最低気温は-2度、寒そうです。
長崎で氷点下は珍しいことです。
今日のうちに用事を済ませておこうと思い出掛けました。
眼鏡橋周辺のランタン飾りです。
a0065498_23231925.jpg

良く見ると この寒いのに腰まで水に浸かっての作業です。
寒そうですね!
a0065498_2324443.jpg

眼鏡橋横には今年は七福神も並んでいます。
a0065498_23265538.jpg
a0065498_23271315.jpg

金魚や鯉、それに十二支もヅラ~~っと並んでいます。
昨日は灯りが入ってたと思ったら映画の撮影があってたそうです。
人が少ないうちに撮影したのでしょうね。

川沿いには菜の花が綺麗に咲いていました。
a0065498_2332396.jpg

何とその横にはコスモスが少し咲いていました。
a0065498_23324956.jpg

今の時季 一番綺麗だったのはサザンカでした。
a0065498_23334762.jpg


9日(土曜日)は大晦日 夕方一斉に点灯するようです。
長崎の街は明るく賑やかになります!!
[PR]

by kubaba | 2013-02-07 23:42 | ランタンフェスティバル | Comments(6)