2009年 11月 16日 ( 1 )

2009年 11月 16日
福岡 ・・・ ② 「油山市民の森 」
日曜日、ミカン狩りに行く前にツー君のパパが「油山市民の森」へ連れて行ってくれました。
ココは中央広場、周りを山に囲まれて、ココから何処へ行ったらいいのか!?! 
a0065498_1683198.jpg

下に見えてる茅葺の屋根は水車小屋でした
a0065498_16103017.jpg

とても寒くてジッとしてられないくらいでした。
でも二人はとっても元気で、アスレチックに挑戦してました。
a0065498_16321153.jpg

おばあちゃんは山道を遠回りしてやっと上って行ったら
二人はもうどんどん上へ向かって見えなくなりました。
おばあちゃんは間に合わなくて、ママが急いで追いかけました。
マー君もパパと一緒にココまで(↑写真の上まで)アスレチックで頑張りました。(@_@)
下を見ると落ち葉のジュウタンの上で皆さんお弁当を食べてらっしゃいました。
a0065498_16335044.jpg

しばらくしてママから電話がかかって、「30分くらいで戻ってきますから!」(~_~;)
仕方なくまた下へ降りました。
上には吊り橋や展望台があってとても素晴らしい眺めだったそうです。
やっぱり無理してでも上ったら良かった~~なんて、とても残念でした。
上には草スキーもあって、孫たちは専用のスキーを持ってもう一度上りたかったようですが、
ミカン狩りに間に合わないのであきらめました。
他にも輪投げやフラフープ、車輪回しなど手づくりの遊び道具が置いてありました。
a0065498_17353259.jpg


寒いから誰もいないのではないかと思ったのですが、お年寄りのハイキングの団体さん、
こどもの広場には子供会の団体さんが来ていて、駐車場もいっぱいなのに驚きでした。

油山市民の森はとても広くて楽しめそうです。
チーチちゃん、ツー君、もう一回連れてってもらおうね~~
おばあちゃんも行きたいです~
[PR]

by kubaba | 2009-11-16 18:02 | 小さな恋人達 | Comments(6)